• ベストアンサー

PDFを印刷時一部の文字と罫線が白く印刷される

楽天オークションの商品発送用の伝票を印刷したのですが、PDF上に伝票に記載された住所,商品情報やバーコードが印刷すると白字として印刷され認識できなくなる。 印刷プレビューではちゃんと黒字で表示されているのですが。 PDFビューワーを変えても同じ現象でした。 プリンターを交換すべきなのか、迷っています。 同じ現象があったり、うまく印刷する方法をご存知でしたら教えてください。 プリンタ:Canon PIXUS iP4100(Win XPのころに購入) PC:win vista

noname#252759

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他の書類(例えばワード)は正常に印刷できますか? 他のPDFはどうでしょうか? 上記2点が正常ならば、プリンタの異常は考えにくいです。 そうなると、そのPDFが疑わしいのですが、それ自身を見てみないと明確な原因が掴めません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワードやエクセルは正常に印刷できました。 どうしようもないのでネットカフェのプリンタで印刷して今回はしのぎます。