• 締切済み

外人同士の離婚後の名前について

外国人同士の離婚後の名前はどうなるのでしょうか? エリザベス・テイラーは複数の方と離婚をされましたが、外国人はその離婚した相手の姓を加算していくと聞いたのでが、 エリザベス・テイラー・A・B・C・D~と言った感じ? それと 結婚したら、姓はどうなるのですか? アンジェリーナ・ジョリーとブラット・ピットが結婚したら、 アンジェリーナ・ジョリー・ピットになるのですか? (ブラット・ジョリー・ピット?) それとも、日本みたいにどちらかの姓になる? そして その二人が子供の名前は 借りに トム・ジョリー・ピット 両方の姓を受け継ぐのでしょうか? で、 離婚しても、トム・ジョリー・ピットなのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

結婚したら本名+相手の姓になると思います。 エリザベス・テーラー(Dame Elizabeth Rosemond Taylor)とリチャード・バートン(Richard Walter Jenkins Jr.)=Dame Elizabeth Rosemond Taylor Walter→現在は離婚後なのでDame Elizabeth Rosemond Taylorに戻っている。 離婚後の名前はその国により違う(日本でも旧姓を選べる)と思いますが、小説では離婚後も旧姓を名乗った事例が出ていました。

risyeru
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。