• ベストアンサー

男の人ってみんな・・・

現在、遠距離恋愛中です。連絡は毎日取り合っていて電話もかかしません。なんですが、最近彼を信頼できなくなりつつあります・・ まず、遠距離になってから、彼がものすごく外で遊んでいるようなこと。大学生なのでこんなものかなぁとも思いますが、女のコの友達がものすごく多いのも心配です。 もうひとつは、遠距離をしている私の男友達のほとんどが浮気をしていることです。最近になってこのことが頭から離れなくなりました。と言うか、遠距離じゃなくても浮気している友達も多く(私の交友関係に問題があるのかもしれないですけど)、もしかしたら、私の彼も・・と不安になります。 一度、彼に正直な気持を伝え、そんな心配するなよ、と言われましたが、信じるのが一番でしょうか?それとも浮気されたらしょうがない!と割り切るのがいいんでしょうか?(長くてゴメンナサイ)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

同じような境遇なので、私の気持ちの対処方法を共有します。 私も現在遠距離中で、さらに、彼氏に相当強引に言い寄ってる若い女の子がいるようです。 その女の子も彼氏のところからちょっと離れた所に住んでいるため、会っているかどうかは分かりませんが、もしかしたら、会ってるかもしれないし(ちょっと怪しい行動もあった!)、メールとか電話は相当、来ているようです。(彼氏が教えてくれました) 正直、時々、それを思って心臓が締め付けられる思いがします。 でも、うちの彼氏も毎日、電話は欠かさずくれるし、毎日「一番好き」とか「早く一緒になりたい」とか言ってくれるし、私のところに来た時には、予定をずらしてぎりぎりまで一緒にいてくれるので、彼氏を信じて、その女の子の事は考えないようにしています。 もうね、考えちゃうとダメです。 どんどん、勝手に妄想が広がっていっちゃうんですよね。 だから、私がいつも思っているのは、 「彼氏が一番好きなのは私。私が彼女。」 としっかり意識と自信を持つ事です。 余分な事を考えるよりも、彼氏と久しぶりに会った時に、 「あー、やっぱりいい女だ。この子が一番!」 と思われるように日々、努力をした方がいいですよ。 体型やスキンケア等の外見から内面的な部分まで。 そうじゃないと、たまに会っても嫉妬深くて、イライラしてるかわいくない彼女だって思われちゃいますよ! 私も今、ジムに通ったり、勉強をしたり、ボランティアをしたりと自分磨きに励んでます。この間、彼氏から「君といると勉強になる。いい人を選んだな」と言われて、ちょっとうれしくなっちゃいました。 結論、信じる(もしくは信じるふりをする)以外ないです。変な詮索はしない方がいいと私は思います。 他の方もおっしゃっているように、女性からは男性の生理は絶対に理解できませんから。 お互いにがんばりましょうね。

kiiiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、考え始めるとだめですね。 他のこと考えられなくなっちゃうし。 結局、自分自身の自信のなさから来ています、私の場合。 疑い始めたのも、最初ふと、「この人私のことそんなに好きじゃないかも?」 って思っちゃったところからでした。 その原因もほんとたわいもないことですし。 自信持つしかないですね!top_secretさんはすごく魅力的な方ですね。 うらやましいです。 本当に元気がでました。どうもありがとう。 がんばりましょう!

その他の回答 (8)

  • golco13
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.9

彼が過去浮気や遊び癖のある男性なら、ほぼ浮気していると考えて良いでしょう。彼氏も貴方の周りの男性と何ら変わりませんよ。同じ男です。 心を繋ぎ止めておけば男は帰ってきますよ。

kiiiki
質問者

お礼

彼が私の周りの友人とかわらないのであれば、 はっきり言ってそんな人はいりませんし、 そうじゃないと信じています。

  • myu-03
  • ベストアンサー率24% (41/170)
回答No.7

こんばんわ 男性の生理的なことは他の方に任せることにして。 信じましょうよ。 遠距離じゃなくっても浮気する人はたくさんいます。心配な気持ちも充分わかります。 でも信じてみましょう。 あなたの不安な気持ちを伝えるのは悪いことじゃないと思いますが、もし疑ってばかりいたら? 電話でも、会った時でも疑いの心で接するようになってしまったら、彼は「浮気してないのに疑われる、どうせ信じてもらえてないなら・・・」って気持ちにならないとも限りませんよね。 逆にあなたが疑われてばかりだったらどんなきもちですか?はじめは潔白を証明するとは思いますが、そんな事が無駄くらい疑われたら? 信じられてこそ、信頼に値する人になりたいと思うんじゃないでしょうか? 甘いでしょうか? 風俗が嫌いな男性だっています。 一人の女性をずっと大事にしたい、それができる男性もたくさんいるはずです。 もしも彼が遠距離だから浮気する、そんな人だったら、それまでの男って事です。 そうじゃないことを祈っています。

