• ベストアンサー

DVD読み込み

ムービーメーカーで作成した動画をDVD-R(W)に落としたいのですが、パソコン自体、新規のDVDを入れても認識しません。メーカーはいろいろと試しました。太陽誘電、TDK、maxell、allーways。どれを試しても無理でした。パソコン初心者の為、なぜだか全く解りません。 市販のCDやDVDは普通に再生できます。作成した動画をCD-Rに落とすことは出来ました。 使用しているパソコンは「TOSHIBA dynabook C8/213LMEW」です。 この機種だとDVDの作成は出来ないのでしょうか?? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAC8213LMEW&dir=DBs ここにご所有のPCのスペックが記載されています。 ご自身でも確認してください。 見るとCD-R/RW、DVD-ROMと成っています。 これはDVDは再生のみのドライブです。 なので本体のみのドライブとソフトではムリです。 外付けDVDドライブで対応する手段もありますが、2003年製ですよね。 そろそろ本体の寿命を考えなければならないとも思います。

kosukelin
質問者

お礼

やはり無理みたいですね・・・。とりあえず現状パソコンは問題なく作動しますので、外付けDVDドライブでの対応を考えようと思います。 一度、家電量販店に見に行くことにします。 tama80jiさん、早速の回答、ありがとうございました。