• ベストアンサー

メールアドレスについて。助けてください!

兄によく迷惑メールが届くようなんです。 ソフトバンクのアドレスで。(兄はドコモです) 私は兄と仲が悪くて、ソフトバンクを使っているということもあって、 なぜか疑われています。 いろんなメールアドレスに変更して送ってきているだろうって。 そんなことしていないし、どーーうしても疑いを晴らしたいんです! なにか良い方法はないでしょうか? お願いします、助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

今現在の、自分のメールアドレスを送信して教えて「これが私のメールアドレスです」と、知ってもらうとか・・ 逆に、メールアドレスを変更してもらい変更後は知らせてもらわなければ、送信ができませんよね。 「iモード宛メールにおけるヘッダ情報」 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/header/index.html ドコモユーザーではないので、詳しくは分かりませんが・・ ヘッダー情報を見てもらえれば、証拠になるかと思います。 「迷惑メールでお困りの方へ」 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/index.html ↑いろんな対策がありますから、一番最適と思われる対策をしてもらってはどうでしょう・・?

minamin612
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 >「iモード宛メールにおけるヘッダ情報」 利用させていただきました☆こんなのがあるんですね~。