• ベストアンサー

意味を教えてください。

中国人の知り合いから以下の文章をメールで受けました。 辞書をひいても、よく意味が把握できません。 慣用句でしょうか? どなたか教えてください。 「吃玩了」 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiba_005
回答No.2

間違いなく入力ミスです。 中国語で「完」と「玩」は同じ発音で、うっかりして、変換を間違えれば、相手に多大な迷惑をかけることになってしまいますね。

kwanzey
質問者

お礼

なるほど。 同じ発音の間違いなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tou_dice
回答No.1

方言を見たいんですが意味は「もう食べた」という意味 「吃完了」の代わりに「吃玩了」 正しい中国語ではないはずです

kwanzey
質問者

お礼

「食べた」という他に意味はないんですね。 ありがとうございます。 助かりました。