• ベストアンサー

実際の町がモデルになっている漫画

morakawaの回答

• morakawa
回答No.6

ポケモン系の漫画「ポケットモンスターSPECIAL」等はゲームをもとにしていると思われます。 町ではありませんがゲームで旅する地方は公言されていないのですが実際の地方をモデルにしていると思われます。 「カントー地方」はその名の通り関東地方、「ジョウト地方」は東海地方、近畿地方、徳島県、「ホウエン地方」は九州地方、沖縄県、「シンオウ地方」は北海道、サハリンといった感じです。 実際の街の位置に基づいた設定と思われる街もあります。 「クチバシティ」は横浜市。港街です。「タマムシシティ」は新宿区。商業街です。「ヤマブキシティ」は都心。ビジネス街です。 「コガネシティ」は大阪市。ジョウト地方で一番発展しています。「エンジュシティ」は京都市。舞妓がいて京都弁らしき言葉を話します。 「ヤマブキシティ」と「コガネシティ」にはリニアが通っていて実際の街と照らし合わすとは都心と大阪市に新幹線が通っています。 宜しかったらURLを参照してください。 「http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%9C%B0%E5%90%8D%E4%B8%80%E8%A6%A7