• 締切済み

シーリングボディのない部屋に照明をつけるとしたら?

マンションの細長い部屋で、窓に近い方には天井に照明がついているのですが、その照明の横に太い鉄筋の入った柱が天井に走っていて、柱の陰になって、私のいる側は照明の光があまり届かず薄暗いのです。 私の使うスペースは窓もないのでできれば、照明をおきたいと思うのですが、やはりこの場合間接照明が妥当でしょうか? 他にいい方法等がありましたら教えてください。

noname#234804

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 小生某HCの家電部門に、勤務している者です。 備え付けの照明器具は、どの様なモノでしょうか? それによって解決策は、変わって来ますよ。 ですので、画像を拝見してみなければ 完全なお答えは、出来ないです だから、画像をUPして下さい。

• my-hobby
回答No.2
  • toteccorp
回答No.1

照明を明るいペンダントに変え、梁より少し下へ下げては。

質問者

補足

最初から蛍光灯の証明が付いてるんですょ。あれってはずすと穴あきませんかねぇ?