• 締切済み

お散歩レンタル犬(関西)

関西阪神間(大阪ー神戸の間)に住むものです。 猫を一匹飼っています。子供の頃から、猫一匹、犬一匹、 と暮らすのが夢で、オバサン;になった今でも変わらないのですが、 体調が定まらず、猫のお世話は出来ても、犬のお世話は難しそうで、 (犬、飼育経験あります)飼う事は躊躇して、保留中です… 自分の健康やダイエットのため、大好きなわんちゃんとふれあうため、 お散歩のときだけ、わんちゃんをレンタルしてくれる、サービス、 関西でご存知ないですか??? 以前、横浜に住んでいましたが、レンタル犬サービスはありました。 (利用はしていません)先ほどから、検索で調べているのですが、 東京の会社しかhitしません…。やはり関西にはまだないサービス なのでしょうか…?もしご存知でしたら、検索ワードだけでも、 おしらせ願えないでしょうか…? 賛否両論あると思います(サービス自体、利用自体)。 今回は意見交換ではなく、情報提供(どんな小さなものでも) をお待ちしています。よろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.3

No.2です。お礼ありがとうございます。 犬々房はご利用されたことがあるのですね。 犬々房を知ったのは猫カフェの犬版は無いのかなぁ? (ふれあいテーマパークでは無く、あくまでも猫カフェの犬版) と調べていたときに偶然見つけました。 もう1件見つけました。 ■宝塚ガーデンフィールズ ドッグ・ラン・ド ※リンクはトップページです。 http://www.gardenfields.jp/index.htm こちらはふれあいテーマパークですが、散歩体験も出来るようです。 テーマパーク内での散歩になると思いますが、 レンタルでは無いので保証金が掛からないので、気軽に利用できそうです。 「テーマパークでいろんな犬と触れ合える+犬と散歩もできる」で 考えれば、費用もお手軽かなと思います。

yu-no3
質問者

お礼

またまた情報ありがとうございます! 宝塚は比較的近いので、行ってみたいです。 こういった場所なら子連れの友達と一緒でも たのしめそうです^^ 猫ちゃんやわんちゃんを飼いたくても、飼えない、 子供たちが多いんですよね。 いろいろありがとうございます!たのしそうです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Googleで「犬 レンタル 大阪」で検索したところ、1件見つけました。探せばもっとあると思います。 ■OPPペットクラブ24 http://www.opp-petclub24.com/index.html 犬のレンタルも行っていますが、よく見るとセラピードッグとしてのレンタルみたいです・・・。 散歩目的でレンタルしてくれるかはわかりませんが問い合わせてみては如何でしょうか? また散歩目的のレンタルはありませんが、ワンコとふれあえる場所もあります。 1~2年前にブームになった、猫とふれあえる「猫カフェ」はご存知ですか? 猫カフェの犬版も、実は大阪にあるんです。(2件知っていますが1件は最近閉店しちゃいました) ■ペットショップ&ふれあいスペース「犬々房 DOG MIND」 http://www.kenkenbo.com/ ■BOW WOW ドッグカフェ&犬とのふれあい&仔犬販売 ※閉店しちゃいました http://www.u-san.jp/bowwow/

yu-no3
質問者

お礼

調べてくださって、ありがとうございます! わたしも似たようなキーワードだったのですが、 たどりつけませんでした。「セラピードッグ」の キーワードも使えるかもしれません。 やっぱりけっこうお値段しますね。でもときどきなら 利用できそうです。もっといろいろ調べてみます! 「犬々房」は好きで、前はよく通っていました~ 交通費がいちばんかかりましたが^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pig9296
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.1