kiiiki
質問者

お礼

ありがとうございます。最近はずっと疑心暗鬼で、 彼にもすごく嫌な思いをさせてしまいました。 だからといって、じゃあ信じよう!と簡単に切りかえられなかったので、 皆さんからアドバイスを頂こうと 書き込んだのですが・・そうですね、逆の立場を考えて、 よくわかりました。遠距離になる前はずっと側にいられる 環境だったので、彼にどう接すればいいのかわからないところもありました。 私のほうがぜんぜん甘いです。 信じます、ほんとうに。

noname#13646
noname#13646
回答No.6

俺も遠距離してるけど 2年以上くらい でも1度も浮気したことない その2年の間に5回こくられたけどね。 浮気しない男もいますよ。 彼氏がそーであるといいですね。

kiiiki
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、私の中で 決めつけてしまっているのかもしれません。 そういうのが一番悪いんですね。

回答No.5

#3[daibutsuda]さんに補足するなら… > 「彼女に操を立てる!」→タイプ3 > それを確認するためには、彼氏の部屋に行った際などにHアイテム(AVなど)をチェックしましょう。 > Hアイテムがたくさんあるようなら、安心してよし(多分)。 おとこは、Hアイテムとか隠しますw 聞いても「ない」と答えるでしょうw 見つけるなら、彼の目を盗んでと言う事になるでしょうが 見つけても、その事を言ったりしない方がいいでしょう。 もちろん、HアイテムやAVの事で責めるのも許してあげてください。 彼はあなたのために、それを使うのですから。 責めたら彼にはパターン1か2に移行するしかなくなるのです。

kiiiki
質問者

お礼

男の人がAV持ってるのは当たり前だと思っているので、 持ってるのも知ってますけど、責めたりなんかしませんよ? むしろそういうことでは不快にも感じません。 責めてパターン1か2にいくしかなくなるような相手だったら 別れたほうがいいとも思うんですけど、みんなそうなんですか・・?

  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.4

遠愛で、切っても切り離せない、永遠のテーマですが daibutsudaさんのご意見 カンペキだなぁ 補足もありません 生理的に異なっている女性には、永遠に分ってもらえないんでしょうが・・・

kiiiki
質問者

お礼

いえ、私は男性の性欲はこういうものと信じてますよ? だからって、「ああ、性欲満たすために浮気したんだ」とは 納得しませんけど♪言い訳にこれ使われても困りますね。

回答No.3

あくまで生理学的な回答です。 男性の性欲は、女性と異なります。 性欲の処理は、絶対しないとダメなんです。 そして、はっきり言いますと、欲情モードに入ると「誰でもいい」(いや、ある程度の基準はあると思うけど)。ここまではどの男性でも同じです。 ここから先が男性のタイプによって分かれます。 1)浮気する 2)風俗店などで処理する 3)自宅で処理する このいずれかでしょう。 もちろん、理想は女性としたい。本当に申し訳ないですが、相手は誰でもいい(しつこいようだが一応の基準はある)。この点は男性の脳にプログラムされていることですので、ここを責めないでください。 ここまでが脳の旧皮質の話。 で、新皮質(理性)の機能によってタイプが分かれるわけです。 「ばれないから大丈夫さ」→タイプ1 「風俗は浮気じゃねぇ」→タイプ2 「彼女に操を立てる!」→タイプ3 のいずれかです。 あなたの理想としては、彼氏がタイプ3であるのがベストです。 それを確認するためには、彼氏の部屋に行った際などにHアイテム(AVなど)をチェックしましょう。 Hアイテムがたくさんあるようなら、安心してよし(多分)。 風俗のポイントカードとかが見つかったら、タイプ2。 そして、何も見つからなかったら、もしくは長い髪の毛が見つかったら・・・。タイプ1です。

kiiiki
質問者

お礼

よく友達で話題にのぼりますね、このことは。 ここまではっきり言われると、なんか許せてしまえそうな・・(うそです)楽しく読ませて頂きました♪ でも探りたくないんですよね。聞けばいいって思ってるんで。

