• 締切済み

たこぶつ

スーパー等で売っているあらかじめボイルされた蛸(生食、刺身用)は フリーザーで冷凍保存できますか?

みんなの回答

• so-tyann
回答No.2

こんばんは たこやき用の大きさに加工したタコを買って冷凍してます。 1kg(500g)なので家では5回分で冷凍タコは小分けも簡単です。 解凍は必要な分だけ取り出し、回転寿司店でしてます流水解凍で3分ぐらいです。 売ってる透明ビニール袋はジッパーなしなのでゴム輪で2か月OKです。

• kazu_1003
回答No.1

こんばんは。 大丈夫ですよ。 ただ、しっかり密封して冷凍保存しないと、蛸肌が乾燥してしまうのと同時に、冷蔵庫の臭いが移ってしまいますので、ジップロックとかでしっかり密封状態での冷凍保存をお勧めします。 解凍時には、自然解凍でOKです。

m0im0i
質問者

お礼

早い回答と解凍方法までありがとうございます。たこやきをしようと思います。