イオンデポジット除去の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • イオンデポジットと思われるシミが取れない問題について、自分で解決する方法を探しています。
  • 自分の手入れや洗車方法が原因でイオンデポジットが目立つようになり、業者に頼む前に自分で対処したいと思っています。
  • 市販のイオンデポジット除去剤を試しましたが、効果があまり感じられなかったため、他の方法を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

イオンディポジットを取りたいが・・・

オデッセィ(黒)に乗っており、購入時にガラスコーティングまでしたのですが、自分の手入れや洗車方法が悪く、イオンデポジットと思われるシミが取れません。車が汚れているうちは目立たないのですが、洗車する度にそれが目立ちガッカリしてしまいます。 PCSのイオンデポジット除去剤を購入し、試したのですが、気持ち取れたかなっていう程度で全然綺麗になりません。 業者に出すと費用も結構かかると思うので、自分で何とかしたいのですが綺麗にする方法は無いでしょうか? ガラスコーティングは取れても構わないと思っているのですが、研磨剤を使うと車の光沢が戻らないような気がして・・・ オートバックスなどで比較的安価で簡単に購入できるものは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

PCSのイオンデポジット除去剤でも取れない場合は、侵食跡(痕)といわれる方の劣化と思われます。 イオンデポジットと浸食跡は非常に似ており、イオンデポジットと思われる形状に繰り返し蓄積して酸性反応により凹上にくぼんだ場合はイオンデポジット除去剤での除去は不可能です。 http://car-coat.net/2007/09/post_184.html この実験結果を参考にして対処してください。