• ベストアンサー

理科を教えて下さい!

可変型の定電圧電源装置  出力電圧  直流DC   ↑これの意味がよく分かりません。  出来ればアホでもわかる様に簡単に説明して下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 321oyaji
回答No.1

家庭のコンセントに差し込むと、電圧の値を自由に指定の値で、直流として取り出すことが出来る装置。 固定型の代表例は、ACアダプター。 交流:こうりゅう、Alternating Current;略称:AC 直流:ちょくりゅう;Direct Current;略称:DC

pozitivu
質問者

お礼

わかりました   ありがとうございました!