• 締切済み

男って

女友達を絶対に『友達』として見る事ってできますか? 男友達と全く同じ接し方をしますか? 少しでも『女』として見たり恋愛対象に入ったりしないんでしょうか? いきなりいくつも質問してしまってすいません。 私は彼が専門学校に行くため地元を離れて遠距離恋愛になり付き合いは1年以上たちます。 新幹線で片道7000円以上かかる距離で1ヶ月に一回会えるか会えないかでいつも私が全部自腹で会いに行ってます。 相手は2つ上で19歳,遊びたい時期ですよね。 だから、信じてないわけじゃないけど不安なんです。 向こうは女友達は友達として割り切ってる、と言うんですが‥ やっぱり一人暮らしで普通に家に女の子が遊びに来ていたり、サイトで絡んでいたり、女の子からの着信がたくさんあると疑ってしまいます‥ 私のバイト先の店長に色々言われます。「絶対ほかの女とやってる」「一人暮らしで1ヶ月も我慢できる男はいない」と。 店長は元ホストで経験豊富なので信じてしまいます やっぱそうなのでしょうか? あと,その彼と結婚についての話をするときもう結婚するのお前でいいよ、お前『が』じゃなくてお前『で』!と言われます。なんか1年続いて今さらほかの女と付き合ったり素を見せてくのがめんどくさいだけって感じです。こういう考え方ってどうなんでしょうか? ちなみにこういう事言われてるけど浮気とかしてないかってのはすごく不安です。

みんなの回答

noname#85742
noname#85742
回答No.4

私の場合、女性の友達は確かにいます。男友達と、まったく同じ様に接するか? と聞かれると、それは相手が女性(一応 LADY )だから、まったく同じにはいかないでしょう。でもね友達だから恋愛感情には発展しません『女』としてみる事もお互いに有りません。ふたりの女友達と長い付き合いをしていますが二人きりで食事をしたりは無いですね。 19歳・遊びたい盛りとおっしゃるけど女性とだけが遊びじゃないと思うのですが…? バイト先の店長とやらも余計な事言いますね。(人の気も知らないで)1ヶ月も我慢できる男はいないなんて…。みんなが、そうだとしたら世の中、大変な事になっちゃうでしょ。 若い頃、私にも遠距離の経験があり東京と宮崎でしたよ(3年ほど)  貴女もバイトなさっているのだから逆に彼も心配しているのでは…?  遠距離恋愛・心配も多く大変だと思いますが頑張って!!

  • logicol
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.3

ショックかもしれませんが、私も店長さんと同じ考えです。 家に女性が一人で遊びにきているなら、間違いなくやってると思います。 それと、今の彼の本命があなたかどうかも怪しいと思います。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

その元ホストがすべての意見ではありません。 あなたが最高の女性ならあなたを手放したりしません。 変な言い方かもしれませんが、例え他の女性とやっていてもあなたのことが好きなら最終的にあなたの所に帰ってきます。不謹慎な言い方ですが男性は(私のみ?)彼女を愛していても他の女性としたくなります。なんと言うか性欲をみたしたいんです。でも性欲と愛は別ですよね。もちろんあなたを愛していて他の女性とするのはよくないことですが。 もしあなたを大事にしているなら絶対浮気もしないし他の女性としたりしません。そういう男もいるんです。 ただ、あなたはまだ10代ですよね。彼も。親のスネをかじっている男が結婚の話をしたって現実味ありません。また学生で一途なあなたが浮気を心配するのは分かりますがそんなに深く思いつめることはありません。何事も良い経験だと思い恋愛を楽しんだらいかがでしょうか。

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

女は男を友だちとして見れると思うけど、逆はまずないなぁ 恋愛感情に近いものか、SEXの対象としてのものは絶対にあるよ そのどちらもない女とは学校や職場以外の時間(プライベート)を過ごさないから…

関連するQ&A

  • 中身が男っぽい女って・・・(長文です)

    20代半ばの女です。 私には男友達も女友達もそれなりにいますが 5年ほど彼氏がいません。 原因は、中身が女らしくないので「友達」止まりになってしまうのだと思います。 現に「男だったらモテるのにね」とよく言われます。 みんなで騒ぐのが好きで、それなりに周囲にも気配りはしてるつもりです。 女友達は「彼氏がいてそうな感じがするのに、どうしていないのか分からない」とか「○○ちゃん、すごく女の子なのにねぇ」とか言ってくれるし 後輩(女)には「先輩、絶対綺麗ですよ!」とか「色っぽいですよね」とかお世辞でも言ってくれる人はいるので、外見に手を抜いてる訳でもないと思います。 でも、いつも異性とは友達止まり。好きになった男性からはよく恋愛の相談を受けたりします。 「こんなこと、お前にしか話せない」とか言われて(涙) 男友達からは「お前が女らしい仕草したら気持ち悪い」と冗談交じり?で言われてしまうようなキャラです。こんなこと言っても、こいつは傷付かない奴だと思われているんでしょうね。 最近、このままではいけないと危機感を持ちました。 こんな私、どうすれば男友達に友達以上と見てもらえるでしょうか・・・ ただ、ぶりっ子みたいに振舞って自分に嘘をつくのは嫌なんです。そういうのって騙してるみたいだし、いずれ絶対ばれますし。 理想は、友達から入って素のお互いを理解してから・・・なんですが、甘いですかね。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男友達の方が楽しい?

