• ベストアンサー

レコードの並びを上下反転させるには?

エクセルやOpenOffice.org Calcなどで列の並びを上下反転させるにはどうすればいいのでしょうか?上下反転させるための並べ替え基準などのフィールドはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

どこか空いている列を作業列にして上から下に1から連番をふります。 その列を基準に降順で並べ替えをしたらいかがでしょうか? 「並べ替え基準などのフィールドはありません。」が、作業列を作れないという意味でしたら役に立ちませんが・・・。

tontondank
質問者

お礼

ありがとうございました。完璧です。どうも頭が固くなっているようです(〃▽〃)