• 締切済み

千代田語言学校とは?

皆さん、こんにちは。 中国のお友達が、日本語の勉強のため留学を 予定しています。 “千代田語言学校”という学校の案内書が ほしいとの事で、色々と探して見ましたが見つかりません。 どなたか、ご存知の方がおられましたら 教えてください、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kentaulus
回答No.2

最近は留学名目で外国人女性を日本に入国させ、 パスポートを取り上げて風俗店へ送り込み、 軟禁状態で働かせる。 そんなヤクザがらみのブローカーもいますから、 十二分に安全確認してください。 中国の「蛇頭」と日本のヤクザの結びつきは深いですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%87%E9%A0%AD  http://100.yahoo.co.jp/detail/%E8%9B%87%E9%A0%AD/

• shiba_005
回答No.1

千代田国際語学院のことでしょうか。 いずれにしても、ネットで捜索不能な学校は危ないですから、やめたほうがいいと思います。千代田国際語学院なら、認可を受けた日本語学校ですので、安心していいかもしれません。 http://www.cila.jp/01.htm

momokasuzu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確認をしてみましたが、千代田国際語学院では無いとの事です。 ご意見の通り、私もとても心配しています。 費用等の事もあるので、あまり強くは言えませんが もう一度、良く調べるように伝えました。 ありがとうございました。