• 締切済み

カクテルドレスの購入を考えています 【ブティックの場所】

はじめまして、27歳女性 既婚です。 コンサートや食事に行くとき(高級な)、友人の披露宴などに着ていける様な カクテルドレスを探しております。 百貨店など(銀座マツヤ)見て回ったのですが、求めているものと違いました。 希望のものがありそうなブティックをご存知の方 ご教授下さいませ。 予算は10万程度で 派手な色でなく(濃紺や、真っ青など) 素材の良さと、それをが引き立つシンプルな上品なデザイン を 求めています。(あまり地味すぎず) ネットで検索したのですが 可愛すぎたり 値段=素材 のようなもので イマイチ気に入らないのです。 その様な品揃えのあるブティックや、場所などを ご存知でしたら、お願い致します。

みんなの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

σ(^_^) おじさんです。 参考になればと思って書かせていただきます。 私は、シャンソン歌手の友人が多いのですが(東京にも5~6人います)、彼女らがステージで着る衣装は、カクテルドレスです。 しかし、カクテルドレスと言うと、裾が豪華に広がったものが多くて、趣味に合わない方もいるんですね。 そういう人はどうするかというと、そういう専門店があるのですよ。 特に東京は歌姫が多いので店も多いですね。 前置きが長くなりましたが、「カクテルドレス」で検索すると、日本ではどうしても結婚式の衣装みたいなものが多くヒットします。 「カクテルドレス」ではなく、「ステージドレス」で検索してみてください。カクテルドレスとはタイプの違うものが見つかります。 ↓一例を示しますね。 http://www.asiart.jp/ http://bellhouse.jp/ http://audrey-dress.com/ http://www.nb-colle.com/ ↓表参道のカクテルドレス専門店 http://www.anniversaire.co.jp/women/cocktail.html

関連するQ&A

  • ブティック内装工事の相場

    銀座界隈で欧州ブランドの高級アクセサリー関連ブティックの設立を検討中。 家賃は坪10万程度と聞きます。 内装・外装工事費ってどのくらい見積もればいいんでしょうか? 30坪程度で、けっこうな高級素材を使用して(大理石など)ブランドイメージを維持する必要があります。

  • 関西でパーティードレスが売ってる店

    結婚する事になったのですが、 挙式後、少人数で披露宴をします。 その時に着るドレスを購入したいのですが、 どこに売ってるのかわからず困ってます。 ネットオークションやネットショッピングのサイトも見てみたのですが、写真で見ただけではやっぱり不安です。 カクテルドレスほど華やかじゃなくて、友達の結婚式に着ていけるくらいのちょっと華やかなドレスが欲しいのですが、関西でドレス売ってるところご存知ありませんか? とにかく数置いてるところがいいのですが。 百貨店は見にいってみようと思います。 それ以外でどこかあれば教えてください。お願いします。

  • お色直しドレスの色がゲストとかぶるのはイヤですか?

    こちらの結婚カテや他のウェディング系掲示板で、 「ゲストドレスを新調するなら花嫁のカクテルドレスと違う色を」 という意見をたまに見かけます。 白は花嫁の色だからタブーというのは理解できるのですが、 演歌歌手のようなド派手なものはおいといて、フォーマル売り場にあるようなドレスなら 主役級の豪華なドレスは素材やデザインなどが違うし、 似た色のドレスを着たゲストのせいで 花嫁がかすむなんてことはありえないんじゃない? そこまで気にする必要があるのかな?と疑問に思っています。 それにひとことに「ピンクのドレス」といっても ベビーピンクにサーモンっぽい色、牡丹色など いろんな色味があるわけで、 サーモンピンクの花嫁の披露宴に出るときベビーピンクのドレスはダメなの?とか ヘンに気を使いすぎなのではと思ってしまいます。 そこでお尋ねしたいのですが、 新婦として、ゲストが自分と同じカラーのドレスで来たら嫌な気分ですか? 新婦のドレスと同じカラーのドレスを着て行ってしまい恥をかいた(かかせてしまった)経験がある方はいらっしゃいますか? 新郎や、新婦の親族として、ゲストが新婦と同じ色のドレスを着ているのをみかけたらどう思いますか? また、その他「新婦と同じカラーのドレスをゲストが着る」ことについてご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。 (ちなみに私は「控室や挙式会場で花嫁同士がはちあわせ」も気にしません。 ラブホのフロントじゃあるまいし、と思ってしまいます)

  • ドレスのレンタルいいとこないですか?

    すでに入籍は済ませてるのですが、親、親戚の気持ちも考えまして3月末に式を挙げることにしました。 ただ、それほど大掛かりな式にはしたくなく、ドレスのレンタルなどもできるだけ低価格ですませたいと思ってます。 先日青山のレンタルのお店にいって、試着をしてみたところ、一式借りるのに30万円以上と聞いてびっくりしてしまいました。できれば10万円以内でおさめたい・・・。 シルクがいい!とか、素材にこだわってはいないのですが、デザイン的には少しだけ希望はあります。 また、式~披露宴~二次会と、一着で通したいと思ってます。 どなたか、安くてそこそこのドレスを貸してくれるお店、ご存知内ですか? お願いいたします。

