• ベストアンサー

誇大広告?

これは誇大広告といえませんか? ほんとに5日でこんなに脚が細くなると信用する人っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

同じ服を着てますが、 右と左が同じ人だとは言ってませんよね。 これだけでは誇大広告にはならないと思います。 ですが、そういうように誤認しやすいように作った広告であることは間違いないですね。 このDHCという会社は、確かに広告が巧みですね。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに言い逃れができますが、勘違いする広告ですよね

その他の回答 (2)

• shiriustar
回答No.3

美容関係、ダイエット関係の広告は直ぐにでも痩せるような事が書いてありますが・・。 しかしながら、「小さな文字で個人差があります」と書かれてあるものが多いです。 これが一つの言い逃れの文言なんでしょうけどね。 なかなか痩せなくて悩んでいて本気で痩せたいと思ってる人は藁にもすがる思いですから信じてしまうんでしょうね。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずるいんですね、広告って

• amanda97
回答No.1

このダイエットって足が細くなるじゃなくて足の隙間が出来るダイエット だから可能性はあります

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも5ヶ月でこうはなりませよね?