• ベストアンサー
  • 困ってます

フォントが激減!?

まだWin98です。 これまで使っていた勘亭流等々のフォントが、Wordのフォントメニューで呼び出せなくなりました。Excel、花子でも同様です。 WindowsのFontsフォルダーに、フォント・ファイルはいままでどおり入っています。 どこをチェックしたらよいか、教えて下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

フォントキャッシュをクリアしてください。 セーフモードで再起動の後、通常再起動するだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

fake-tangさん 復活できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

フォントキャッシュが破損しているか、フォントの種類が多すぎるのかもしれません。 フォントキャッシュの再構築と不要なフォントを削除しましょう。 下記のサイトを参考にしてください。  Microsoft/特定のフォントが表示されない  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417563

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Cupperさん 復活できました。ありがとうございました。