回答No.2

>浮気されたらしょうがない!と割り切る・・・ 割り切れる程度の「恋愛?」で、「彼氏」といえるのでしょ うか。格好を付けている場合ではないでしょう。 「私、本当に彼が好きなのだろうか?」もう一度冷静に考え てみましょう。 浮気などされて「割り切れる」ものではないでしょう!

kiiiki
質問者

お礼

すいません、「割り切る」と言う表現が間違っていました。 私の彼に対する気持ちは真剣です。くよくよしてないで、 「浮気されたら別れよう」というさっぱりした選択肢もあるかな、という意味です。 それも格好つけてますかね・・?難しいです。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

本気で好きであれば信じましょう。 でも浮気されたら仕方ないと割り切れるような大きな心をもって付き合えたらそのほうがいいですけど!!

kiiiki
質問者

お礼

ありがとうございます。大きな心・・わかってはいるんですが、永遠の課題ですねぇ(笑)。まず信じることからですね!

関連するQ&A

  • 男の人が

    初めまして、20歳♀です。 悩みなのですが、男の人のことをこわい、気持ち悪い、とどうしても感じてしまいます。 友達として接しているときは全然思わないのですが、付き合っていざそういう雰囲気になると、こわくて、汚いから触らないでと思ってしまい どうしようもなくなってしまいます。 以前のことがトラウマになっているようにも思います。 男性がみなそういう人ばかりじゃないと頭でわかっていても、体が拒絶してしまいます… どうしたら回復できるのでしょうか?>< ちなみに以前の経験というのはいくつかあります。 昔、3年付き合った彼に浮気されかけたことです。未遂でしたが、彼は周りから誠実だと評判で、私もすごく信じていました。 どんな人でも、彼女にばれる可能性がほとんどなくて、そういう機会があれば コロッと浮気してしまうのだろうか…と思い、悲しくて辛かったことが忘れきれません。 もう一つは、そのこと(恋愛など)をよく相談していた男友達のことです。 話も合って、同性の友達よりも何でも話せました。お互いにいい友達だよねぇと言い合っていましたが、突然告白されて断ったところ、 強引にキスしようとされました。 結局されなかったのですが、胸とか触られてすごくこわかったです。 男の人なんて最後はしょせんそういうものなのか、と思ってしまいます。 でも、こう思ってしまう自分が嫌なんです。好きになった相手を信じて付き合っていきたいです。 アドバイスおねがいします。

  • 男の人ってみんなそうなんでしょうか。。

    私は今、女子大生です。 以前、ある集まりのときにたまたま出会って仲良くなった人がいます。 私よりも3歳年上の人です。相手はもう働いています。 結構、最初から頻繁に話しかけられていて、帰り際に連絡先を聞かれました。それがきっかけで一日おきくらいにメールをしています。 話も楽しいので、いい感じで進んでいました。 ところが最近、相手に彼女がいるんじゃないかと思い始めました。 なんとなく女のカンみたいなものです。 恋愛の話になって、一度私の過去の恋愛話になったときも、彼は今彼女がいるとかいないとかは言いませんでした。 それからなんとなく、彼女いるんかなって思ってます。 他にもいくつか気になる言動があったりして、もしかしてって思ってます。 でも、仕事中もたまにメールくるし、夜は電話もしたりします。 彼女がいる人なら、忙しいから他の人とメールとかしたりする暇あるのかなって思って、最初は「いやいや、そりゃないだろう」と思ってました。 ましてや、彼女がいる人が他の女の子の連絡先を聞くなんて!って思ってたので・・・。 でも、最近はなんかそれが気になりだして。もしいるとするなら、本気で関わってる時間がもったいない気がしてきました。 むしろ、メールするのもめんどくさくなってきました。そこで、男性に聞きたいです! 男の人って、彼女いつつもまぁちょっとした浮気心で他の女の子の連絡先とか聞いた場合、そこらへんバレないように気をつけてることってあるんでしょうか。 また、こんな態度とったならたぶん彼女いる率高いとかっていうのもあるんでしょうか。 一番は本人に彼女いるんかどうか聞くのが手っ取り早いとは思うのですが、もうちょっと様子を見てみたくて。 経験談とかでもかまわないので、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ちを教えてください。

