• ベストアンサー

パター購入について

個人的にピンタイプのパター(ロッサ)が欲しいのですが、 ゴルフショップで、ピンタイプとマレットタイプを試打したところ、 マレットタイプの方が低重心な感じで、手ぶれもなく、思う所に打てました。この場合、自分の意思を抑えてでも、 マレットタイプを購入すればいいと思いますか? ご意見聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazaru72
回答No.2

コレは… ・すぐに入る楽しさを求められるならパッティングのフィーリングの合ったものを! ・練習や工夫にて「手ぶれ」等を克服方向にて、欲しいと心に思われたカッコよさを求められるならピンタイプを! とお答えするしかありませんね。(これがコースで不安要素を作らない心の種) まずは、今はどちらのタイプのパターをお持ちなのでしょうか? そして、それを変えようと思われたきっかけは何でしょうか? パッティングは「カップに入れる楽しさ」を一番強調しなければいけない道具で、 「不安要素」はなるべく取り除いておきたいものです。 それが「道具」であるのか?「技術」であるのか?「練習量」であるのか? 例えばショップでフィーリング抜群と思い買ったパターがコースで思うように打てなかったとき、 単にまたパターを変えれば解決する話ではないと思います。 (欲しいと思って買ったモデルだった場合は、まだまだ練習が必要だな…という答えになりますよね) この辺りをご自分なりに押さえて購入されることをオススメします。

backspin-
質問者

お礼

回答有難う御座います。 今使ってるパターは、22年前に、 叔父さんから買って頂いたピンタイプの物です。 買い換えたい理由は、正直、 最近のパターが欲しい、それだけか分かりません。 とりあえず、回答を参考に、もう少し考えて 購入したいと思います。 有難う御座いました。

backspin-
質問者

補足

kazaru72さん 以前「女子ゴルファー 竹村真琴さんが、使用しているパターは ROSSA CLASICS AGSI+ でしょうか?」の件で、回答頂いたのですが、ポイント付与を忘れてしまい、すみませんでした。 又、お願いします。

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.1

パターは難しいですよ 私も直感で良いと思って購入したパターが何本かあります その日の調子でまた良くなるときもあるのですが 安定して使えるかどうかになります 一本しか購入される予定が無ければ 一週間毎日一時間くらいそのマレットパターとロッサを 打ってみることです どちらがあなたに合う確率が高いかが見えてきます アドバイスまで

backspin-
質問者

お礼

回答有難う御座います。 両方のパターを試打し、検討したいと思います。 有難う御座いました。