• 締切済み

男性は未練がましい??

gsxfsimpulseの回答

回答No.3

私は男性です。 現在は結婚していますが、これまで何人かの女性とつきあってきました。 そしてこれまで付き合ってきた人すべて終わり方はそれぞれですが、結論からすると今でも大切に想っています。 連絡を取り続けている人も何人かいます。(男女の関係はありません) 過去にいろんな人を好きになって今の自分があるのだと想っています。 忘れられない過去として残っているのではなく、今の自分を形成している一部だから持っている…が正しい表現のような気がします。 あなたが好きな彼も、別の誰かを好きになったことも含め彼なんだと想いますよ。 別の誰かを好きだという彼の想いを自分への想いに「変える」のではなく、別の誰かを好きだという想いを持っている彼に新しく自分への想いを「芽生えさせる」という方がいいのではと想います。(気持ち的にもそのほうが楽なような気がします。) 質問の意図とはなにかずれてしまったように想いますが…参考になれば

関連するQ&A

  • 未練

    こんばんは。20代後半の女です。 先日、片思い中の男性(同い年)と初めてデートをしました。デート中は、彼と沢山会話をすることが出来て楽しかったし、今まで知りえなかった彼の深い人柄に触れ、ますます好きになってしまいました。彼も「とても楽しかった」と言ってくれました(社交辞令かもしれないけど)。 しかし会話の中で恋愛話になり、彼は以前約4年くらい付き合っていた彼女に振られ、当初はなかり引きずっていたけれど、やっと傷も癒えて来た頃に(約1年位前)にその彼女から久々に連絡があったそうで、その時は気持ちがぶり返してしまったそうです。その内容はもちろん、実際再会したのかどうかは聞くことが出来ませんでした。今は未練は無いと言っていましたが、未だに元彼女の連絡先を消せないでいるところを見ると、まだ彼女に対しての未練がかなり残っているようです。彼はよほどショックな振られ方をされたのか、女性と付き合うのが怖くなっているそうです。 私は失恋の痛手は、時間と本人の前向きな行動(気持ち)しか解決できないものだと思いますが、私は彼にどうしても振り向いて欲しいと思っています。けれどこの先どういう行動に出たらよいのか分かりません。 私の立場、彼の立場としての経験談など、何でも良いのでアドバイスをいただけますでしょうか。 とても困っています・・・。

  • 未練

    こんばんは。20代後半の女です。 先日、片思い中の男性(同い年)と初めてデートをしました。デート中は、彼と沢山会話をすることが出来て楽しかったし、今まで知りえなかった彼の深い人柄に触れ、ますます好きになってしまいました。彼も「とても楽しかった」と言ってくれました(社交辞令かもしれないけど)。 しかし会話の中で恋愛話になり、彼は以前約4年くらい付き合っていた彼女に振られ、当初はなかり引きずっていたけれど、やっと傷も癒えて来た頃に(約1年位前)にその彼女から久々に連絡があったそうで、その時は気持ちがぶり返してしまったそうです。その内容はもちろん、実際再会したのかどうかは聞くことが出来ませんでした。今は未練は無いと言っていましたが、未だに元彼女の連絡先を消せないでいるところを見ると、まだ彼女に対しての未練がかなり残っているようです。彼はよほどショックな振られ方をされたのか、女性と付き合うのが怖くなっているそうです。 失恋の痛手は、時間と本人の前向きな行動(気持ち)しか解決できないものだと思いますが、私は彼にどうしても自分に振り向いて欲しいと思っています。けれどこの先どういう行動に出たらよいのか分かりません。 私の立場、彼の立場としての経験談など、何でも良いのでアドバイスをいただけますでしょうか。 とても困っています・・・。

  • 女性は上書き、男性はひきずる?

    失恋するとよく女性は上書き、男性はひきずる・・と聞きますけど、そうだと思いますか?  もしひきずるとしたら、つきあった期間はもちろん関係あると思いますが、必ずしもそうとは限らない気も・・ 短期間でも私は好きの度合いによると思うんですが、どう思われますか? また、過去につきあった人数が多い人はある程度免疫ができてひきずる期間は短くなるんでしょうか(私は多くないので^^;毎回ダメージ大きいです)? みなさんのご意見をお聞かせください。。。

  • 未練ってなんなんでしょうか・・・

    男の人って、失恋の立ち直りが遅いっていうじゃないですか? まだ元カノに未練があっても、他の人を本気で好きになれるものですか? 私は別れた相手をいつまでもひきずったことがないので、その気持ちがわかりません。 彼氏は4年も前に別れた元カノ(お互い好きだったのに相手の両親に別れさせられたそうです)を未だによく思い出すようで、私に、「人生で一番好きになった人だ」っていいます。未練あるんだよって言うと、「そりゃそうだよ。好きで別れてるんだから」って。でも私にも、結婚したいと思ってる。3年後、俺がちゃんとした奴になったら結婚しようっていうんです。 未練ってなんなんでしょうか? 元カノ・元彼とやり直したいって思う気持ちですか? 難しい質問ですみません。 未練があるままで、今違う人と付き合っていたり、結婚した方っていますか?

  • 元カノへの未練ってありますか?