    最近知り合った男性に誘われ、2人でごはんを食べてきました。 「○○(場所)はいいよねー」って話をしていたのですが、 帰りに来週末空いてる?と言われ、 こちらも仲の良い男友達を呼ぶから、誰かそっちも一人誘って4人で○○に行かないか、と言われました。 知り合ったのが共通の知り合い(女の子)の紹介なので、その子でもいいかと聞いたら、 ん~、いいけど・・・みたいな微妙な反応でした。 これは、私が呼ぶ女友達との出会いを期待していて、私のことはどうでもいいってかんじですかね? 私も交友関係を広げたいとは思いますがなんか利用されてるみたいで嫌だなとも思ってしまいました。 男の人って、付き合いたいと少しでも思う女の人とならみんなでではなく2人で会おうとしますよね?

  • 男の人に質問です。

    年上の男の人(25くらい)が年下の女の子(20)に恋愛感情を持つ瞬間てどんなときですか?  私はよく同年代の女の子の友達から性格はさっぱりしていて男の子っぽいっていわれます。友達も女の子より男の子のほうが付き合いやすかったり。 私も男友達とは恋愛と分けて付き合っているせいか、男の子からはあまり恋愛対象として見られません。 男の人ってあまりメール好きじゃないですよね? かけひきとかぶりっことか出来ない性格なので率直な意見をお願いします★参考にさせてください。 因みに私は学生で彼は夢を追いかけているフリーターです。

  • 男の人が恐いんです・・・

    はじめまして。高1の景子って言います。 恋愛相談なのかな?ってちょっと迷ったけどカキコさせて もらってます。 最近、私は『男性恐怖症』なのかなって心配になることが あります。 男の人が嫌いってわけじゃないんだけど、むしろ好きなん だけど男の人と話したり、さわられたりするのがすごく恐 いんです。 なんでこんな風になったのかはいくつか思い当たるところ があるんです。 中学生のときに女のコ達から男のコのことでイジメられた こととか、好きな人と愛のないSEXをしかけたこととか (私は好きだったんだけど彼はそうではなかったので)・・・ 他にもいくつかあるんです。 やっぱり、男性恐怖症なんでしょうか?だったらこれから 男の人と付き合ったりってするのは難しいんでしょうか?

  • 男って

    女友達を絶対に『友達』として見る事ってできますか? 男友達と全く同じ接し方をしますか? 少しでも『女』として見たり恋愛対象に入ったりしないんでしょうか? いきなりいくつも質問してしまってすいません。 私は彼が専門学校に行くため地元を離れて遠距離恋愛になり付き合いは1年以上たちます。 新幹線で片道7000円以上かかる距離で1ヶ月に一回会えるか会えないかでいつも私が全部自腹で会いに行ってます。 相手は2つ上で19歳,遊びたい時期ですよね。 だから、信じてないわけじゃないけど不安なんです。 向こうは女友達は友達として割り切ってる、と言うんですが‥ やっぱり一人暮らしで普通に家に女の子が遊びに来ていたり、サイトで絡んでいたり、女の子からの着信がたくさんあると疑ってしまいます‥ 私のバイト先の店長に色々言われます。「絶対ほかの女とやってる」「一人暮らしで1ヶ月も我慢できる男はいない」と。 店長は元ホストで経験豊富なので信じてしまいます やっぱそうなのでしょうか? あと,その彼と結婚についての話をするときもう結婚するのお前でいいよ、お前『が』じゃなくてお前『で』!と言われます。なんか1年続いて今さらほかの女と付き合ったり素を見せてくのがめんどくさいだけって感じです。こういう考え方ってどうなんでしょうか? ちなみにこういう事言われてるけど浮気とかしてないかってのはすごく不安です。

  • 男に好かれる・・・

    こんばんは!高1の男です^^ 僕は女の子とも普通に交友関係があり、異性関係はいたって普通だと思います。 それに加えて(?)、男にも好かれます^^; 友達というカンジではありません。 例えば、会話をしていると突然抱きつかれたり、「今日二人で帰ろ」っていうメールが来たり・・・ 特定の人物ではありません。いろんな男友達にです。 友達に好かれるのはいいことだと思います。ですが、ちょっと行き過ぎのような・・・ その男友達も悪気があるようには見えないので、傷つけたりする言動は避けたいですが、はっきり「止めて」と言っていいものなんでしょうか?

