• ベストアンサー

1980円のCD・・・

カテゴリ違いかもしれませんがお許し下さい。 近所のデパート(スーパー?)に 一律1980円CDコーナーがあるんですけど、 そこにあるCDがすごい新しいやつばっかりなんです! (例えば、あ○やのX3とか、B○Aの最近でたアルバムその他いろいろ) で、あやしいな~と思って よくみたら裏に「この商品は日本国内では販売は禁止されています」と書いてあるんですよ! これって違法じゃないんですか? 回答お願いします。 ・・・あとこの1980円のCDほしいんですけど、 歌詞とか英語とか中国語とかじゃないですよね? 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209802
noname#209802
回答No.1

それって逆輸入CDではないでしょうか?  2000円ほどで、中身もまったく同じ...。 唯一違うのが、国外で生産され、輸入しているCDってことですね。 Q・・・あとこの1980円のCDほしいんですけど、 歌詞とか英語とか中国語とかじゃないですよね? A.まったく変わりません。 違法性はないと思いますよ。

advance02
質問者

お礼

逆輸入CDっていうんですか! 違法性はないんですね? 安心しました! 早速買ってきたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

何度か買いました。 全然問題ないです。 オーディオマニアの方なら音質が・・・とか、言われるかもしれませんが・・・。 『中島みゆき』が『中島美雪』となっていたことぐらいですかね。香港や台湾ではこう表記するらしいですが、これって本名になるじゃん。

advance02
質問者

お礼

問題ないですか!安心です! 音質はぜんぜんOKです!まったくのシロートですから。 中島みゆきって本名は美雪なんですか!? 初めて知りました!(遅れてますね) ご回答ありがとうございました!

  • dora_0903
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.4

みなさんのアドバイスに補足をひとつ!! 逆輸入版は背表紙と歌詞カードの一部に 英語またはその国の言語が使用されていますよ!! ちなみに歌詞はすべて日本語ですのでご安心を♪

advance02
質問者

お礼

よく見なかったんですよねぇ~ でも、日本語もあったような・・・ でも歌詞は日本語と聞いて安心しました! ご回答ありがとうございました!

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

海外(韓国など)からの、輸入品だと思います。 韓国では、今年の1月から日本語CDの販売が解禁になりました。 まだ規制する法律がないので、今のところ違法にはならないようです。 歌詞は、どうでしょう? もしかしたら、歌詞カードが入っていない可能性もありますね。。。 http://www.avex.co.jp/j_site/press/2004/press040109.html

参考URL:
http://www.avex.co.jp/j_site/press/2004/press040109.html
advance02
質問者

お礼

韓国では、解禁になったんですかぁ~。 それはお金のない私にとっては とてもうれしい話(^_^)です。 法律できないのをちょっと願っています。 歌詞カードはなんとかがまんできるとおもいます。 ご回答ありがとうございました!

  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.2

日本人アーティストのCDをアジアなど海外で発売したものを、日本に輸入した逆輸入CDでしょう。 現時点で、逆輸入CDを禁じる法律はまだありません。 ただ、それでは国内のレコード会社が困るので、逆輸入CDを禁止する法律を作ろうとしているようです。 したがって、現在のところ、国内の販売禁止と言っているのは、レコード会社の希望でしかありません。

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20031114AT1F1301D13112003.html
advance02
質問者

お礼

お金のない私にとっては その法律はこまりますね(^_^;) じゃあ買っても違法じゃないんですね? 安心です!買いたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • CDが売れなくなった理由は何?レンタルで済ませるタイプですか?

    ここ何年もCDを購入していません。 近所にあるレンタルショップの100円レンタルデーでレンタルしてパソコンでコピーしています。 理由 特に好きな歌手はいない。 「この曲は盛り上がる」「この歌詞はいいな」と思った曲をレンタルします。 歌詞カードなど不要。 アルバム3000円は正直高いと思う。 パソコンでのダウンロード経験はありません。 名曲が入ったアルバムをレンタルしています。多様な歌手のヒット曲を集めたCDをレンタルしたりします。 皆さんはCDを新品で購入したりますか? レンタルでコピーで済ませますか? 半々ですか? 売れない理由は何でしょうか? デジタル技術の進歩でしょうか?

  • 100円以下のCD-RWは?