    男性は過去の恋愛を個別フォルダ、女性は上書き更新 というのを聞いたことがあります。 さて、一般論としてお聞きしたいのですが 男性の皆さんは元カノへの未練って、ありますか? 振った振られた関係なく。 私の元カレで今までの恋愛は全部自分から終わりにしてきた、という人がいました。 でも、それぞれに未練があるようで、 付き合う前はよく元カレの元カノとの恋愛について話していました(笑) 質問はまず (1)振った振られた関係なく元カノに未練を感じることはあるのか (2)未練を感じるときはどんな時でしょうか もしよければたくさんの方のご意見をお伺いしたいです。

  • 男性の片思い失恋

    男性陣に質問です。 男の人って片思いの失恋だとどのくらいの期間で立ち直れますか? あと、他に気になる女の子がいてもタイプな子に告白されたら付き合っちゃうものなんですか? そういう場合、その告白してきた子と本気で付き合うことってありえますか?

  • 男性の未練について:アドバイスお願い致します

    30代後半、バツイチ女性です。 元々結婚を前提に付き合える相手を探していて、 半年近くお付き合いをしている40代前半の彼氏(バツイチ)がいます。 結婚に対して前向きに考えられないような部分が見受けられたので、 現在、期限を設けて最終結論を出して欲しいと伝えている状態です。 ここ数ヶ月悩むところがあり似たようなの質問をしたことがあるのですが、 更にショックなことがあり、再度アドバイスをいただければと思い投稿いたしました。 彼は週末の予定もはっきりしなくなってきたので、 「ただ忙しいだけなのか、それとも私としばらく距離を置きたいのか教えて欲しい」と伝えたところ、 「君との今後を色々考えてはいるんだけど、どうしても結婚を考えるほど気持ちが入っていかない」と 返信がありました。 その後、電話できちんと話をしたところ、結局彼の今の気持ちは下記の通りでした。 ・こっぴどく振られた元カノへの恨みが消えず、 それを引きずっているから君への気持ちも入りきらない。 ・君は悪い部分は何もなく、本当によくやってくれていると思っている。 君のように男性に対して優しさを持って接することができる女性は、そうそう居ない。 ・未だに過去の恨みから抜け出せない自分が不甲斐なく、情けない。 ・こんな状態で君の大切な時間を無駄にするのは申し訳ないから、 しばらく好きな事をして過ごして欲しい。 今まで答えてくれなかったのですが、元カノにフラれた原因は、彼曰く、 収入、ルックス的に元カノが理想とするものに届かなかったからだろう、ということでした。 元カノは年齢は40過ぎでしたが、綺麗な人だったらしく、 ちやほやされて自由に生きてきて結婚歴も無かったようです。 私は彼に、「もっと自信を持っていいと思う。収入だって十分に暮らせるほどあるし、 素敵な顔立ちだと私は思うし、何より人格的に優れた人だよ」と伝えました。 話が支離滅裂となり申し訳ありませんが、 今までの経験上、一般的に男性は過去にとらわれる傾向が強い気がしています。 私自身は過去は過去、次に今回の経験を活かしていこう!という考え方なので、 男性はいつまでも過去にしばられる方が多いな、と改めて感じてしまいました。 ※もちろん、そうでない方もいらっしゃるとは思います。 もちろん、私に彼を前向きにさせられる魅力が足りないだけかもしれません。 彼は私のことが好きかどうか、もう色んなことが分からなくなってしまっているそうです。 でも私のことが好きでないならば、既に「君とは結婚できない」と言ってくれてもいいのでは、 という希望的観測も少し残っていたり。 最近会っていませんし、家事をしてくれる楽な女として利用されている感じではありません。 現在、私に好意を抱いて下さっている方もいるのですが、 私はやっぱり彼と一緒になりたく、幸せにして欲しいのではなくて、 二人で力を合わせて幸せになりたいというのが一番の願いです。 彼には、そのことは伝えました。 「しばらく放置して欲しい」と言われたので、私から連絡をするつもりはありません。 これ以上考えたところで結論は出るのか?と思いますが、 期限はあと1ヶ月なので何かしらの結論を彼は出してくれると思います。 もう伝えたいことは伝えきったし、これ以上私に出来ることは無く、 とても辛いです。 過去の呪縛から抜け出せた方、そのきっかけは何でしたか? また、それ以外の方でも何でもご意見いただけましたら幸いです。 長文失礼致しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 振られた人への告白

    20歳、女です。 今年の春に二つ年上の男性を好きになりました。 その男性はおちついていて少し真面目な感じの人です。モテて、恋愛には受け身な感じがする人でした。 秋になったら告白しようと思ってたのですが、その男性が夏に、思いを寄せていた女性に告白して振られたということを知りました。 そこで質問なのですが、失恋しているときに告白するのってどうでしょうか? 少し待ったほうが良いのなら、どれぐらい待った方がいいのでしょうか? その男性は振られた後もその女性と仲のいい感じです。 よろしくお願いします。

  • 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか?

    失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください

  • 男性は気にしないんですか・・・?

    大学生の20代女です。この前、友達が同じ大学の先輩とメールをしていると聞きました。友達はその先輩の人を全く知らないそうです。友達から「○○の事を気になっている先輩がいる、メールとかから初めたいらしいんだけど、どう?」と言われ、始めたそうです。それを聞いてちょっと驚きました。普通、話かけたりして、少しは仲良くなってからメアドを聞いたりしませんか?(最低限、顔と名前を覚えてもらえる位)私からしたら、知らない人とメールから何を始めるんだ、といった感じです・・・。私も高校生の時に、顔も名前も全く知らない先輩から告白された経験があります(しかも電話で)顔も知らない人に付き合ってくれと言われても・・・って感じでした(もちろん、断りました)そこで考えたのですが、男性は自分の事を全く知らない子に、突然メアドを聞いたり告白などをする時、相手の子に引かれたり、困惑されたりする事を考えないのでしょうか?女性はその辺りをよく考えたりすると思うのですが。皆さんの意見をお待ちしています。