• 締切済み

ただ望みたいだけなんです

コンビニのバイト先で好きな子が出来ました。 1つ年下の女の子です。 一度嫌われてしまいましたが、自分のどこが悪かったかある程度わかっているつもりなので、 もう一度チャンスをもらいました。 しかし、メールは相手を束縛しすぎてしまうので、出来るだけ使わないようにしようと思っていますが、  仕事中に話すわけもいかないし、終わった後も、事務所?的なところで長時間も話せず、帰りは車なので会話という会話の時間がありません。 どこかで、今の気持ち(好きとかいうことではなくて、今考えていること)を話さないと前の繰り返しになってしまうことが目に見えてしまいます。 嫌われているので多分避けられてしまう可能性はありますが、   少なくとも話はまだ聞いてもらえる仲ですので… どこかで言わないとと思っています。    こんな話す時間がないのに状況を打開しようとするのは間違っているのでしょうか? こんな傲慢な事しない方がよかったでしょうか? 好きになってもらう必要はないんです。ただ、友達としてやり直すことができたら…今はそれだけが望みです。

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.3

誤解されているのは辛いですよね。 誤解が解けたらいいのに、と私も思います。 でも、ちょっと待ってください。 あなたは、その彼女と「仕事仲間」ですよね? 仕事上差し支えないのなら、別に放っておいてもいいのではないでしょうか。 バイト先は、決して合コン会場やお友達をつくる場所ではありません。 円滑に仕事をこなし、給料をもらう場所です。 彼女があなたと「友達」になりたいと思っているのなら、彼女の方から近づいてきますよ。 でも、あなたが言うように「嫌っている」というのなら、距離をとっている理由もわかります。 なんとなく、「話が合わない」「面白くない」とも思っているのかもしれませんね。 >少なくとも話はまだ聞いてもらえる仲ですので これは彼女もかなり譲歩してくれているのではないでしょうか。 本当だったら無視したいくらいかもしれません。 でも業務に支障が出るので、「仕事仲間として」は話をしてくれているんだと思います。 なんとも優しい女性ではありませんか。 >好きになってもらう必要はないんです。ただ、友達としてやり直すことができたら…今はそれだけが望みです。 友達としてやり直したいのはあなただけで、彼女はそうではないかもしれません。 本当に彼女が好きなのなら、もう追いかけるのをやめてあげてください。 友達になるのも、です。 もう一度言っておきます。 「バイト先は、決して合コン会場やお友達をつくる場所ではありません」 「仕事仲間として」の関係を見直してみてください。

• makoshow
回答No.2

もう一度チャンスをもらえた、というのが 具体的にどういうことか分かりませんが 好きになってもらったり、恋人になる必要がないなら 今のまま仕事上の知人という立場でいいと思います。 だって、いつかあなたには別の好きな女性が現れてくるのですから。 その次の恋のために今の自分の悪いところに気をつけるのであって、 そのバイト先の子のために努力する必要はもうないのでは・・・ 友達として、どうしてもその子の存在を望むなら 自然にしているのが一番いいと思いますよ。 友達って、自然となっていくものですから。

pentgon
質問者

お礼

別の好きな子ですか?できますかね?出来ればいいんですけど… バイト先の女の子のために努力をしているのはどっちかというと好きだからじゃなくてただ単に大切な人(知人として)だから… >友達として、どうしてもその子の存在を望むなら 自然にしているのが一番いいと思いますよ。 友達って、自然となっていくものですから。 どうしてもって言うか 出来るだけ居てくれることを望みたいですね。 感性が似ているから話してて楽なほうだし。 ご回答ありがとうございました

• miffy05
回答No.1

友達としてやり直したいなら、改まって自分の気持ちなんて言わなくていいんじゃない? 仕事中に仕事の会話をし、事務所で普通の話をし、メールでちょっと用件をすませ、車でだって運転中にいくらでも話せるかと。気負い過ぎていませんか?文面からは、友達と言っているけれど、自分を好きになってもらえるよう画策(?)してるように見えました。 普通に接することが、相手の望むことなんじゃないかな

pentgon
質問者

お礼

運転中は話せないですよ。バイト帰りのことですからバラバラです。 そうですか・・・まだ、自分の内面で好きなってもらおうとしてるんですね。 頭では納得させているのに…まだ気持ちが弱いんですね。 普通にですか。もう 相手はそんなことも望んでいないかもしれませんよね。