• 締切済み

軽い接触

hiroyosi44の回答

回答No.1

会社を休んだ場合の休業補償や病院までの交通費は出ますけれど,「慰謝料」と言うのは出ないはずですよ。 過去 私も車に乗っている時に後ろから追突され,各日のように病院に行っていましたが,上記に書いたように「休業補償」と「交通費」と治療を受けた時の何だったかな・・・施術費だったかな(勿論治療費は相手方の保険会社から出ているのです)それだけしか出なかったですよ。 勿論 加害者の人からは一切1円も貰えなかったですね。 質問者さんのように「慰謝料」とか「迷惑料」等は?と聞いたら,一切出ないですと言う相手方の保険会社(あいおい損保)でしたね。 今回のケースの場合,保険会社から慰謝料(迷惑料)を貰うと言うのは・・・かなり難しいかなと思われます。