• ベストアンサー

スティーブ・ライヒSteve Reichの買うべきCDは何でしょう?

カテゴリ違いかもしれませんので再度同じ質問を投稿します。 たまたま買ったスティーブ・ライヒの『ディファレント・トレインズ』がなんとも言えず気持ちよかった。ライヒの他のCDを買って聴いてみたいと思うのですが、どういうCDが皆様のお薦めかご意見をいただければ助かります。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vwiyoonn
回答No.1

とりあえず『18人の音楽家のための音楽』なんてどうでしょうか。ベスト盤にも一部収録されているようですね。  そういえば、『18人の音楽家のための音楽』と『ディファレント・トレインズ』はついぞ昨年、NHK教育の芸術劇場でライヒのインタヴューとともに放送されてましたね。

simonsays
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。どういう音楽なのかまだ聴いたことがないので分かりませんが、聴いてみますね。どうもご親切に感謝します。

その他の回答 (2)

• hisakaya
回答No.3

「ドラミング」も是非聴いてみてください。 出だしは「騙された汗」と思うかもしれませんが、 我慢して最後まで聴くと感動します。地味ですけれども。

simonsays
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。お礼が遅れてすみません。ドラミングはすごく興味があるので絶対に買うことになると思います。わざわざ教えてくださって本当に感謝します♪

• utakataXEX
回答No.2

#1さんの『18人~』以外では、『大アンサンブルのための音楽(ミュージック・フォー・ラージ・アンサンブル)』、お薦めです。 何故か、国内盤が今出ていない(未確認)ようですが、気持ちよさと言ったら、これの表題作ラージアンサンブルが白眉かな、個人的には思います。

simonsays
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。一度に全部買えませんのでw、そのうち買って聴いてみます。どうもご親切には感謝します。