解決済み

玩具 アニメ 世界征服 崩壊

  • 困ってます
  • 質問No.9598706
  • 閲覧数96
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (7/412)

玩具を題材にした日本のアニメって、どうして世界が崩壊しそうになったり、征服されそうになったり、とにかくストーリーが壮大なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (1405/5193)

 子供向けなので、躁状態にするお話ばかりだからでしょうね。妄想障害のお話と言っても良いですが、荒唐無稽な絵空事なので、そういうお話になるのでしょう。世界崩壊とか、世界征服とか、そういう事件が生きている間に起こる確率は小惑星が地球に落下して人類が滅亡するよりも高いでしょうが、核兵器の時代に、そんな馬鹿な戦争をやる者はいないのでしょうね。

 実際、世界を滅ぼしたり、世界征服出来る技術力を持っているのであれば、それを交渉道具にして政府を脅し、駆け引きに持ち込むはずですよね。そういうアニメを作っても、裏駆け引きばかりで面白くならないので作ろうとしないわけで、実際には、そういう裏取引がおこなわれるはずですよね。

 実際には、世界を滅ぼしたり、世界征服する兵器を持つ必要は無いわけで、1キロトンの核砲弾と155ミリ砲があれば、首都圏を攻撃すると脅して、政府から譲歩を引き出す方法はいくらでもあるでしょうね。もちろん、写真、ビデオなど、証拠となるものを大量に政府やマスコミに送り付けないと信じてくれないでしょうけどね。

 アニメなんて、統合失調症の患者の妄想を描いたお話ばかりで、アニメオタクは病人ばかりなわけで、そういう荒唐無稽な話を真面目に議論する人も御病気だと思います。
お礼コメント
zororitaros

お礼率 1% (7/412)

ウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊やプリキュアで世代とかありますよね?
あれって自身が生まれた年のことを指すのですか?それともリアルタイムで見ていたことを指すのですか?
教えてください
投稿日時 - 2019-03-29 21:05:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (1033/2666)

学校が危機!では幼稚園児の出番はありません。
会社が倒産!では自宅警備員の出番がありません。

世界なら幼稚園児も属しています。
対異世界人ならだれもが当事者になれるのです。

玩具を求めてくれる人が対象外にならないように
工夫しているのでしょう。