    カテゴリーが分かりませんのでこちらに質問しました。 以前秋葉原でCD-RWが100円以下で売っているということを聞きました。 それも、普通の量販店で7~800円で売られている国内メーカーのものです(たしかTDKのXA AUDIO用) 特定はしませんが普通の量販店で数百円で売ってるCD-RW、 100円とは言いませんが、200円くらいで売っている店などご存知でしたら教えて頂ければと質問いたしました。 借りてくるCDで音飛びがたまにあるので10枚セットを買ってもいつも2~3枚はオシャカにします。 お心当たりの方、よろしくお願いします。

  • 【某大手小売店で新品のクラシックのCDが100円で大量に売られていた】

    【某大手小売店で新品のクラシックのCDが100円で大量に売られていた】 あまりに安いのですが、どういった背景や方法が考えられるでしょうか。 考え得るものがありましたら、どうか詳しくお教えください。 (需要・価値の無いCDとも思えません。 シューベルト、チャイコフスキー、ベートーベンのシリーズ物のアルバムで、収録時間70分前後。 これも不思議なのですが・・・。クラシックのコーナーは殆どこの三種類のCDで、ざっと50枚~100枚はありました。二枚買ったところ、しっかり聴けました。ちなみにDVDも100円で売ってました。 場所はホームセンターです。前にも何度か来店しましたが、CDやDVDのコーナーは見かけなかった気がします。大量のCD・DVDを大安売りするまでに売れ残る程、大規模なCD・DVDのコーナーは無かった筈です。安売り以外のCD・DVDはありませんでした。)

  • 中古CDを買ったのですがこんなものなんでしょうか・・

    こんばんは。 昨日中古CDを買いました。 B'Zのアルバムで1,250円で買いました。 中古CDを買ったのは初めてなので良く分からないのですが、歌詞カードがちぎれて1ページ分無いのです。 中古ってこんなものなんでしょうか? 陳列されているときにはそういう表示は一切無かったので分からなかったんですが・・ また今後、中古品を買う上で歌詞カードが無い等を見分ける方法はあるのでしょうか? よろしくおねがいしますm(__)m

  • サントリーマグナムドライがいつでも105円!!

    サントリーマグナムドライがいつでも105円!! という、お酒のスーパーが近所にあります。 発泡酒のカテゴリーで、かつ、酒税が上がったばかりなのに、 すごく安いと思います。 なぜ、このようなことが実現できるのでしょうか。

  • CDでEV盤とは?

    CDでEV盤とは? Oasisのアルバムを買おうとした所、4000円くらいのものと1500円くらいのものがありました。 1500円くらいの方は、裏の説明が英語になっており、値札に「EV盤」と書いてありました。 EV盤とは何の事なんでしょうか?

  • サントリーのCMソングのCDについて。

    中国語で歌われたサントリーのウーロン茶のCMソングを収めたアルバム「チャイ」を購入しました。とてもいい15曲のアルバム・・・。なんですが・・・16曲目がありました。タイトル一覧にもないし、中の歌詞カードにもないのですが、クリスマスソングを歌っています。おまけ?ですかね~。ちょっとだけならオマケかなとも思うのですが、しっかり、2曲入ってます。ちょっと驚いているんですが、こうゆう事ってあるんですか?。また、このCD聞かれた方、入ってますよねー?。まさかうちのだけって事はないとは思うのですが・・・。

  • 音楽CDをレンタルしたいのですが・・

    J-POPのシングルやアルバムのレンタルをしたいのですが、 近所のGEOは何故かレンタルをやめてしまいました。 あと、電車ひとつ向こうにならツタヤがあるのですが、 ツタヤはCDレンタルしてますか? 通信レンタル(DMM)なども考えましたが、歌詞カードがついてこないのが 難点です。 図書館もありますが、借りられるまでに半年かかることも・・・ 他にお店ありますか?

  • ビートルズの輸入版CD(歌詞カードについて)

     先日、ビートルズのアルバムを中古で2枚(リボルバーとアビィ・ロードです)購入しました。  輸入版しかなかったのですが、特にこだわりもなく状態もきれいだったので、歌詞カードに対訳がないくらいだろうと思って購入しました。  帰宅して見てみると、いわゆるジャケットの部分になる2,3ページの薄いブックレットはあるのですが、歌詞カードはありませんでした。  そこで質問です。おそらく、国内版だと大きな一枚紙の歌詞カードが折りたたんでブックレットに挟み込んである形で歌詞カードがついていると思うのですが(この点も確証がないのですが)、輸入版のリボルバーとアビィ・ロードにはもともと歌詞カードはついていないのでしょうか(お店の表示にも『歌詞カードなし〇〇円引き』『歌詞カード欠品』のようなものはありませんでした)。  ビートルズのCDについてお詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • フェイ・ウォンのアルバム(中国語)のオススメ

    こんにちは。 現在中国語を勉強しており、その一環でフェイ・ウォンのアルバムを聞きたいのですが、 ○歌詞が中国語で ○中国語の歌詞カードがついている オススメのCDってないでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう