• 締切済み

JDBCでaccessから取得したデータをjTableに表示させたい。

JDBCでaccessのデータベースから取得したデータをjTableに表示させたいのですが どのようにしたらセルのデータやタイトルを入力させることができますか? またデータベースを操作したらその結果を表示させたいと考えています。どのようにすれば実現できるでしょうか? accessのデータベースには以下のように接続していました。 Class.forName("sun.jdbc.odbc.JdbcOdbcDriver"); String str = "jdbc:odbc:Driver={Microsoft Access Driver (*.mdb)};DBQ=hello.mdb"; Connection con = DriverManager.getConnection(str, "", ""); 開発環境はNetBeansを使用しています。

• Java

みんなの回答

• hatimiti
回答No.1

ここのサイトが参考になるかもしれません。 http://www.hellohiro.com/jdbc.htm access につないだことはありませんが、 データの取得は SELECT 文、 データの挿入、更新、削除は INSERT、UPDATE、DELETE 文で行うことになるかと思います。

a1gdx2s
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 問題は解決しました。