• 締切済み

妻がよくトイレにいきます。

新婚1ヶ月なのですが、妻がよくトイレにいきます。 前は、そんなには多くなかったのですが、最近特にトイレに行く回数が多いです。(大)の方です。 1日最低2回、多い時で4回ぐらいです。 よくお腹が痛くなってきたと言ってトイレに駆け込みます。 少し多いような気がするのですが、女性は普通なのでしょうか? ちなみに年は、24歳です。 お酒もビールを2~3本ぐらい飲みます。 私もお酒は好きで、毎日、家で飲んでますが、妻ほどトイレには行かないです。知人から、あまり頻繁にトイレに行くと痔になると聞いたことがあります。実際そうなのですか?後、違う病気になりやすいとかありますか? 心配なのでご存知の方いらっしゃいましたら、 ご回答お願いします。

みんなの回答

  • rurumint
  • ベストアンサー率18% (53/288)
回答No.8

「大」ではなく、おならかげっぷがしたいだけの場合もあると思います。 また、私の友人には超快便で何かを食べる度に「ごめん!」と言って即トイレに駆け込む子や、 過敏性大腸炎でトイレが近くにないと精神的に不安になる・・という子がいますよ。 もし心配なら、奥様がトイレから出て来た時に「お腹痛いの?大丈夫?」と一声かけてみてはいかがですか?

chira007
質問者

お礼

トイレが近くにないと精神的に不安になる というのを、そういえば妻も言っていました。 なので、外で食事をする時は快適なトイレがあるのが条件になっています。 ありがとうございます、声をかけてみます。 もしおならの場合は、一生トイレに行ってするんですかねぇ・・

回答No.7

こんにちは。 私は26歳主婦です。 奥様、お手洗いに行かれる回数が多いんですね・・・。 もしかしたらお腹がちょっと弱い(胃腸虚弱)のではないでしょうか?? 違っていたらごめんなさい・・・。 私自身、お腹が弱く、特に緊張したり、少し脂っこいものを食べるとお腹が痛くなってしまいます。 お腹の調子が悪いと、4回位は行きます。 でも私自身あまり気にしていません。 以前病院でも検査を受けましたが全くどこも悪くなかったです。 お腹が丈夫な方は理解し難いようですが、体質で弱い方はけっこういるみたいです。(私の周りにもけっこういます) もしかしたら新婚さんでまだ不慣れな環境などで、お疲れもあるかもしれないですね。 私も環境が変わったりするとすぐ胃腸にきますので・・・。 奥様のことがとても心配でしたら、優しい言葉を掛けてさしあげたり、それとなく聞いてみたらいかがでしょうか??

chira007
質問者

お礼

ありがとうございます! そういった体質の方がいらっしゃるんですね! 今までは、そんなに気になるほどではなかったんですが 環境が変わって(結婚して)少ししたらひどくなったような気がするので、ちょうど体にきているのかもしれませんね・・。 もともと胃腸が弱いのか、聞いてみます。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.6

貴方は奥様の放屁を聞いたことがありますか もし無かったら 貴方の前で”はした無い事をしたくない”ので トイレに駆け込んで思い切り放屁をしているのかも知れません 其れならば可愛いじゃないですか 仮に本当に大をしているならば 硬いのを無理やり出すか シャーシャーの水みたいのをするかでなければ 痔の心配は有りません。

chira007
質問者

お礼

それが、放屁は聞いたことがないです。 ここで相談して、初めて放屁の可能性があることを知りました。 それなら可愛いんですが、、 でも、おならしてたの?って聞いたら怒られちゃいそうですよね・・

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

精神的なものもあるのかもしれませんが、 病気の可能性も捨てきれないので、 あまり長く続くようなら病院に行った方がいいと思いますよ。 内科だけではなく、婦人科も。 子宮や卵巣に病気があって、その痛みが腸に刺激を与えている場合もあります。 (私がそうでしたので) 診てもらってなにもなければ安心できますしね。

chira007
質問者

お礼

ありがとうございます! 病気の可能性、そうですよね、それが怖いです。 病院に素直に行ってくれるかわかりませんが、続くようであれば説得してつれて行きたいと思います。

