• ベストアンサー

男の人ってみんな・・・

現在、遠距離恋愛中です。連絡は毎日取り合っていて電話もかかしません。なんですが、最近彼を信頼できなくなりつつあります・・ まず、遠距離になってから、彼がものすごく外で遊んでいるようなこと。大学生なのでこんなものかなぁとも思いますが、女のコの友達がものすごく多いのも心配です。 もうひとつは、遠距離をしている私の男友達のほとんどが浮気をしていることです。最近になってこのことが頭から離れなくなりました。と言うか、遠距離じゃなくても浮気している友達も多く(私の交友関係に問題があるのかもしれないですけど)、もしかしたら、私の彼も・・と不安になります。 一度、彼に正直な気持を伝え、そんな心配するなよ、と言われましたが、信じるのが一番でしょうか?それとも浮気されたらしょうがない!と割り切るのがいいんでしょうか?(長くてゴメンナサイ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

同じような境遇なので、私の気持ちの対処方法を共有します。 私も現在遠距離中で、さらに、彼氏に相当強引に言い寄ってる若い女の子がいるようです。 その女の子も彼氏のところからちょっと離れた所に住んでいるため、会っているかどうかは分かりませんが、もしかしたら、会ってるかもしれないし(ちょっと怪しい行動もあった!)、メールとか電話は相当、来ているようです。(彼氏が教えてくれました) 正直、時々、それを思って心臓が締め付けられる思いがします。 でも、うちの彼氏も毎日、電話は欠かさずくれるし、毎日「一番好き」とか「早く一緒になりたい」とか言ってくれるし、私のところに来た時には、予定をずらしてぎりぎりまで一緒にいてくれるので、彼氏を信じて、その女の子の事は考えないようにしています。 もうね、考えちゃうとダメです。 どんどん、勝手に妄想が広がっていっちゃうんですよね。 だから、私がいつも思っているのは、 「彼氏が一番好きなのは私。私が彼女。」 としっかり意識と自信を持つ事です。 余分な事を考えるよりも、彼氏と久しぶりに会った時に、 「あー、やっぱりいい女だ。この子が一番!」 と思われるように日々、努力をした方がいいですよ。 体型やスキンケア等の外見から内面的な部分まで。 そうじゃないと、たまに会っても嫉妬深くて、イライラしてるかわいくない彼女だって思われちゃいますよ! 私も今、ジムに通ったり、勉強をしたり、ボランティアをしたりと自分磨きに励んでます。この間、彼氏から「君といると勉強になる。いい人を選んだな」と言われて、ちょっとうれしくなっちゃいました。 結論、信じる(もしくは信じるふりをする)以外ないです。変な詮索はしない方がいいと私は思います。 他の方もおっしゃっているように、女性からは男性の生理は絶対に理解できませんから。 お互いにがんばりましょうね。

kiiiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、考え始めるとだめですね。 他のこと考えられなくなっちゃうし。 結局、自分自身の自信のなさから来ています、私の場合。 疑い始めたのも、最初ふと、「この人私のことそんなに好きじゃないかも?」 って思っちゃったところからでした。 その原因もほんとたわいもないことですし。 自信持つしかないですね!top_secretさんはすごく魅力的な方ですね。 うらやましいです。 本当に元気がでました。どうもありがとう。 がんばりましょう!

その他の回答 (8)

• golco13
回答No.9

彼が過去浮気や遊び癖のある男性なら、ほぼ浮気していると考えて良いでしょう。彼氏も貴方の周りの男性と何ら変わりませんよ。同じ男です。 心を繋ぎ止めておけば男は帰ってきますよ。

kiiiki
質問者

お礼

彼が私の周りの友人とかわらないのであれば、 はっきり言ってそんな人はいりませんし、 そうじゃないと信じています。

• myu-03
回答No.7

こんばんわ 男性の生理的なことは他の方に任せることにして。 信じましょうよ。 遠距離じゃなくっても浮気する人はたくさんいます。心配な気持ちも充分わかります。 でも信じてみましょう。 あなたの不安な気持ちを伝えるのは悪いことじゃないと思いますが、もし疑ってばかりいたら? 電話でも、会った時でも疑いの心で接するようになってしまったら、彼は「浮気してないのに疑われる、どうせ信じてもらえてないなら・・・」って気持ちにならないとも限りませんよね。 逆にあなたが疑われてばかりだったらどんなきもちですか?はじめは潔白を証明するとは思いますが、そんな事が無駄くらい疑われたら? 信じられてこそ、信頼に値する人になりたいと思うんじゃないでしょうか? 甘いでしょうか? 風俗が嫌いな男性だっています。 一人の女性をずっと大事にしたい、それができる男性もたくさんいるはずです。 もしも彼が遠距離だから浮気する、そんな人だったら、それまでの男って事です。 そうじゃないことを祈っています。

