• ベストアンサー

越後屋、お前も悪よのうと何度も同じフレーズを繰り返していたNHKの番組名を教えて下さい。

数日前、夜間に放送されていたNHKのバラエティ番組について教えて下さい。代官と商人がいて(影絵)「越後屋、お前も悪よのう」と何度も同じフレーズを繰り返していたのです。落ちがどうなるのか席を立ったためわからずとても知りたいのです。次にポルノ小説の読み聞かせできわどい部分を野球関連の言葉に置き換えていたのがNHKでもこういうのをするのかと驚きました。この番組をご存じの方ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agthree
  • ベストアンサー率72% (233/323)
回答No.2

No.1さんのご指摘の番組で間違いないと思います。 ちなみに、現在NHKオンデマンドで有料でご覧いただくことができます。 https://www.nhk-ondemand.jp/missedProgram/text/-/index.html 5月18日をクリックしていただければ番組に行き当たります。210円のようです。28日までが期限です。 ご参考までに。

duckcall
質問者

お礼

ありがとうございました。NHKオンデマンドというのがあるのですね。早速会員登録して視聴しました。感激しました。父の日のネタを探していたのです。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

笑神降臨のバカリズムさんの回かもしれません。 こちらで内容のご確認を。 http://www.nhk.or.jp/syousinkorin/lineup/0518.html

duckcall
質問者

お礼

これです!有難うございました。

関連するQ&A

  • 時代劇の悪徳商人は、やっぱり“越後屋”ですか?

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の40歳代男性です。 先日、とある再放送の時代劇番組を、なんとはなしに眺めていました。 例によって悪代官と悪徳商人の密約の場面・・・ 「越後屋、ぬしも悪よのう・・・」 「いえいえ、お代官様には及びません・・・くっくっく・・・」 時代劇の典型例と言えばそれまでですが、悪徳商人は“越後屋”だけでしょうか? これだけ、いろんな番組が放送されているんだから、“他の屋号”もあるはずですが、 どうも固定観念と言えばよいのか、“越後屋”以外に思い浮かびません。(苦笑) 例えば、貴方が時代劇の悪代官(その役を演じる役者)だったとしたら 呼びかけたい相手の屋号は何ですか?よろしければお教え下さい。 “越後屋”でもよし、他にも、こんな屋号を呼んでみたい、 とお感じになるものが有りましたら、ご回答頂ければ幸いです。 過去にも同様のご質問があったようですが、宜しくお願い致します。 都合により4月26日よりお礼させていただきます。遅れることもありますが、 あらかじめご了承下さい。それでは、宜しくお願い致します。

  • 壇蜜はいつ頃NHKのどんな番組に出演するでしょうか

    ロマンポルノ女優出身の宮下順子や白川和子は別格としても、及川奈央、飯島愛、古くは桜木ルイなど堂々たる裏AV女優までがこれまで数多NHKに出演しています。 壇蜜はヘアーヌードを披露しただけで、露出度から言ってもNHKが出演を拒む理由は見当たりません。 皆さんは、壇蜜がいつ頃NHKのどんな番組(バラエティ、ドラマ等)に出演すると思いますか? もし既に出演しており、私が見落としておればもうし訳ありません。 いつどんな番組に出たのか教えてください。

  • 野球シーズンで、通常のテレビ番組を変更して野球中継を放送していますが、

    野球シーズンで、通常のテレビ番組を変更して野球中継を放送していますが、これはなぜでしょうか?ご年配の方や子供は楽しみにしている番組が見られません。それだけ野球ファンが中心なのでしょうか?NHKまでも変更してしまいます。皆様はどのように考えますか?バラエティー番組の好きな私のエゴでしょうか。

  • スポーツ番組を見て与えられる夢や希望って何ですか?

    野球やサッカーのCMや選手のインタビューなどでよく使われるフレーズの 「夢や希望を与えられるように精一杯プレーします」って言葉の意味がよく分かりません。 選手がいいプレーをして与えられる夢や希望って何ですか? 「あのような選手になりたい」と子どもが思うことですか?それならばスポーツ番組は全て子供向けということになりますね。 NHKのEテレでやればいいじゃん。 別に選手がどんなプレーをしても、夢にも希望にも関係ないと思いますが

