• 締切済み

痰がからみます…

はじめて質問させて頂きます。 ここ一ヶ月位、痰のからみがひどいです。一日中『ウウウッン』としてる状態です。痰を出しても出しても絡んでる感じです。関係があるかどうかは分かりませんが、半年ほど前から鼻水が出ます。痰を出しても声がかすれます。咳や痰に効く市販の薬を飲みましたが、何となくひどくなった気がします…。身内に言っても『タバコの吸い過ぎ…』と言われます。ちなみに一日一箱位です。 何らかの病気の可能性はありますでしょうか? もし病院へ行くとしたら、耳鼻科でいいのでしょうか? 相談にのって下さい・

• 病気

みんなの回答

• tetsu1950
回答No.2

微熱が続いているようなら結核の可能性もあるし、単なる気管支炎かもしれないし・・・ とにかく病院に行くなら、呼吸器科ですね。

hideki1919
質問者

お礼

早速のご回答、有難う御座います。 体温計は持ってないんで分かりませんが、額を触ったり、脇に手を挟んでも冷たいんで熱はないかと思います。 とりあえず、呼吸科へ行きたいと思います。

noname#195593
noname#195593
回答No.1

タバコが原因で痰が絡むのと、鼻水や唾液が痰のように絡むのと色々考えられますから、まずは耳鼻咽喉科で検査して異常が無ければ呼吸器科で診てもらった方いいですよ。ちなみに私も痰が多いですが胃が弱いためみたいです。

hideki1919
質問者

お礼

早速のご返答、有難う御座います。 胃も関係があるのですね。初めて知りました。胃は昔から丈夫なんで大丈夫かと…。 まずは耳鼻咽喉科の方がいいのですかね。 有難う御座いました。