kiiiki
質問者

お礼

ありがとうございます。最近はずっと疑心暗鬼で、 彼にもすごく嫌な思いをさせてしまいました。 だからといって、じゃあ信じよう!と簡単に切りかえられなかったので、 皆さんからアドバイスを頂こうと 書き込んだのですが・・そうですね、逆の立場を考えて、 よくわかりました。遠距離になる前はずっと側にいられる 環境だったので、彼にどう接すればいいのかわからないところもありました。 私のほうがぜんぜん甘いです。 信じます、ほんとうに。

noname#13646
noname#13646
回答No.6

俺も遠距離してるけど 2年以上くらい でも1度も浮気したことない その2年の間に5回こくられたけどね。 浮気しない男もいますよ。 彼氏がそーであるといいですね。

kiiiki
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、私の中で 決めつけてしまっているのかもしれません。 そういうのが一番悪いんですね。

回答No.5

#3[daibutsuda]さんに補足するなら… > 「彼女に操を立てる!」→タイプ3 > それを確認するためには、彼氏の部屋に行った際などにHアイテム(AVなど)をチェックしましょう。 > Hアイテムがたくさんあるようなら、安心してよし(多分)。 おとこは、Hアイテムとか隠しますw 聞いても「ない」と答えるでしょうw 見つけるなら、彼の目を盗んでと言う事になるでしょうが 見つけても、その事を言ったりしない方がいいでしょう。 もちろん、HアイテムやAVの事で責めるのも許してあげてください。 彼はあなたのために、それを使うのですから。 責めたら彼にはパターン1か2に移行するしかなくなるのです。

kiiiki
質問者

お礼

男の人がAV持ってるのは当たり前だと思っているので、 持ってるのも知ってますけど、責めたりなんかしませんよ? むしろそういうことでは不快にも感じません。 責めてパターン1か2にいくしかなくなるような相手だったら 別れたほうがいいとも思うんですけど、みんなそうなんですか・・?

• raito07
回答No.4

遠愛で、切っても切り離せない、永遠のテーマですが daibutsudaさんのご意見 カンペキだなぁ 補足もありません 生理的に異なっている女性には、永遠に分ってもらえないんでしょうが・・・

kiiiki
質問者

お礼

いえ、私は男性の性欲はこういうものと信じてますよ? だからって、「ああ、性欲満たすために浮気したんだ」とは 納得しませんけど♪言い訳にこれ使われても困りますね。

回答No.3

あくまで生理学的な回答です。 男性の性欲は、女性と異なります。 性欲の処理は、絶対しないとダメなんです。 そして、はっきり言いますと、欲情モードに入ると「誰でもいい」(いや、ある程度の基準はあると思うけど)。ここまではどの男性でも同じです。 ここから先が男性のタイプによって分かれます。 1)浮気する 2)風俗店などで処理する 3)自宅で処理する このいずれかでしょう。 もちろん、理想は女性としたい。本当に申し訳ないですが、相手は誰でもいい(しつこいようだが一応の基準はある)。この点は男性の脳にプログラムされていることですので、ここを責めないでください。 ここまでが脳の旧皮質の話。 で、新皮質(理性)の機能によってタイプが分かれるわけです。 「ばれないから大丈夫さ」→タイプ1 「風俗は浮気じゃねぇ」→タイプ2 「彼女に操を立てる!」→タイプ3 のいずれかです。 あなたの理想としては、彼氏がタイプ3であるのがベストです。 それを確認するためには、彼氏の部屋に行った際などにHアイテム(AVなど)をチェックしましょう。 Hアイテムがたくさんあるようなら、安心してよし(多分)。 風俗のポイントカードとかが見つかったら、タイプ2。 そして、何も見つからなかったら、もしくは長い髪の毛が見つかったら・・・。タイプ1です。

kiiiki
質問者

お礼

よく友達で話題にのぼりますね、このことは。 ここまではっきり言われると、なんか許せてしまえそうな・・(うそです)楽しく読ませて頂きました♪ でも探りたくないんですよね。聞けばいいって思ってるんで。

回答No.2

>浮気されたらしょうがない!と割り切る・・・ 割り切れる程度の「恋愛?」で、「彼氏」といえるのでしょ うか。格好を付けている場合ではないでしょう。 「私、本当に彼が好きなのだろうか?」もう一度冷静に考え てみましょう。 浮気などされて「割り切れる」ものではないでしょう!

kiiiki
質問者

お礼

すいません、「割り切る」と言う表現が間違っていました。 私の彼に対する気持ちは真剣です。くよくよしてないで、 「浮気されたら別れよう」というさっぱりした選択肢もあるかな、という意味です。 それも格好つけてますかね・・?難しいです。

• ko-pooh
回答No.1

本気で好きであれば信じましょう。 でも浮気されたら仕方ないと割り切れるような大きな心をもって付き合えたらそのほうがいいですけど!!

kiiiki
質問者

お礼

ありがとうございます。大きな心・・わかってはいるんですが、永遠の課題ですねぇ(笑)。まず信じることからですね!