• 締切済み

お散歩レンタル犬(関西)

関西阪神間(大阪ー神戸の間)に住むものです。 猫を一匹飼っています。子供の頃から、猫一匹、犬一匹、 と暮らすのが夢で、オバサン;になった今でも変わらないのですが、 体調が定まらず、猫のお世話は出来ても、犬のお世話は難しそうで、 (犬、飼育経験あります)飼う事は躊躇して、保留中です… 自分の健康やダイエットのため、大好きなわんちゃんとふれあうため、 お散歩のときだけ、わんちゃんをレンタルしてくれる、サービス、 関西でご存知ないですか??? 以前、横浜に住んでいましたが、レンタル犬サービスはありました。 (利用はしていません)先ほどから、検索で調べているのですが、 東京の会社しかhitしません…。やはり関西にはまだないサービス なのでしょうか…?もしご存知でしたら、検索ワードだけでも、 おしらせ願えないでしょうか…? 賛否両論あると思います(サービス自体、利用自体)。 今回は意見交換ではなく、情報提供(どんな小さなものでも) をお待ちしています。よろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.3

No.2です。お礼ありがとうございます。 犬々房はご利用されたことがあるのですね。 犬々房を知ったのは猫カフェの犬版は無いのかなぁ? (ふれあいテーマパークでは無く、あくまでも猫カフェの犬版) と調べていたときに偶然見つけました。 もう1件見つけました。 ■宝塚ガーデンフィールズ ドッグ・ラン・ド ※リンクはトップページです。 http://www.gardenfields.jp/index.htm こちらはふれあいテーマパークですが、散歩体験も出来るようです。 テーマパーク内での散歩になると思いますが、 レンタルでは無いので保証金が掛からないので、気軽に利用できそうです。 「テーマパークでいろんな犬と触れ合える+犬と散歩もできる」で 考えれば、費用もお手軽かなと思います。

yu-no3
質問者

お礼

またまた情報ありがとうございます! 宝塚は比較的近いので、行ってみたいです。 こういった場所なら子連れの友達と一緒でも たのしめそうです^^ 猫ちゃんやわんちゃんを飼いたくても、飼えない、 子供たちが多いんですよね。 いろいろありがとうございます!たのしそうです!

回答No.2

Googleで「犬 レンタル 大阪」で検索したところ、1件見つけました。探せばもっとあると思います。 ■OPPペットクラブ24 http://www.opp-petclub24.com/index.html 犬のレンタルも行っていますが、よく見るとセラピードッグとしてのレンタルみたいです・・・。 散歩目的でレンタルしてくれるかはわかりませんが問い合わせてみては如何でしょうか? また散歩目的のレンタルはありませんが、ワンコとふれあえる場所もあります。 1~2年前にブームになった、猫とふれあえる「猫カフェ」はご存知ですか? 猫カフェの犬版も、実は大阪にあるんです。(2件知っていますが1件は最近閉店しちゃいました) ■ペットショップ&ふれあいスペース「犬々房 DOG MIND」 http://www.kenkenbo.com/ ■BOW WOW ドッグカフェ&犬とのふれあい&仔犬販売 ※閉店しちゃいました http://www.u-san.jp/bowwow/

yu-no3
質問者

お礼

調べてくださって、ありがとうございます! わたしも似たようなキーワードだったのですが、 たどりつけませんでした。「セラピードッグ」の キーワードも使えるかもしれません。 やっぱりけっこうお値段しますね。でもときどきなら 利用できそうです。もっといろいろ調べてみます! 「犬々房」は好きで、前はよく通っていました~ 交通費がいちばんかかりましたが^^;

• pig9296
回答No.1

近所の犬でいいんじゃないですか? 散歩だけ連れて行ってくれるなら喜んで貸してくれると思いますよ。 あまり需要がないのでレンタルペットはそれほど普及していないのだと思います。 むしろお散歩サービスの方が需要が多いように思います。 散歩に行くのが面倒な人向けに有料で散歩を代行してくれるサービスです。 散歩に行くのがめんどくさい人もいれば質問者さんのように散歩にだけ行きたい人もいるんですね。 有馬わんわんランド(名称は合ってるか分かりません)では園内だけですがお散歩用の犬を貸してくれます。

yu-no3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね。誰にでもなつけるワンちゃんを、 育てる手間を考えたら、収支が合わないのかも。 関東は一人暮らし率が高くて、需要があるんですかね??? たしかに、毎日だとお散歩が面倒になる日もありますね。 でも、飼っていない身からすると、お散歩が一番うらやましいし、 やってみたいことですね。 親しいひとで、ワンちゃんを飼っているひとはいないし、 知らないひとに、直接交渉しても怪しまれそうなので^^; 散歩代行サービスを調べてみます! 有馬わんわんランドも調べてみますね。ありがとうございました!