• 締切済み

【NHK】あの番組名を知りたい。

過去2、3年以内だと思いますが、地中海のイタリアかギリシャ周辺の島々にある修道院の修道士の生活などを放送した番組で、小さな小屋を建てそこで自給自足のような生活をしていました。修道院はいくつか有り、その内部も紹介されていました。巡礼者も船に乗って訪れたりします。小さな小屋の修道士は幼い頃両親に捨てられ 30歳は過ぎていたと思いますが、親に会いたい気持やなぜ捨てられたのか悩み続けているとのことでした。 NHKアーカイブスなど検索してみましたが見つけることができませんでした。

みんなの回答

• kuma-o
回答No.1

私はあいにく観ていないので自信はありませんが、 2003年2月8日(土)に放送された NHKスペシャル「ギリシャ正教 秘められた聖地アトス」 が、ご質問の番組に近い内容のように思います。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/special/libraly/03/l0002/l0208.html
kobayanyan
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにこの番組です。 なぜか記憶にかなり残っていました。 あの風景と雰囲気、もう一度みてみたいです。 「ギリシャ正教 秘められた聖地アトス」で検索すると いろいろ写真を見ることができました。 お尋ねしてみると誰か知っているものですね。 有り難うございました。