• ベストアンサー

エクセル2007での文字の上下反転の仕方

エクセルでセルに文字を入れてそれを上下反転にどうしてもできないです。すいませんがどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • creame
回答No.1

エクセルってセルに直接文字を入れて、それを上下反転できるんですか?反転できるのはテキストボックス、ワードアート、写真、図形などだと思います。 だから、テキストボックスを使って文字の上下反転したいのなら 1.挿入タブを選ぶ→テキストボックス 2.テキストボックス内に必要な文章入力 3.書式タブを選ぶ→回転 です。 ワードアートを使うならテキストボックスじゃなく、ワードアートを挿入して、あとは上記と同じ操作をすれば上下反転できます。

その他の回答 (1)

回答No.2

少しの工夫で出来ますよ。 ざっとの説明なので、分からなかったらその都度お聞き下さい。 (1)その文字の横に連続データを作成します。 (2)その連続データを最優先で降順に並び替えます。 そうしたら文字も反転するでしょう?