    いつもお世話になっています。 私は女友達の間では、サバサバしていて男の子のようなひょうきんな人で通っています。聞き役で盛り上げ役のような存在です。 自分自身もそんな性格だと思っていたのですが、実は家族や彼氏の前での素のリアクションは女の子っぽい所もあって、話し方も本当は高めの声で柔らかい言い方です。その方がとても楽なのでこれが素なんだと思います。 でも女友達の中で素を出せない自分がいます。 本当は女の子らしい?リアクションが出そうになってもわざとサバサバしたり、声も高い方が楽なのに低めになっています。今更キャラを変えると(ぶりっこしてる)と思われそうで怖いからです。 そのせいで、最近彼氏や男友達といる方が素でいれて楽しくなってきてしまいました。気を使わず素の自分でいれています。 それ以外でも、女友達にはこんな言い方すると傷ついたり誤解されるかな?といううような突っ込みも男友達には気軽にできます。自分の話もよく聞いてもらえる気がします。 彼氏からも何で女友達がいる時はそんなに気張ってるの?と言われました。。。 この状況を打破する方法はないでしょうか? 皆さんも女友達の前では色々考えているものなのでしょうか?

  • 付き合ってよかったのか

    18歳女です。 先日、告白されて付き合うことになりました。 高校のときの男友達です。 彼がわたしを好きだなんて思ったこともなくて、 しかもわたしは彼に好きな人の相談とかしてたから 絶対ないと思ってました。 それに高校のときわたしは、彼のことを意識したことなかったから 女の子らしいとこなんてなかったとおもいますし、言葉遣いも相当わるかったです。 一体何をみてわたしを好きになったんだこの方はと疑問だらけです。 付き合おうと思ったのは、彼が一途で、 優しくてしっかりしてるから、 すっごい好きとかじゃないけど、彼といると素でいれるから。 でもたまに、付き合って良かったのかなと思えたりもします。 彼とキスするとか考えられなくて、 するってなったらするんだろうけど 想像できないレベルです。 付き合うのは難しいでしょうか? いまだに恋愛感情の好きなのかわからないです。

  • 男友達が欲しい

    こんにちは! 私は21歳の女です。 タイトルの通りですが、私には男友達が全くいないので、気軽に相談とかメールとかできる男友達が欲しいなって思っているんです。 今までの男の子との付き合いといえば、 彼氏がいないとき男の子と仲良くなると必ず恋愛になっていました。 彼氏がいるときに男の子と話す機会があっても、「彼氏がいる」っていうと「そうなんだ~」って言われてそれ以上仲良くなってもらえなくて(;;) 女性として見てもらえてると解釈すれば良い方にとれると思いますが、 彼氏もいつつ、かつ男友達との友情も上手く両立させてる女友達をみるとなんだかすごく羨ましいんです・・・ 男友達の多い女性や、反対に男友達なんていらないって考えてる女性からの意見、また、男性からみてこういう女の子とは友達になりやすい、といったアドバイスなどお待ちしています。。

  • 女性に質問します!26歳男

    はじめまして26の男です。 いま恋愛で悩んでいて、 内容的に女友達に相談をしたいんですが、 今、身近な女友達で相談できるのが、 年下の女の子ばかりなんです。 女性は年上の男から真面目に恋愛相談 なんてされたら、やっぱりカッコ悪い男 だって思いますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さいm(__)m

  • 男の人の女友達って本当に女友達ですか?

    彼に職場の女友達(年上)ができて、 最近たまに一緒に外でご飯を食べているみたいです。 「みたい」というか、そういう予定が入れば必ず私に了解をとってきます。 私が「隠さないなら食べにいってもいい」と言ったから(強がりです。ホントは絶対イヤ)です。 (正直に全てを話してくれているかわかりませんが…) 彼は、昔から年上の女性に人気でしたが彼女ができたのは私がはじめてで、 女遊びにはなれていません。 仕事にはまじめで、彼曰く「職場の恋愛は絶対いいことないからしない」だそうです。 だから、その女友達も、「恋愛感情は全くない」し、「相手にも彼氏がいてその人と近々結婚する予定」 なので「問題ないよ、心配すんな」…と言うんですが、 私はかなり嫉妬してしまいます。 彼とは高校時代からつきあっているので、私は他の男性と2人きりで食事なんて したことがありません。 だから恋人同士ではない男女二人が食事するのって、どんな感じなのか全くつかめません…。 私だって男友達ぐらいいますが、彼に悪いから…と2人きりで会うことはさけてきました。 彼はどういうつもりでその女友達と食事してるんでしょう? 私たちも結婚する予定ですし、冷めた雰囲気もありません。 仕事でいろいろごたごたあるみたいで、女性が多い職場なので仕事の愚痴なんかを言うのが どうしても女の人になってしまうのもわかっているのですが…。 不安で不安でたまりません。 ちょっとはそのこと言えるんですが、行くなとまでは言えません。重いですよね。 できれば男の人に意見を聞きたいです。

  • 男友達の励まし方を教えてください!