  • 皆さんならどう思いますか?

     男の人が、頭を撫でたり、自分の恋愛観とか結婚についてを女の人に語るときってどういう時(心境)だと思いますか?  知り合って長い男友達がいるのですが、2人きりの時頭を撫でられ、そして突然自分の恋愛観や結婚について熱く語られてしまいました。  彼はどうして、急にこんなことを言った(した)のかがわかりません…。  ちなみに、その男友達には一度告白されていますが、事情により付き合うには至らず、それ以来お互い友達を続けています。  私は彼の↑の発言以来、彼のことが気になってしまっているのですが、反対に彼は私に対して少し距離をおいて接しているように思えます。(連絡が少し減ったりしましたが、遊んだりはしています)  しかし、彼は私にいつも「幸せになってほしい」と言ってくれるので、私は彼にそう言われる度に、彼が私のことをどう思っているのかわからなくなります。  私がわからないのだから、これを読んで下さっている皆さんに聞いてもわからないことだと思うのですが、一般的な考えとか感じたこと何でもいいので何か意見をいただけたらうれしいです。

  • 本気で男友達に好かれている

    こんばんは。 唐突ですが私にはすごく良いお友達の男友達がいます。 彼が他の女の子を好きになり、ふられて傷ついたりするのを何度もそばで見てきてその度に励ましていました。私も付き合っている人はおらず、二人とも寂しくていつも友達として支え合ってきました。 ですが最近彼が、私を本気で好きになったと言ってくれるようになりました。私は彼が私に対して本気であること、彼の優しさや愛、自分が求められていることが嬉しくて彼の気持ちを受け止めたいと思っています。そのため行為に及ぶ寸前のところまで彼としてしまいました。(ちなみに私は彼以外とは一切男女の関係にある人はいません。)本当に気持ちは嬉しいし、優しい彼を人として大好きですが、正直のところ私はそこまで彼を男として好きではないです。自分の気持ちに気づいているのに友達以上の関係になっている今、私はどうするべきなのでしょうか。彼の気持ちを大事にしたいのに結局弄んでしまっているようにしか思えません。自分で自分が最低だと思います。どうしたら彼を傷つけず、良い交友関係を崩さないでいられるか、もしなにかアドバイスがありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 男の人に是非,お聞きしたいです。

    こんにちは。 今日は,男友達の事についてお聞きしたくて書きます。 私にはとっても大事な男友達がいます。  歳もほとんど離れていないし,趣味もぴったりだし, 私が大失恋して以来の、何でも話せる大事な友達です。 このままずっといい友達でいたいなー、と思っています。 ただ,最近何だか様子がおかしくなってきたのです。 下ネタも言い合える友達なのに,「私たちって,エッチはあり得ないよね。」って言ったら,「いや,それはあり得るんじゃない?」 と返されてみたり,女は年下に限ると,力強く断言していたのに, 「熟女もいいよね。」(ちなみに私の方が年上)と,唐突に言ってみたり。その他色々。 極めつけは,冗談で「好きだ。」と,言われた事。 何だか頭に来て,本人に文句をぶちまけちゃいました。 それでも,友情が壊れる事はないと思っていたんだけど。 最初,許してメールが来ていたので,私も冗談で返していたら,全く連絡がこなくなってしまって。 私の方は正直に言うと,彼の事を全く男として見ていなかった訳では無いと思います。 でも,だからといって彼氏にしたいかというとこれまた違うのです。 ずるいのを承知で言うと,その曖昧な所でずっといたいというか。 彼は今いったい,何を考えているんでしょうか? もし,私が腹を立てた事で,「本気になられてる,ヤバイ。」 と,思ったのだとしたら,何かそれはそれで, 「じゃ,あの発言の数々は,何だったのよ。」 と,言いたくなるし。 男心がさっぱりわかりません。