• ベストアンサー

横審、内舘さんについて

今朝のテレビのインタビューで 「まだまだ朝青龍との戦いはつづく」と言ってました。 内舘さんが朝青龍を嫌いというのは知っていますが、 今場所はそんなに責められるほどひどい内容ではないと思います。 場所前のゴルフの問題がそんなに悪だったのでしょうか? 現に同じ横綱の白鵬だってその場にいたのに、話題にもしません。 稽古を休んでゴルフに行ったことが問題なら、ゴルフ云々ではなく 稽古をズルで休んだことを問題視してほしいです。 いづれにしても内舘さんは私情が絡みすぎていて、委員会には不適切ではないのか?と思いました。 また横綱審議委員会って大関のことにも口を出してもいいんでしょうか?横綱のことだけなのかと思っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WHEY100
回答No.1

全面的に同感です。 ただ単に日本人力士の不甲斐なさ、そして外国人力士の強さを僻んでるとしか思えない発言そして行動です。彼女は 彼女は委員会の適任ではありませんね

その他の回答 (1)

• leo-ant
回答No.2

ゴルフコンペの件について補足を。 今回は朝青龍にのみ怒っているというわけではないようですが、 朝青龍と初日で当たる鶴竜も参加していたという事で いわゆる「八百長の疑いがかけられる」という点に 激怒しているようにも見えたのですが、いかがでしょうか。 私情は多いに入っていると思いますが、 相撲協会のやりたいことにお墨付きを与えるためだけの いわゆるお飾りの委員会になるよりは、 ああいう人が何人か集まって激論をしてくれた方がいいと 個人的には思っています。