    一緒の部屋で一晩過ごしても何もおこらない男友達がいます。 現在彼は、去年結婚まで考えた彼女と別れたり 仕事一色の人生になってたりで、疲れているようです。 今はフリーだし、昔は結構もてた(遊んでた)のに、今は女の子に興味を向けられないほど疲れている感じです。 3~4年ろくに連絡もとってなかったのですが ひょんなことから連絡をとるようになり、この1~2か月、毎日メールや電話があります。話すことはほとんど他愛のない話。 ただ、何かに疲れているのは伝わってきます。 なんとか楽しく生きてほしいと真剣に思ってます。 どうしたらいいのかよくわからいので とりあえず、メールも電話も、なるべく前向きな発言をするように心がけてます。 勝手だなぁと思う電話も、おとなしく話を聞いています。 話を聞くだけで、役に立てたりするのでしょうか。 ちなみに、彼は関東、私は大阪で距離が離れているので、電話かけやすいのかなと思ってます。 恋愛感情はないけれど、女の友達だから甘えやすいのだと思うのですが だからこそ彼にできることってあるのでしょうか。 どうやったら彼を前向きに生きていってもらう手伝いができるでしょうか。 具体的に教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 男の人ってみんな・・・

    現在、遠距離恋愛中です。連絡は毎日取り合っていて電話もかかしません。なんですが、最近彼を信頼できなくなりつつあります・・ まず、遠距離になってから、彼がものすごく外で遊んでいるようなこと。大学生なのでこんなものかなぁとも思いますが、女のコの友達がものすごく多いのも心配です。 もうひとつは、遠距離をしている私の男友達のほとんどが浮気をしていることです。最近になってこのことが頭から離れなくなりました。と言うか、遠距離じゃなくても浮気している友達も多く(私の交友関係に問題があるのかもしれないですけど)、もしかしたら、私の彼も・・と不安になります。 一度、彼に正直な気持を伝え、そんな心配するなよ、と言われましたが、信じるのが一番でしょうか?それとも浮気されたらしょうがない!と割り切るのがいいんでしょうか?(長くてゴメンナサイ)

  • 彼のメールをみてしまいました・・・

    付き合って半年の彼の行動が不審に思えて絶対みてはいけないと わかっているのに、こっそり携帯見てしまいました。 自分が安心したいと思うがためだけに、彼に悪いと思いつつ・・・ 彼には行きつけの美容室があるのですが、 店長さん(男)と仲良くなったから 通っていて、切ってもらうのも店長だと言っていました。 行くたび本とか、DVDとか貸してもらっているらしいです。 ですがそれは、店長ではなくそこで働く店長の奥さんだったらしく けっこう頻繁にメールのやりとりをしていて、 彼が男友達と飲んでいるときや結婚式など 私がいない飲み会時に「今○○に男友達といるんだよー」 みたいな感じでメールしています。 (彼は誘えないタイプなので来て欲しいときはこんな 感じで相手の様子をうかがいます。) 他にも何人か女の子とメールをしています(あまり気にならない 内容ですが高校の同級生らしき人と会っているようです。) 「もし女友達と会うときはダメって言わないから いってね。」って伝えており、彼自身も、陰で内緒で 会われるのいやだから、俺に紹介してくれて知っている 人ならあったりしてもいいよって言っていました。 彼は美容師(奥さん)に片思いでもしているのでしょうか? 不安で仕方ありません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 結婚して1ヶ月

    すごくくだらない悩みなんですが…。 結婚して1ヶ月です。今までは遠距離恋愛でした。彼は優しくて、想像以上によくしてくれてよき夫です。しかし、時折ふと不安になるんです。私にとっては知らない土地…でも彼はこっちに友達も知り合いの女の子もいる。浮気とかしたくなるんじゃないかなぁ、(今までは離れてたから見えていなかったと思われる)私の嫌なところを見て、嫌いにならないかなぁ…と。最近、結婚式のことや私が寂しいと勝手にいじけて派手にケンカをしてしまいました。それから、なんだか私は(一人勝手に)嫌われたらどうしよう、好きな気持ち、絶対薄れてる…と思ってしまい悪循環なんです(泣) 私は遠く離れた知らない土地にお嫁に来て、誰とも話していないので、そういうのがストレスでなるのかなぁとも思うのですが…。 皆さんは結婚して最初の方、こんな風に悩んだことはありますか??そして、もし悩んだことがあったら、どういう気持ちの持ちようで過ごしましたか?? 夫が大好きで、だから不安なんです。ノロケじゃなくて悩んでいるので、アドバイスをください。お願いしますm(__)m