近所の犬でいいんじゃないですか? 散歩だけ連れて行ってくれるなら喜んで貸してくれると思いますよ。 あまり需要がないのでレンタルペットはそれほど普及していないのだと思います。 むしろお散歩サービスの方が需要が多いように思います。 散歩に行くのが面倒な人向けに有料で散歩を代行してくれるサービスです。 散歩に行くのがめんどくさい人もいれば質問者さんのように散歩にだけ行きたい人もいるんですね。 有馬わんわんランド(名称は合ってるか分かりません)では園内だけですがお散歩用の犬を貸してくれます。

yu-no3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね。誰にでもなつけるワンちゃんを、 育てる手間を考えたら、収支が合わないのかも。 関東は一人暮らし率が高くて、需要があるんですかね??? たしかに、毎日だとお散歩が面倒になる日もありますね。 でも、飼っていない身からすると、お散歩が一番うらやましいし、 やってみたいことですね。 親しいひとで、ワンちゃんを飼っているひとはいないし、 知らないひとに、直接交渉しても怪しまれそうなので^^; 散歩代行サービスを調べてみます! 有馬わんわんランドも調べてみますね。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペット(犬)を数日レンタルしてくれるお店を探してます

    神奈川在住なのですが、このたび、自宅で犬を飼おうという話になりました。 ですが、家族の誰も犬を飼った経験がなく、簡単に飼えるものではないとも思っていますので、実際に、お店から数日お借りして、家でお世話をしてみて、我が家の環境で犬が飼えるのかどうか、家族がきちんと世話が出来るのかどうか、見極めたいと思っています。 数年前に、そういったサービスをやっているお店をテレビでみたのですが、お店の名前までは覚えていなくて。。 検索もしてみたんですが、埼玉とか、ちょっと行くには遠すぎる場所のお店で、ほかにもみつけたところは、散歩の間の数時間だけレンタルとか、そういったところばかりで、目的にあったお店をみつけられませんでした。 どなたか、神奈川・東京あたりでこのようなサービスを行っているお店をご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ペットをレンタルできるお店

    犬を飼いたいのですが、飼えないため数時間ほどレンタルさせてくれるお店はないものかと思いました。ご存知でしたらどなたか教えてくださいませ。 兵庫県の尼崎市在住なため、できるだけ近いところがいいですが、尼崎市でなくても大阪や神戸、阪神間であればどこでもいけます。

  • 猫のレンタルについて

    私は動物(特に猫)が好きで是非飼いたいと思ってるのですが、一人暮らしで仕事が忙しく、きちんと面倒を見る自信がなく断念しています。 たとえば休みの日に一日猫を借りて一緒に遊ぶことができれば良いな~と思ってるのですが、そんなサービスをしてるようなお店をご存じの方はいないでしょうか? 犬を貸すところはあるみたいですが、猫はあの性格上難しいんですかね。

    • ベストアンサー
  • 関西人以外の人が関西弁を話すことについて

    すみません、ふと思った程度の質問です。 関西人以外の人が関西弁を話す(使う)ことについて、 関西の人はあまり(とても?)いい気はしないと聞いたことがあります。 私の友人の関西人もそのように言っていましたし、 このサイトでもそのような回答を拝見したことがあります。 つい先ほど、ガムのキシリッシュのCMで木村カエラさんが関西弁で話しているのを見て、 「関西の人はこのCMどう思うのか?」疑問に思いました。 ※確か木村カエラさんは東京出身だったと記憶しています。 ちょこっとネットで検索したところ、以下のようなページがヒットしました。 http://matome.naver.jp/odai/2132992229086841301 どうやら賛否両論のようですが、 関西人の感想、印象としてどうなのか知りたいと思い質問します。 (上記ページのコメントは出身地までは書いていなかったので) 芸能人がCMで使うのは気にならないのか? 好きな芸能人(関西人ではない)が関西弁でCMやったら嫌いになってしまうのか?それとも「カワイイ!」と映るのか? 是非関西の方にコメントいただきたいと思います。 それにしてもCM制作のプロデューサーはこうした話題づくりも計算していたのでしょうか? たまに本やDVDのタイトルでも関西弁のものを見ることがあります…

