• 締切済み

なぜあなたは広告が好きなのですか?

広告好きの人に質問です。 なぜあなたは広告が好きなのですか? 広告代理店志望なのですが、就職面接で同じ質問をされて困ってしまいました。 教えてください。

みんなの回答

• sr-agent
回答No.1

広告が好きというわけではありませんので参考にならないかもしれませんが、 では質問者さんの好きな広告はありますか? もしあるのなら、それを題材にしてみては如何でしょうか? ちなみに自分の場合、P&Gの広告が好きです。 中でも、音を消してもある程度映像だけで何を訴えているかわかるもの、 なおかつ、画像を見なくても音声だけを聞いていれば内容がわかるもの。 つまり、様々な人や年齢の人を対象にした、ユニバーサルなCM。 今は少なくなりましたが、以前はP&Gの広告はそういうものが結構あったような気がします。 最近、わけのわからない、いったい何を訴えているんだというようなCMが多いですが、 音を消しても、逆に映像がなくても訴えているものがわかるCMってすごいなって思います。 自分の周りに耳の聞こえない人、目の見えない人がいるから余計にそう思うのかもしれませんが。 貴方はどんな広告が好きですか? そういう質問になら答えられるのではないでしょうか? ヒントにはならないかもしれませんが、 もし参考になれば幸いです。