  • 頭にきたNHKの横暴

    私は、野球の試合を野球場で生観戦するときは、目の前で開催されている試合のラジオ実況放送をポケットラジオで聴きながら観戦することがあります。こうすれば、ただ観戦するよりも、解説者の解説やアナウンサーの説明を聴きながら観戦できるので、より野球を深く掘り下げて観戦できる楽しみがあるからです。 阪神甲子園球場でNHKラジオ放送聴きながら試合観戦をした、2012年の第94回大会 準々決勝も、今年の第96回大会 決勝戦も、試合の途中でNHKがバカだから「番組の途中ですが、ここでニュースをお伝えします。」とか、「番組の途中ですが、ここで道路交通事情をお伝えします。」というように、なにもわざわざ試合のインプレーの途中で、わざわざ実況放送を邪魔して他のどうでもいいニュースを割り込ませて無理やり乱入させたので、無性に腹が立ちました。私が阪神甲子園球場の観客席で無我夢中で真剣に試合観戦している最中に、実況放送を妨げるのですから、私も本当に腹が立ちました。 NHKは、なぜわざわざ試合のインプレーの途中で、実況放送を中断・妨害してまで、野球観戦者にとってはどうでもいいニュースを流す必要があるのでしょうか?イニングの途中特に5回裏終了後のグラウンド整備の空白の時間に、伝えなければならない大事なニュースを流せばよいだけの話だと思います。 わざわざインプレーの最中に頻繁に、どうでもいいニュースを流すNHKの行為は、野球放送を真剣に聴いている人、野球放送を楽しんでいる人たちに対する冒涜行為ではないでしょうか。 決勝戦終了後、私はNHKに対し電話で、「真剣に野球観戦しながら無我夢中でラジオの実況放送聴いている最中に、野球以外のニュースを流すな!迷惑だ!」と怒りをこめて抗議しました。 このNHKの横暴について皆様、どう思いでしょうか?今後の対策も含めてどうかご指南・ご教示お願いします。

  • ジャンクスポーツ

    浜ちゃんが司会で夜11時からのスポーツ選手たちが トークする番組で ヤクルトの高津 騎手の武幸四郎ガ出ていたとき(多分一番新最近の)高津の後ろの席で一番よくしゃべっていた 色の黒い 最近よくバラエティーにでている たぶん引退した元野球選手の名前が知りたいのですが あまりにも解りづらいでしょうが ご存知のかた おねがいします。

  • NHKの番組の番組名

    ずいぶん前に観たNHKの深夜放送されていた番組ですが、名前がわかりません。 中国の小学生二人が学校の委員長を決めるために、選挙活動を行う流れを追ったものでしたが、とても興味深く観ました。 クラスでお互いの悪いところを言い合ったり、自分が選挙に当選したらどうするかという熱い思いをみんなに語りかけるのですが、日本の小学校では絶対に考えられないくらい全員が必死で、それは壮絶な戦いでした。 小学生の時点で、あのような教育をうける中国の今の強さの源をリアルに感じました。 情報は私のこの記憶だけですが、誰かわかるかたはいらっしゃいませんか?? こども○○○(何とか)というテロップが最後に出てきた記憶があるのですが・・

  • 【NHK】あの番組名を教えてください!!!

    5/1前後にNHKで放送していた番組でとても面白かったのでネットで検索して見たいのですが番組名を思い出せません。EU統合をテーマにした1~2時間ほどの特集でEU各国が統合までに歩んできた歴史を振り返るもので、ベルリンの壁とTV局の位置の話とか、リトアニア(?)の歌手がEUのミュージックトーナメントで優勝した話とか、の内容です。題名に「映像~」と入っていたような気もします。どなたか心当たりがあり番組名を知っている方いましたら教えてください! また過去の放送番組を調べられるサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。 (ちなみに「大欧州誕生」ではないです)

  • NHKの番組名を教えてください。

    NHK(1チャンネルまたは3チャンネル)で90年代の土日の18時から20時に放送されていた番組を探しています。ただし、クイズ(雑学)をメインとした番組だったような気がします。また、観客がたくさんいた記憶があります。 番組名だけでよいので、思い当たるものがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • 【NHK】あの番組名を知りたい。

    過去2、3年以内だと思いますが、地中海のイタリアかギリシャ周辺の島々にある修道院の修道士の生活などを放送した番組で、小さな小屋を建てそこで自給自足のような生活をしていました。修道院はいくつか有り、その内部も紹介されていました。巡礼者も船に乗って訪れたりします。小さな小屋の修道士は幼い頃両親に捨てられ 30歳は過ぎていたと思いますが、親に会いたい気持やなぜ捨てられたのか悩み続けているとのことでした。 NHKアーカイブスなど検索してみましたが見つけることができませんでした。