    • ベストアンサー
    • CM
  • 商用レンタルサーバー

    今度会員制のサイトを立ち上げようかと考えているのですが、提供するサービスやレンタルサーバー代として会員から会費を(ほぼ実費程度)回収しようかと考えています。 この場合通常のレンタルサーバーを利用するのはまずいのではないかと思い検索で候補にあがったレンタルサーバー会社に問合せなどしているのですが、なかなかよい所がありません。 どなたかこのようなサービス提供をされているレンタルサーバー会社をご存知ではないでしょうか? また、検索の際に「レンタル」「サーバー」「商用」「会費」など入力しているのですがもっとよい言葉があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 CGIが使えてなるべく低価格のところがよいのですが…。

  • 猫飼う前に(ペットレンタル)

     こんにちは。 今、猫を飼うことを考えています。 持ち家で、私が家にいることが多いので最低条件はクリアしていると思うのですが、 動物全般飼った事がなく、やはり不安です。  正式に飼いだす前に一度、猫と暮らしてみたいのですが、 犬で存在する「ペットレンタル」というのは猫verもあるのでしょうか? 一週間~ひと月程度、関東圏(できれば神奈川東部/東京)の猫レンタルサービスの情報、 もしくは初めてのペットの不安解消になりそうな情報をおまちいたします。

    • ベストアンサー
  • 猫のケージをレンタルできるところありますか?

    生後1ヶ月の子猫が大怪我をして入院しています。 明後日の土曜日(18日)には退院できるそうですが、当分はどこかにぶつかったりしないように、また先住猫から隔離する意味も含めてケージが必要だと言われました。 ケージを買うことも考えたのですが、必要なのは2週間程度ですので、レンタルできるところがないかどうか探しています。 小動物(ハムスターなど)のレンタルケージは見つけたのですが、猫が使えるケージのレンタルサービスをご存知ないでしょうか。 当方は福岡市内在住です。 何か情報をご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • キャットフード・ドッグフードのことです。

    私は猫2匹と犬を飼っています。犬はヨーキー。猫は雑種です。 最近フードを変えようと考えてあれこれ探しています。 通販などでしか買いにくい珍しいものではなく、 一般のペットショップでも、気軽に買えるプレミアムフード を探していました。 ロイヤルカナンや、ユーカヌバなども、調べてはいるのですが 賛否両論で・・・迷っているんです。 幸い、我が家の犬猫はドノフードでも、喜んで食べますし うんちの状態や体のほうも、目だって出てくるような ものはありません。それだけに、実際使ってて良いとか そういうアドバイスがもらえたらな~。て思うのです。 味が良いので良く食べるとか、人気があるとか、 売れ筋のトップなど、良く分かる情報を 犬・猫とも教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • パソコンのレンタルについて

    学会でプレゼンテーションを行うため、九州から遠方(関東)に向かうのですが、 ノートパソコンを持ち運ばずに済むよう、 パソコンをレンタルできるようなサービスをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? パソコンのレンタルで検索してみると、 確かに1週間単位でレンタルしくれるサービスはありますが、 自宅や会社に配達という形になり、 私の調べた限りでは、結局持ち運ばなければならないようです。 宿泊先や学会会場に配達してもらうわけにもいきませんので、 どこか窓口で受け取って使い終えたらまたそこに返すというような サービスはないものでしょうか?

  • ドコモのデータ通信のレンタルサービス

    色々探しているのですが、該当サービスがなかなか見つからないなた教えてください。 普段はイーモバイルを使い、出先でネットをしているのですが、再来週から鹿児島のイーモバイル圏外に仕事で10日ほど行くことになりました。 ネットに繋がらないことには仕事にならないため、圏内のドコモのデータ通信サービスのレンタルサービスがあれば利用したいと考えています。 色々検索しているのですが、該当業者が1社しか出てきません。 このような期間限定のレンタルサービスを提供しているサービスをご存知の方、是非教えてください!

このQ&Aのポイント
  • エアーマイクロメーターを使用した内輪内径測定の調整例を紹介します
  • MAG(倍率)つまみとZEROつまみの使い方を解説します
  • リングゲージのセットを使用してサイズを調整する方法について詳しく説明します
回答を見る