-PR-
解決済み

「雑感」を書いてお金をくれるHP他はないでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.49894
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

 30代男性です。
 最近世の中にいろいろ思うことが多いのですが、そういう「雑感」を書いてお金をもらえるHP他ご存知の方おられませんか?
 月10万円ぐらい稼ぎたいのですが…。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

月10万円の価値の「雑感」というと、かなり価値が高いですね。
本当に価値ある文章を書けるのであれば、ご自身でホームページを作って、
そこに公開していけば、どうでしょう?
(「いますぐ稼ぎたい」というご要望であれば、合わないかもしれませんが・・・)

そして、それなりにコンテンツが充実してきてから、関連する文章を求めて
いそうなホームページに売り込みのメールを送るとか・・・
公開していば、依頼するほうも「価値あり」「価値なし」の判断がつきます
ので、本当に価値ある文章であれば、依頼も来るかも。

ちなみに私は、素人4コママンガを自分のサイトに掲載していることが
きっかけで、某大手ソフト会社から声がかかり、その会社のHP向けに約70本の
4コママンガを描きました。(ちなみに報酬はナイショですが、その期間中
毎月10万円以上はいただきました。)

ただし、それだけのお金をいただくのに、マンガのネタを考え、制作する
ためにかなりの労力をつぎ込んだことを、補足しておきます。
(参考URLは、マンガを公開している自分のHPです)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

月10万ってのは、これまた大きく出ましたねぇ。
ハッキリ言って、かなり難しいと思いますよ。
例えば、musutahfaさんが著明な『先生』とかであれば、
何か一筆書いて頂いて、原稿料として何万円かお支払いする、
と言う様な事もあるかも知れませんが、そうでもない限り、
わざわざお金を払ってまで、無名なmusutahfaさんに
雑感を書いて頂く必要が無い、と言われてしまうと思います。
ちょっと探せば『タダでもいいから書かせてくれ!』と言う人だって
大勢いる訳ですし、月1万でもキツイんじゃないかなぁ。
1本1000円くらいだったら、俺もやりたいですけどね。

もちろん、musutahfaさんの営業努力次第では、
どこかのHPを口説き落として、そう言う仕事を
作ってもらえる様にならないとは限りませんよ。

でも、こんなところで他人に聞いてる様じゃダメですね。
だって、もし仮にそんなウマイ話があったとしたら、
musutahfaさんに教えないで、自分でやってると思いません?

  • 回答No.2

雑感ではないのですけど。
今日は10本ぐらいアンケートに答えました。

苺のケーキ、高速道路、河川の整備、どんな住宅に住みたいか、モーニング娘の今回の脱退についてどう思うか、おせんべいはどんな味がいいか、次の総理はだれがいいか(これはもう何回も答えました)、何キロ体重を減らしたいか、etc

『最近世の中にいろいろ思うこと』も時々あります。
固いの柔らかいの色々です。

金額は毎月のCATVの接続料金を払えるぐらい。

自分の思っている事を書きたいのならいいと思います。
文章とタイピングの練習にもなりますし。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

特定のテーマに絞って週1本コラムが書けるんなら、リクルートの「AllAbout」が今ガイドを募集してますが。
金銭的には月5万円(税引後)+ページビュー数等に応じたインセンティブが付く、という条件です。
詳しい業務内容は下記URLをご覧になった方が早いでしょう。

ただし既にガイドが決定しているテーマも多く、残っているテーマは数少ないので、果たして得意とするテーマが残っているかどうかはわかりませんが。