• 締切済み

このモデルさんは実際くせ毛なんだそうです。

このモデルさんは実際くせ毛なんだそうです。 顔周りにストパーかけているんですかね? あとは顔周り以外全体にツイストパーマかけてるらしいんですが… 自分もこのモデルと同じ軟毛で軽いくせ毛なんですが顔周りとあと顔周り以外ツイストパーマかければよいんですかね?

みんなの回答

  • bellepino
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

写真は撮影用にセットしているので実物を見ないとなんとも言えないと思いますが

関連するQ&A

  • 癖毛にパーマ

    癖毛なんですが、癖毛にパーマかけたらどうなるんですか? 癖毛プラスパーマになって、グチャグチャになるんですかね? ちなみに僕は、ツイスト系パーマをかけたいです。

  • 癖ッ毛なんですがパーマをかけたい+染めたいです。

    春休み中にパーマをかけて染める(初めてです) つもりなんですが、私は癖ッ毛なんです。 なのでパーマをかける前に縮毛矯正かストパーを かけてもらおうと思っています。 (って友達に言うと、パーマかける前になんでストパーかけるの?って言われるんですが癖毛の方は気持ち分かりますよね><) 順番はどうなるか分かるかたいますか?? ストパー→染める→パーマ ストパー→パーマ→染める 初めてなので全然見当がつきません、よろしくお願いします。

  • クセ毛 軟毛 細毛 髪型

    クセ毛 軟毛 細毛 長髪 で毎日髪のセットなどが大変なんですけど。 何か良い髪型とかってありますか? 例えば、短くしたらいいとか。。 もしくは、全体的にパーマをかけてみたらどうなると思いますか?(前髪も含めて)

  • ストパー&ツイストパーマ

    自分は筋金入りの癖毛の♂です。 いままでストレートパーマや縮毛強制など、いろいろと試してきましたが、どれも不自然なぐらいにストレートになりすぎる為、またやろうと思えるような結果ではありませんでした。 そこで、ストパーをかけた後にツイストパーマをかけてみようと思うのですが、それにあたってなにか問題はありますでしょうか? ストパーとツイストパーマをかけるのに間を空けたほうがよいのでしょうか? 仕上がりはどのような感じになるのでしょうか? 初めての事が多いので不安だらけです。 どなたかアドバイスください! よろしくお願いします。

  • 美容師さんやクセ毛の方へ質問です

    私は顔周りの髪の毛がウネウネしています、クセ毛です。 今までは前髪と横髪にストレートパーマ(部分ストパー)を当てていましたが完全に取れました。 そこでこの画像(画像はお借りしました)の方のようなパーマをあててもらうとき、横と前髪はウネっておらずスーッとしていますが、これはパーマでは治りませんか? それとも、前髪とヨコは別で ストレートパーマ+当ててから巻くようなパーマをかけるのでしょうか? そうなるとストパー代+パーマ代と掛かりますか? 初めてパーマをかけたいので、気になります。

  • 癖毛の人がストパー…

    質問です! 癖毛が徐々に増えてきて、今では肩から下の髪の毛がもさもさです(;;) なので、ストパーかけようと思うのですが、 一度パーマやストパーをかけると、落ちてきたときに、 もっと凄い癖毛になってしまうのでしょうか? 困ってます… ぜひ回答おねがいします!

  • くせ毛ストレートパーマ

    くせ毛でストレートパーマをかけるのをお願いするのは おかしいでしょうか? ストパーはパーマをかけた人がやるものだと思うので・・・

  • 癖毛

    癖毛 私は生まれつき癖毛です。 6年ほど前から、定期的にストレートパーマをかけるようになりました。 あてた時はさらさらストレートですが、やはり時間が経てば根元の癖が目立ちます。 しかもずっとストパーをかけ続けているため、髪の傷みがひどいです。最近はできるだけ毛先の傷んだ部分を切ってもらって、マシになりましたが…特に前髪の傷みはひどくて、パサパサになり、毛先だけ浮いた状態になってます。美容師さんに言うと、「これから徐々に切ってくしかないね」と言われましたが、またストパーをかけると同じ繰り返しのような気がします。 また、寝癖もかなりひどく、完全に乾かして寝ても、翌朝にはくねくねです(-_-;) こういったことから、朝のブローにものすごく時間がかかり、嫌気がさします。街でストレートヘアの人を見かけると、とても羨ましいです。小さな子どもでさえ直毛の子を見ると、きっと将来癖毛で悩むこともないんだなあと考えたり… 今では見かける人を、癖毛が直毛か判断してしまう習慣が身に付いてしまって、自分でも気持ち悪いです。 ちなみに今彼氏がいるんですが、彼には癖毛であることを話してません。癖毛の自分を知られたら、嫌われるんじゃないかと思って…彼はサラサラストレートの髪質なので、なおさら言いにくいです。夏に旅行に行く話も出てるんですが、朝の自分を見られたくありません。こんな自分が結婚できる気もしません。 今までこんなに深く癖毛を気にすることはなかったんですが、なぜか今の彼氏と付き合い始めてから、コンプレックスになってしまいました。 どうすればこのネガティブな考えから抜け出せるんでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • くせ毛を直したいんですが…

    高2の男です。 昔から髪にくせがあり、雨の日や汗をかいたりすると前髪がかなりうねってしまいます。毎朝ドライヤーで真っ直ぐにしているのですが、でもやはり時間がたつと乱れてきてしまいます。雨の日にはどうしようもありません。 それで、今度から新学期ということもあり思い切って全体にストレートパーマをあてたいと思っています。(本当は縮毛矯正がしたいのですが、親がそういうことにあまり理解がなく、自費では高すぎて無理なんです…1万円台位で出来たらいいのですが…(--;)) しかし、ここの質問を見ているとストパは数ヶ月しか持たない、くせ毛を直したいなら縮毛矯正の方が良い…という傾向で少し焦り始めました。。 ちなみに自分は何回か市販のものを試してみたり、一回だけ今とは別の美容院で前髪だけストパをあててもらったことがあります。(市販のものは2回目ぐらいまでは効いたのですが一週間ぐらいで落ち、最近はむしろ痛むのでもう嫌です。。)前髪だけやったときは、ほとんど効いている感じが無く、美容院でもこんな感じなのか…と少しがっかりしました。 そういうこともあって、ストパで真っ直ぐになるのか怪しく思えてきてしまっています。でも縮毛矯正は高いし…で困っています。一応親にも話してみるつもりですが… 結局ストレートパーマは雨の日でも負けない真っ直ぐな髪になるんでしょうか。やはり縮毛矯正が良いのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • パーマにするとくせ毛になる?

    男です 最近パーマをかけようと思っているのですが 姉に「パーマにするとキューティクルが壊れてくせ毛が生えてるよ」、と言われました 自分はくせ毛は多少ある程度なのですが、姉と母はくせ毛がひどく、遺伝が強いのでもしかしたらくせ毛になるのかも と心配しています ただ姉の情報なのでいまいち信憑性がなく、ほんとにそうなるのかなー、と疑問に思っています 実際にパーマをかけると髪質にくせ毛に変わる、という事はあるんですかね?