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.4

新婚一か月だと、特に家の事をやる奥さんの方に精神的な疲れから体調不良が出るのは珍しくないです。今までストレスを気力で押さえてきたのが、慣れてきたことで緩み、胃腸にでてるのでは。 最初は完璧を目指しがちですし。 結婚したことで奥さん側が引っ越してきたり、実家が遠くなったり、共働きだけど家事のメインも奥さんとかなら、その可能性が高いと思います。 胃腸と、あと熱ででる事も多いので、本人は意識してなくて大丈夫と言っていても、突発的に高熱を出す可能性も高いです。いたわってあげてください。 看病ができる位の家事をマスターしておくと、惚れ直されるかも!?

chira007
質問者

お礼

精神的な疲れ・・! そうだとしたら、とても心配です。できるだけ家事もやるようにはしていたんですが、もし妻が寝込んでしまったら看病したいので、もっと頑張ります。 今の私は料理といったら餅を焼くことしかできないので・・ 快便なだけなのか、疲れからきているのか、見極めてあげたいです。

  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.3

ご結婚されて生活環境(生活習慣)が変ったことで回数が多くなることあると思いますよ。 私も結婚してから増えました。  私の場合ですが専業主婦になったのでいつでも行くことができる、時間に余裕があることで結婚前よりも快便になりましたよ。 それが習慣になって今もそのままの状態です。 女性は便秘で苦労される方が多いので、快便で良いことだと思いますよ。 あと痔になるかは体質があると思います。 回数も沢山食べれば多くなると思いますし。 家事労働で以前より動くようになれば、それが刺激となって便意もくるかもしれませんしね。 排便時に出血したり、排便後にも腹痛が続くというような症状がないのであれば、快便なだけだと思いますよ(^^)

chira007
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、生活環境も食生活も変わったのでお腹の調子も変わったんですかね。 女性が便秘で悩んでるっていうのはよく聞くので妻を見て、病気じゃないかとびっくりしてしまいました。 でも快便なにであれば良いことですね!

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.2

前のうちの嫁は便秘になるとSEXお願いと言ってきます 翌日「あ~~出たあ すっきり」と言ってました。 なんかかき回すと便の出も良くなるらしいのですが ホントかどうかはもう一緒に住んでいないので定かではありません・・・ ちなみに後ろに入れよとしたら痔が悪化したといって怒っていました

chira007
質問者

お礼

それ、うちの妻も言ってました・・! 後ろに入れようとは・・たぶん激怒されるので、 怖くて口にもだせません・・

noname#131426
noname#131426
回答No.1

まだおならを聴かせられるほどにはね・・・かな

chira007
質問者

お礼

おならだとは考えつきませんでした! もしそうなら、あまり心配することなかったですね。

関連するQ&A

  • トイレットペーパーの使用量について

    トイレットペーパーの使用量について まじめな質問です。 可能であれば医学的見地からの回答を希望しますが、そうでない方の回答やご意見でも結構です。 私がトイレで大をして終わった後、妻から「トイレットペーパーを12回も使った」と言われて激しく怒られました。トイレットペーパーを引き出す音を数えていたそうです。 そして「病気だ!」と言われて罵られました。 そんなこと言われても、トイレットペーパーでお尻を拭いてもまだ残っているわけですから当然ながら次も拭かないわけにはいきません。私にとってはトイレットペーパーを使う回数を減らすことは不可能です。 妻に言わせればお尻を拭くのは2,3回で十分だそうです。私に言わせればそんなものは体質、ようするにウ○チの質によるものだと思います。 トイレで大をした後にトイレットペーパーを12回使うのは異常なのでしょうか。病気なのでしょうか。 ちなみに、平均よりも使う量が多いであろうことは自覚しています。 一日に大をする回数はだいたい3回ほどです。 お尻を拭く回数は小学生のころから現在(30代前半)までほとんど変わっていません。 数えてはいないですがおそらく3日で1ロールぐらいは一人で使うと思います。

  • トイレの回数 

    トイレの回数  私は18歳の女です。私は周りの人から水を飲む量とトイレの回数(少)が少ないといわれます。大は出たり出なかったりなんですが、小の方だと平均何回なんですか?ちなみに私は今日は2回です。それと飲む量ですが、だいたい500のペットボトル一本ぐらいです。

  • お酒を飲むとトイレが近くなる?遠くなる?

