• ベストアンサー

涙腺が崩壊するアニメ

感動して涙腺が崩壊するようなアニメ教えてください 過去には Myself yourself Air ぼくらの 僕等がいた こどものおもちゃ で泣きました よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.11

トップをねらえ フルーツバスケット 僕の地球を守って 火垂るの墓

mostbaka
質問者

お礼

トップをねらえが結構多いので、気になります。 是非見させていただきます

その他の回答 (15)

• miyu527
回答No.16

私も 『フルーツバスケット』お勧めです。 特に紅葉の母親の話では、何度見ても涙ぼろぼろです。 『ラブ★コン』も泣きました。

mostbaka
質問者

お礼

ラブ★コンって映画ありましたっけ? ちょっと気になるのでみたいと思います。 ありがとうございます。

• jxj1209
回答No.15

No.11の方も例に挙げてらっしゃいますが、 フルーツバスケットはどうしても泣いてしまいます。 元々が泣き上戸な所為もありますが自然と涙が零れる作品です。 是非、とお薦めしたく思います。

mostbaka
質問者

お礼

知らないタイトルでしたので是非見させていただきます。 ありがとうございました

• 4gomyway
回答No.14

ガンダム00。 沙慈がルイスの元へ見舞いに行ったときにバイトで稼いだお金で買ったルイスが欲しがっていた指輪をつけようとして断られ、その理由が左手を失ったことを知るシーンと、ついこの間の沙慈が殺された姉と面会するシーン。 ベタだけどかなり泣ける。 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦(映画) ラストシーンで井尻又兵衛由俊が城に変える直前で敵兵に狙撃され死ぬシーン。

mostbaka
質問者

お礼

ガンダムOOは完結してから見ようとおもってます。 クレしんはやっぱり王道です。

• eienn
回答No.13

「機動戦士ガンダムSEED」 何故人は争うのか?キラの葛藤、そして未来への答えとは。 親友に仲間を殺され、それでも戦場に戻ることを決めたキラ。その意思に、ラクスはNジャマーキャンセラー搭載の新型機、フリーダムをキラに託す・・・ 批判するのは、ここまで見てからにしてください。 八枚の翼で空を縦横無尽に駆け、 複数の大出力ビーム砲の光が、混沌の闇を切り裂く姿は、荘厳で神々しい。 初めてプラモデルがほしくなりました。 最終回、「打てー!!、マリュー・ラミアスッ!!」の台詞はぼろ泣きしました。 (賛否両論みたいですが、私が絶対にお勧めするアニメ! 今、世界史の勉強してますが、SEEDとリンクして泣けてきます。) 私がSEEDについて暑苦しく語っているURL http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3722174.html(#6です) 「地球へ・・・」 http://www.terra-e.com/ 正義とは何か?人間とは何か?そして希望とは何か? 環境破壊により人の住めなくなった地球。 人類は、コンピューターに記憶、出生の管理を任せ、人口惑星で偽りの安寧を手にしていた。 しかしその中で、超能力因子を持つ「ミュウ」が生まれ始める。 プログラムの指示で異端を排除するべく、ミュウを迫害する人類。 自分の意思を持たない人間達に、ミュウは生き方を問う。 (ガンダムSEEDと少し重なる部分がある。) 「ヒカルの碁」 サイが役目を終えるときが泣けた。 (人の命が連綿と続く意味を、美しい日本語で表現した台詞にも注目。) 「コードギアス反逆のルルーシュ」 いかなる相手にも命令を下せる絶対順守の力、「ギアス」。 超巨大帝国に恨みを持つ少年ルルーシュは、ギアスを用いて世界を革命していく。 しかし、犠牲なくして得られるものは無く・・・ ギアスが暴走してしまうところなど、泣けます。 「時をかける少女」 http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/ もう見ましたか? 過去に戻れても、戻れなくても、人は超えていかなければいけないものがある

mostbaka
質問者

お礼

ガンダムSEEDは唯一見たガンダムシリーズです。 たしかによかったですよね。 ヒカルの碁は原作しか見たことがないので、ぜひ見てみようと思います

回答No.12

『ハチミツとクローバー』シリーズ(無印&2)のアニメはかなり泣けます。 軽いテンポの恋物語だと思って見ていると突然泣かせてくれるので 侮れないです。 最終回は号泣しました。 原作も完結してますので、原作ともどもお薦めです。

mostbaka
質問者

お礼

ドラマもおもしろいんですかね? アニメは見たことがないので是非見させていただきます

noname#52158
noname#52158
回答No.10

火垂るの墓 つまらないことで悩んでいるときによく見ました。 兄妹が眩しそうに見つめていた光景が見えたときなんてくだらないことで 自分らは悩んでいるんだろうと思いなおします。 花田少年史 見ればわかります。感動の嵐です。

mostbaka
質問者

お礼

二つともすごく感動しますよね。 蛍の墓は結構地上波でもやってるし、有名ですよね

• lupy-hapy
回答No.9

こんばんは。 泣いた作品…… 『クロノクルセイド』 私は本放送のときも見ていて泣きましたが、最近になって某サイトでラストだけをチラッと見て、それでもやっぱりまた涙が出ました。 純粋な感動で泣きたい、というのでしたら少々おすすめいたしかねるのですが、個人的にはもっと評価されて良い作品だと思っています。 このような書き方では参考になりにくいと思いますが、せっかくなので挙げさせていただきました。 お気に召さないようでしたら申し訳ございません。

mostbaka
質問者

お礼

知らないタイトルだったので是非見てみようと思います。 ありがとうございます

回答No.8

ケロロ軍曹の51話と101~103話(3話連続)は結構泣けます。また他にも泣ける話が有ります。

mostbaka
質問者

お礼

ケロロは少ししかみてなくてよくわかんないんですケド、 いつか見ようと思います

• kibino
回答No.7

NO6の人と同じですが、CLANNADです。特に風子の回がおすすめです。

mostbaka
質問者

お礼

すいません。書いておけばよかったですね。 風子の場面は自分も感動しました。 でもあの後も結構でてきてますよね。まぁうれしいけど。

• Hydra666
回答No.6

現在放映中の作品ではCLANNADがおすすめです。

mostbaka
質問者

お礼

今見てます!!毎週待ち遠しくて苦しいくらいです。 Kanonも同じトコロですよね。