  • ウェディングドレスについて

    はじめまして。都内(六本木)で、一年後に挙式披露宴を控えている者です。衣装のことでアドバイス頂きたく書き込みを致しました。宜しくお願いいたします。 先日、ホテル内のサロンで衣装を試着致しました。こちらでの書き込みを見ていて、ホテルの衣装は高いと頭に入れてはいたのですが、少し高めのホテルだったこともあり、ドレスは全て30万以上でした。 それまでは高くても上限が30万だろうと思っていました。 いくら、ホテルプランで割引が聞くとはいえ、現実を知ってちょっと驚きました。 また、私が実際にきて、似合うな~とか好きだな~と感じた衣装が全てシンプルなものだったんです。 個人的な印象で恐縮ですが、試着したドレスなら、もっと値段が安く良いものを探せるのでは?と感じました。 そこで、都内でオススメの衣装やさんがあれば教えていただけませんか? ただ、安さを重視すぎて生地が悪すぎたり、デザインが古すぎるのは控えたいです。 因みに、私は体型が11号よりで少し太めです。その変も融通かきく品揃えですと嬉しいです。 また、私が望む衣装が、ウェディングドレスが、マーメイドのシックな大人の女性なイメージ。 カクテルが、真っ赤な色で、大胆なセクシーな感じで、(マーメイドではない形)ウェディングとはまたガラリと印象をかえたいと思っています。 上記のような希望がかなうマーメイドラインのドレスが充実していると嬉しいです。 最後に、衣装やさんを調べていたら、東京都民共済のドレスを進めページを沢山見掛けました。実際、どうですか?私はどうしても安かろう悪かろうな印象があるのですが。。その辺もあわせて教えていただけたら嬉しいです。 一生に一度のことですから、妥協はしたくないです。でも、無駄に高いお金を払うのも避けたいという気持ちがあります。 宜しくお願いします。

  • チャイナドレスのお店

    山手沿線(池袋を中心)で、披露宴にも着ていけるシルク素材のチャイナドレスを売っているお店を探しています。 通信販売サイトはそれなりにたくさんありましたが、やはり小物や靴も合わせて、試着もしたいので店舗で販売しているところがよいのです。 ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。 ※山手沿線ではないですが横浜中華街はどうなんでしょうか?

  • ベビーカーの品揃えが多い百貨店は?

    ベビーカー(2台目として使うバギー)の品揃えの多い百貨店を探しています。 できれば、銀座・日本橋・新宿・船橋の百貨店だと助かります。 私自身は、百貨店でベビーカー、というとマクラーレンしか見たことがないような…2台目にはちょっとお高いので、欲しいのはやまやまですが断念しました。 なぜ百貨店で?というと、なかなか使えずにある百貨店共通商品券をぜひとも使いたいからなのです! ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 知人の結婚披露宴の服装で悩んでます。

    知人の結婚披露宴の服装で悩んでます。 (1)会場=かなり大きなホテルの大きい会場(200人くらい入る) (2)関係=新郎新婦とは月に一回か二回会う程度の趣味の会の知人である (3)時間=夜 (4)招待状に、「平服で」、とある (5)ちゃんとしたセレブが集まっていそう という披露宴に呼ばれてしまいました。 服装は黒を基調にしていきたいと思っています。 そこで、 (1)黒のドレスで裾がけっこう膨らんだシャンタンっぽい素材(シャンタンっぽいけど光沢があまりない感じ)に、黒の光沢ジャケット。 こういうのは、スカートが膨らみすぎていて、「平服で」の披露宴には派手すぎるでしょうか? さらにこれにロング手袋も、と考えています。 (2)または、黒のシフォン素材のうっすらドット柄が透かし入っているドレスで、裾が少しだけ広がる(マーメイドライン)ひざ下10センチくらいのもの。それに黒の光沢ジャケット。 こちらは、少し地味に感じるが「平服で」ならこちらの方が、とか悩んでいます。 難しいですね・・・。

  • 3時間の披露宴

    3月に披露宴を予定しているのですが、式場の方から披露宴の時間が三時間あると聞きました。 一般的には二時間半位だと聞きますが、三時間だとどのあたりまでの事ができるのかなと思いました。 ちなみにいまどき珍しい田舎の派手婚なのでお色直しが4回(お出迎え白無垢、入場色内掛け、白ドレス、カクテルドレス)です。 どうしても外せないのが、 (1)主賓挨拶(一人) (2)お互いの友人代表スピーチ (3)バイオリン演奏 (4)手紙の朗読、花束贈呈 希望では全員で出来るゲームを一つしたいと思っています。 もちろんご歓談の時間も設けたいし、余興やイベントなど内容にももちろんよるのですがどの位のことができるのでしょうか? それとどれくらいの数がバランスがいいのでしょうか?やはり出席者の方にもやりすぎとかゆっくり食事もできないというのも申し訳ないのでアドバイスをお願いします。

  • 皆さんの結婚式はどうでしたか?

    私はド派手婚で 衣装は 白無垢 色打ち掛け オーガンジ? 黒引き振り袖 ウェディングドレス カラードレスでした 披露宴も自分のしたい事 全部やりましたよ 実は友達が結婚を決めていた 男性を私の魅力で略奪して結婚しました。 彼が、その彼女にも自分達の幸せな所を見せても、もう立ち直っているだろうと招待状を送りましたが…返事は欠席だったのが超残忍でしたが… その代わり彼女に今年の年賀状に私達二人の写真入り年賀状と 挙式披露宴の時の写真をその彼女に送りたいと思います。 ちなみに結婚式は、某高級有名結婚式場で超ド派手婚です。 他の友達は、私が略奪婚だって知りません。言ったとしても誰も信じないからです 皆さんの結婚式はどんな感じでしたか?

専門家に質問してみよう