    「ビールを飲むとトイレが近くなる」ことについて教えてください。 居酒屋に行って飲んでいる時、一緒に飲んでいる友人はトイレが近くなり何度も席を立ちます。 が、私の場合、お酒が入ると反対にトイレに行かなくなります。 普段居酒屋で10杯以上、ビールやチュウハイ等飲むのですが、私は一向にトイレに行きたくならず、2時間で1度行くか行かないかです。 帰宅してからも、お酒が入ったときのほうがトイレの回数が少なくなります。水分量としては普段よりずっと摂取しているのですが。 普通、ビールには利尿作用があるのでトイレが近くなると聞きました。 又、アルコールの毒素を体の外に出す為にも出すほうが良いとも聞くので、飲んだ時のほうが普段以上にトイレに行きたくならないのが不思議だし、体に悪そうな気がして嫌です。 私の友人達は皆、トイレが近くなる人ばかりなのですが、反対に私のようにトイレが遠くなる人もいるのでしょうか? 体質でしょうか? 何が違うのでしょう?

  • 飲酒時の異常な頻尿について。

    こんにちは。 平常時も頻尿なのですが、お酒(特にビール、チューハイ)を 飲んでいるとき一緒に同じぐらい飲んでいるにもかかわらず 仲間より私だけ異常にトイレにいく回数(排尿回数)が 多いのです。1時間に5,6回も行きます。一度の尿量も結構出ます。 お酒を飲んでいて普通の人よりも異常にトイレに行く回数が多いというのは 何か原因があると思うのですが、何か疑うべき病気はあるでしょうか?

  • トイレが近い(; ;)

    トイレが近くて困っています。 お酒を飲みにいくとほかの人は誰もトイレに立たないのに一人で4、5回は通ってしまいます。それもぎりぎりまで我慢してもそんな回数なんです・・・。 また、我慢してからトイレに行くと次までの間隔が短くなるようで席に戻ってもまた我慢しているような感じです。 お酒は利尿作用があるから仕方ないというのはわかっているのですが、周りの人と比べてあまりにも近いので・・・何か対策はないでしょうか?

  • 妻58歳 私55歳

    成人、特に この年頃から かかり易い病気について教えてください。 ガンであればどんなガンにかかりやすいか? 他の病気は? 私はタバコは吸います。<1日 6~15本くらい> 妻は 時々・・。 酒は 毎日の晩酌にビール缶2~3本 ストレス 夫婦ともにあります。<仕事等々・・・>

  • 猫が一日に一回もトイレに行かないことがあります

    4才の男の子と暮らしています。 以前から尿の回数が一日一回と少ない子でしたが、 ここ最近、一回もトイレに行かないことが増えてきました。 水分の多い缶詰をあげていて、常時綺麗なお水を用意して あげています。 トイレもきちんと清潔にしています。 翌日普通に出ていることが多いのですが、 病気でしょうか?

    • 締切済み
  • トイレが近くなった原因は?

    昨日くらいから尿がすぐ溜まってトイレが近いです。 元々小さい頃からトイレは遠いほうで普段は6~8時間に1回でした。 今は2~3時間に1回で倍の回数です。 前からたまに1~2ヶ月に1回トイレ が近くなる時期があります。 これは何かの病気でしょうか? 水分は特に多く取ってるわけでもなく、尿の量は普通~やや多めです。 頻尿のようにトイレに行って少ししか出ないとかはありません。 原因はなんでしょうか? 何か考えられる病気があったら教えてください。

  • トイレの回数って一日どれぐらいがいいのですか?

    トイレの回数って一日どれぐらいがいいのですか? 今日11時頃起きて5時半で、トイレは4回行きました。 あとは夜に2回行けば理想的ですか? 今までは水をあまり飲んでいなかったのですが、、最近は水しか飲んでいません。 水分取りすぎるとトイレ行く回数も増えますよね? もっと水を飲んだらトイレの回数が2桁になりそうです… それでも大丈夫でしょうか?

  • トイレ

    受験生です("-ω-) 最近やけにトイレに行く回数が増えて困ってます 1日8~9回以上行ってると思います(´ω`) トイレ行ってもすぐまた行きたくなっちゃって 飲み物飲むと長時間持たなくて集中できません なにか対策法か薬局などで売ってる市販のものありませんか? あ、あと男です!

専門家に質問してみよう