• ベストアンサー

実際の町がモデルになっている漫画

morakawaの回答

  • morakawa
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

ポケモン系の漫画「ポケットモンスターSPECIAL」等はゲームをもとにしていると思われます。 町ではありませんがゲームで旅する地方は公言されていないのですが実際の地方をモデルにしていると思われます。 「カントー地方」はその名の通り関東地方、「ジョウト地方」は東海地方、近畿地方、徳島県、「ホウエン地方」は九州地方、沖縄県、「シンオウ地方」は北海道、サハリンといった感じです。 実際の街の位置に基づいた設定と思われる街もあります。 「クチバシティ」は横浜市。港街です。「タマムシシティ」は新宿区。商業街です。「ヤマブキシティ」は都心。ビジネス街です。 「コガネシティ」は大阪市。ジョウト地方で一番発展しています。「エンジュシティ」は京都市。舞妓がいて京都弁らしき言葉を話します。 「ヤマブキシティ」と「コガネシティ」にはリニアが通っていて実際の街と照らし合わすとは都心と大阪市に新幹線が通っています。 宜しかったらURLを参照してください。 「http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%9C%B0%E5%90%8D%E4%B8%80%E8%A6%A7

関連するQ&A

  • Myself Yourselfの町(すさみ町)の情報が載っているサイト

    タイトル通りなのですが、Myself Yourselfの 町を題材としている和歌山県にあるすさみ町についての いろいろな場所の情報が載っているサイトを知っていますか?

  • いんぐりさんをモデルにした漫画

    15年ほど前に、少女雑誌(『フレンド』か何か)でいんぐりもんぐりというバンドをモデルにした漫画が連載されてたと聞いたことがあるのですが、どなたかその作者とタイトルをご存じないでしょうか?

  • 名探偵コナンのモデルとなっている町について

    名探偵コナンについて思ったことがあるのですが、 東都環状線・東都タワーなど、実際の地名を参考にしていることが多いですよね。 そこで、お伺いしたいことがあるのですが、コナン達が住んでいる米花町・米花駅等の モデルとなった地域(名前の由来はイギリスのベイカシティですが)はどこにあるのでしょうか。ここは町・駅の雰囲気がにているよ等の情報で構わないので教えてください。

  • 双子の漫画1998年~

    双子の出る漫画を探しています。 自分の知ってる漫画は フタコイ、双恋、獣王星、あだちみちる作品、 DN、MyselfYourself、キス×シス、To Heart2です。

  • 目のハイライトが消える場面のあるアニメ

    タイトルの通りですが目のハイライトが消える場面があるアニメをさがしています。  ー 例 - スクールデイズ シャッフル Myself ; Yourself

  • 涙腺が崩壊するアニメ

    感動して涙腺が崩壊するようなアニメ教えてください 過去には Myself yourself Air ぼくらの 僕等がいた こどものおもちゃ で泣きました よろしくお願いします

  • 大場政夫をモデルにしたマンガの題名は?

    何年か前、コンビニで見て以来探しているマンガのタイトルをご存知な方がいらっしゃったら教えてください。 コンビニでうってるペーパーバックの漫画に収録されていたもので、登場人物の名前は変えていましたが、あきらかにボクサーの大場政夫氏をモデルにした内容でした。多分沢木耕太郎氏が書いたノンフィクションをかなり参考にしてると思いました(長野ハルさんをモデルにした女の人をかなり慕っている設定になってましたね)。

  • ジャニーズの嵐がモデルであろう漫画を教えてください

    ジャニーズの嵐がモデルであろう漫画を教えてください。 同人誌ではなく、商業誌でお願いします。 本当に嵐を取材して描かれたものではなく(そういうものがあるのかは存じ上げませんが)、「深読みするとこれって嵐っぽくない?」と思えるレベルで構いません。 そのマンガが、必ずしも、芸能界やアイドルの世界を描いていなくても構いません。 全くの想像ですが、例えば、RPG風の冒険コミックで、登場人物が5人で、なんとなく顔の特徴が嵐の5人っぽく、さらに性格もそれっぽい…みたいな。 漫画タイトルだけでもわかれば教えてください。作者名や出版社名は、こちらで調べます。もちろん、それらの情報を付加していただけるのであれば、お願いいたします。 少女・少年・青年・レディース・BL、などジャンルは問いません。 よろしくお願いいたします。

  • このモデルさんは実際くせ毛なんだそうです。

    このモデルさんは実際くせ毛なんだそうです。 顔周りにストパーかけているんですかね? あとは顔周り以外全体にツイストパーマかけてるらしいんですが… 自分もこのモデルと同じ軟毛で軽いくせ毛なんですが顔周りとあと顔周り以外ツイストパーマかければよいんですかね?

  • オリジナルの漫画のタイトルについて

    自分で描いている漫画のタイトル を「Reversi」にしていたんですが、バクマンにも同じタイトルの漫画が出てきますよね。 内容はまったく違うのですが、投稿するにはタイトルを変えた方がいいでしょうか? 実際に存在している漫画ではないので、ちょっと悩みます…