• ベストアンサー

収納スペースが広いい、原付位の大きさのバイク

原付を一度乗ってみた(試乗)んですが、シート下の収納スペースが少なくて悩みました バイト先と大学へ行く通勤用バイクが欲しくて バイト先へ行く制服etcと大学へ行くノートとか入ったカバン、あと欲を言えばその帰りにコンビニや書店で買った本や弁当類が入るバイクを捜してます なのであまりスピードとかに拘りはないです 予算は中古マジェ買おうと思ってた30万まで出せます、これ以上だと考えちゃいます 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eporo500
回答No.5

250の中古ビックスクーターが予算内で買えそうならそれがいいと思います。しかし、30万以内ではなかなか厳しいので、原付2種に排気量を下げて考えるほうが買い易そうですね。 この予算内で、なるべく収納スペースの広いものなら、リード100・アドレス110(どちらも収納スペースにフルフェイスのメット+カッパ+α位入る)のリヤキャリヤにトップケースを取り付けるのが最も現実的だと思います。 トップケースも最大のもの(フルフェイスヘルメット2個入るタイプ)を選べば、見た目にはかなりボリュームを感じますが、思ったより取り回しなどに不便は感じないし、とても便利です。シグナス125も、上記のものと同等の収納スペースがありますが、予算的にトップケース追加は厳しいと思います。 ・・・実は、この最大サイズのトップケースはすごく使えるので、それを取り付けるバイク自体に収納スペースは必要なくなってしまう程かも知れません。リヤキャリアさえ付ければ、どんなバイクでも平気かも知れません。

その他の回答 (6)

回答No.7

アドレスV125Gがオススメかな 50cc原付と大きさは大して変わらないし No.1さんのハードケースをリヤに取り付けて 前にもカゴとか付ければメッチャ乗せれます インナーラックとメットインは標準装備だし それでいて、125ccなんでばりばり走りますよ 100km/hまでぐいぐい出ますしね~ すり抜けも楽々。 私も次、通勤・通学にバイク買うなら V125にしようと思ってます

• eporo500
回答No.6

No.5の訂正です。シグナス125→シグナスXでした。

• yasu1124
回答No.4

メイドイン台湾になりますがKYMCOのグランドディンク125なんてどうでしょう??新車でも32万くらいです。パーツの供給も困りませんし。 メットインの収納はすごく広くてフットサルの4号ボールに着替えにシューズも入れたりもしています。 メットでいえば普段はジェット1つ、ハーフ2つ入れても余裕がありますよ。維持費も安いのでかなりオススメです。 URLはメーカーサイトです。

参考URL:
http://www.kymco.co.jp/index_00.html
  • H-2
回答No.3

積載量をメインに考えるなら ジャイロを購入後に荷台にホームセンターなどで購入できる ベランダストッカーorBOXが一番でしょうね!

回答No.2

1様のリアボックスが便利でよいですが、それに加えてバイク自体に収納が大きいのはキャビーナ/ブロード、リード、アドレス(Vではなく、110とか)あたりでしょうか。 メットインについて、前者はフルフェイス+A3サイズのかばんが入るくらいの容量です。後者はメットが二つ入るくらいの大きさです。 前者の場合、ボックスをつけるのはちょっとめんどうだったような気がしますが、リード、アドレスなら簡単にボックス付きます。 ちなみに、マジェという名前が出ているのですから免許があるわけですよね、原付ではなく100ccとかがいいと思いますよ。 挙げたクルマはすべて基本は中古になりますが、30ありゃ十分買えます。

回答No.1

GIVIのようなハードケースをつけるのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.daytona.co.jp/givi/p2/p2a.html