• 締切済み

PDFが印刷できない。

PDFを無線LANで印刷しようとするのですができません。ワード形式に貼り付けると印刷です。またウェブサイトのページも印刷できます。プリンターの機種はCANON MB2720です。お助けください!

みんなの回答

• shinotel
回答No.3

色々と質問・疑問があります。 1.無線LANで印刷しようとする  →プリンターに有線では試されましたか? 2.ワード形式に貼り付けると  →PDFをどのように貼り付けたのですか?   テキストをコピーしてWordに? 3.ウェブサイトのページも印刷できます  →PDFファイルとは切り離されているので、印刷できるのは当然でしょう。   あるいは、ウェブサイトで開いたPDF画面なら印刷できると言うことでしょうか。ウェブサイトからダウンロードしたPDFだから印刷できないと言うことでしょうか。 プリンターは動作しているわけですから、プリンターに異常はなさそうですね。 そもそも、このPDFファイルというものは何なのかという、疑問があります。 PDFファイルの作成過程では、フォントの埋め込みや、マル秘などの「すかし」を入れたり、セキュリティ対策として印刷不可に設定してあることもあります。 源資料であるPDFファイルの”素性”を知りたいところです。

• kame999
回答No.2

PDF対応のソフトが無いのでは https://get.adobe.com/jp/reader/ Adobe Acrobat Readerが必要

• oboroxx
回答No.1

印刷しようとしているPDFを開いているアプリケーションは何でしょうか?