• 締切済み
  • すぐに回答を!

違うフォントで印刷されてしまいます。

数日まえ、パソコンを修理に出したのですが、HDDを全消去された状態で戻ってきました。その後、WORDで文章を書いて、プリントしようと思ったのですが、以前のようにあるホームページで配布しているフォントをダウンロードし、WINDOWSの"FONTS"のフォルダにインストールしたのですが、正しく印刷されません。 WORDでの画面上、また、印刷プレビューでは正しく表示されているのに、印刷されると普通のゴシック体で印刷されてしまうのです。どのようにこの問題できるでしょうか? よろしくお願いします。

• jsj
  • お礼率72% (75/103)

みんなの回答

• 回答No.1

プリンタの印刷の設定で、印刷の高速化のために文字コードのみをプリンタへ送って高速に印刷を行う設定があります。 この設定の場合、プリンタに対応するフォントが無い場合には、適切なフォントで置換されます。 Ricoh - Windows98/95/NTフォント http://www.ricoh.co.jp/printer100/02hayasa/hayasa-02.html プリンタの印刷時の詳細設定に、 「TrueTypeFontをプリンタにダウンロードする」 「プリンタのフォントで置き換え」 「ビットマップで送信」 など、メーカーによって表記は異なりますが、設定できる項目があるはずですので、確認してみてください。