• ベストアンサー

番組名を思い出せません(NHKドキュメント?)。

昔見たTV番組名を知りたいです。 その番組に関して覚えているのは、以下です。以上よろしくお願いします。 ・地上波の NHK(総合、教育のどちらかは忘れました。)で放送していました。数年前に見ました(当時見た番組は、再放送の可能性あり)。 ・ドキュメンタリのような番組で、数例の航空機事故に関して、事故の経緯、原因を説明していました。 ・上記で扱われていたのは、    1995/12/20 アメリカン航空機の事故    1977/3/27 KLMオランダ航空機とパンアメリカン航空機の衝突事故  の2例です。他にも何例か扱われていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118935
noname#118935
回答No.2

ふつうNHKではこういうのは「NHKスペッシャル」で放送しますが。

kiwa67
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 NHKスペシャルの過去の放送履歴を調べてみます。

kiwa67
質問者

補足

NHKスペシャルの放送履歴を調べて、それらしいサブタイトルを見つけました。 2000.03.12 放送の 「  世紀を越えて クライシス・突然の恐怖 第5集 墜落 巨大システムの死角 」 です。 すっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuro804
回答No.1

NHKと航空機事故、そしてドキュメンタリと言えばこの人が浮かんできます。 柳田邦男さんです。回答ではありませんが参考になればと思いました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/柳田邦男

kiwa67
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 参考にさせていただきます。