• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウェディングドレスについて

はじめまして。都内(六本木)で、一年後に挙式披露宴を控えている者です。衣装のことでアドバイス頂きたく書き込みを致しました。宜しくお願いいたします。 先日、ホテル内のサロンで衣装を試着致しました。こちらでの書き込みを見ていて、ホテルの衣装は高いと頭に入れてはいたのですが、少し高めのホテルだったこともあり、ドレスは全て30万以上でした。 それまでは高くても上限が30万だろうと思っていました。 いくら、ホテルプランで割引が聞くとはいえ、現実を知ってちょっと驚きました。 また、私が実際にきて、似合うな~とか好きだな~と感じた衣装が全てシンプルなものだったんです。 個人的な印象で恐縮ですが、試着したドレスなら、もっと値段が安く良いものを探せるのでは?と感じました。 そこで、都内でオススメの衣装やさんがあれば教えていただけませんか? ただ、安さを重視すぎて生地が悪すぎたり、デザインが古すぎるのは控えたいです。 因みに、私は体型が11号よりで少し太めです。その変も融通かきく品揃えですと嬉しいです。 また、私が望む衣装が、ウェディングドレスが、マーメイドのシックな大人の女性なイメージ。 カクテルが、真っ赤な色で、大胆なセクシーな感じで、(マーメイドではない形)ウェディングとはまたガラリと印象をかえたいと思っています。 上記のような希望がかなうマーメイドラインのドレスが充実していると嬉しいです。 最後に、衣装やさんを調べていたら、東京都民共済のドレスを進めページを沢山見掛けました。実際、どうですか?私はどうしても安かろう悪かろうな印象があるのですが。。その辺もあわせて教えていただけたら嬉しいです。 一生に一度のことですから、妥協はしたくないです。でも、無駄に高いお金を払うのも避けたいという気持ちがあります。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#86090
noname#86090

ご結婚おめでとうございます。 ドレスはオーダーにしたらいかがですか? オーダーもレンタルも持ち込み料数万円とクリーニング真空パック3万円はかかりますが、さほど値段が変わりません。 特に白いウエディングドレスは試着した段階でよくても、当日までに何人もの人が試着したりレンタルしたり、汚れも気になります。マーメードなら特にサイズも気になりますよね。 「メリーマリー」http://www.merry-marry.net/? マーメードといえばこのお店がお勧めです。 マーメードとAラインのシンプルだけどポイントがあるドレスが充実しています。 15万円ぐらいでできます。 「ヴィー・ラ・マリエ」http://vivelamariee.net/index01.html 20万円代でできます。シンプルで縫製もしっかりしていて、レースやコサージュも品がいいです。 どちらもパターンのドレスを試着してみて気に入ったら自分のサイズでオーダー、決まった形も、例えばアメリカンスリーブをビスチェに変えるなどの希望も叶えてくれます。もちろん小物のレンタルや販売もしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 早速資料請求してみました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こだわりがあるんであれば、安く作って購入するほうがいいかと思います。 2次会用に都民共済でドレス借りました☆ 結構種類もあって、新作などはいまどきのもの、おいています。 ただ、競争率が激しいので、早く予約して試着して決めたほうがいいです。 あとは、共済の場合、いろいろ手順があって面倒に思うかもしれないです。 試着で決まらなければ3500円かかるとか。 ただ、見学は自由なので、一度行って、気に入るドレスがあるようでしたら 加入して試着して決めればいいです。 サイズは豊富にありますよ。 小物もセットなので、便利です。 デザインでかわいいのが、恵利というところですかね。 キャンペーンなどで半額(といっても20万円ちかくする場合がある) で借りられるようですよ。 個人的にですが、身長はどのくらいですか? わたしは2次会用にマーメードの色ドレスを借りましたが、 身長がないと、ちょっと見栄えが厳しいかなと感じました。 なので、12cmヒールを借りましたが、肉付きもいいので、、 むっちりといわれそうです (それでも2次会なのでパニエがいらないようなものにしたかったから それを借りました。) その代わり白ドレスはAラインにしています。 恵利では、無料で試着もできるようですので、予約して いろいろ着てみてから、自分がどんなのが似合うか確かめて、 気に入ったものを借りるといいですよ。 (だいたい試着すると、そこのドレスが気に入っちゃうもんですけどね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

  • 回答No.2
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)

ワタベウェディングと言うお店と、TUTUと言うお店が お値段がお手頃で、ステキなドレスを取り扱っていると思います。 http://www.watabe-wedding.co.jp/?banner_id=jwordwatabe http://www.tutuwedding.com/ よろしければHPをご覧ください。 10万円以下で、結構良さそうなドレスが多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなに安いのがあるんですね!! びっくりしました