• ベストアンサー

1980円のCD・・・

カテゴリ違いかもしれませんがお許し下さい。 近所のデパート(スーパー?)に 一律1980円CDコーナーがあるんですけど、 そこにあるCDがすごい新しいやつばっかりなんです! (例えば、あ○やのX3とか、B○Aの最近でたアルバムその他いろいろ) で、あやしいな~と思って よくみたら裏に「この商品は日本国内では販売は禁止されています」と書いてあるんですよ! これって違法じゃないんですか? 回答お願いします。 ・・・あとこの1980円のCDほしいんですけど、 歌詞とか英語とか中国語とかじゃないですよね? 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209802
noname#209802
回答No.1

それって逆輸入CDではないでしょうか?  2000円ほどで、中身もまったく同じ...。 唯一違うのが、国外で生産され、輸入しているCDってことですね。 Q・・・あとこの1980円のCDほしいんですけど、 歌詞とか英語とか中国語とかじゃないですよね? A.まったく変わりません。 違法性はないと思いますよ。

advance02
質問者

お礼

逆輸入CDっていうんですか! 違法性はないんですね? 安心しました! 早速買ってきたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

何度か買いました。 全然問題ないです。 オーディオマニアの方なら音質が・・・とか、言われるかもしれませんが・・・。 『中島みゆき』が『中島美雪』となっていたことぐらいですかね。香港や台湾ではこう表記するらしいですが、これって本名になるじゃん。

advance02
質問者

お礼

問題ないですか!安心です! 音質はぜんぜんOKです!まったくのシロートですから。 中島みゆきって本名は美雪なんですか!? 初めて知りました!(遅れてますね) ご回答ありがとうございました!

• dora_0903
回答No.4

みなさんのアドバイスに補足をひとつ!! 逆輸入版は背表紙と歌詞カードの一部に 英語またはその国の言語が使用されていますよ!! ちなみに歌詞はすべて日本語ですのでご安心を♪

advance02
質問者

お礼

よく見なかったんですよねぇ~ でも、日本語もあったような・・・ でも歌詞は日本語と聞いて安心しました! ご回答ありがとうございました!

• Rikos
回答No.3

海外(韓国など)からの、輸入品だと思います。 韓国では、今年の1月から日本語CDの販売が解禁になりました。 まだ規制する法律がないので、今のところ違法にはならないようです。 歌詞は、どうでしょう? もしかしたら、歌詞カードが入っていない可能性もありますね。。。 http://www.avex.co.jp/j_site/press/2004/press040109.html

参考URL:
http://www.avex.co.jp/j_site/press/2004/press040109.html
advance02
質問者

お礼

韓国では、解禁になったんですかぁ~。 それはお金のない私にとっては とてもうれしい話(^_^)です。 法律できないのをちょっと願っています。 歌詞カードはなんとかがまんできるとおもいます。 ご回答ありがとうございました!

• koreedah
回答No.2

日本人アーティストのCDをアジアなど海外で発売したものを、日本に輸入した逆輸入CDでしょう。 現時点で、逆輸入CDを禁じる法律はまだありません。 ただ、それでは国内のレコード会社が困るので、逆輸入CDを禁止する法律を作ろうとしているようです。 したがって、現在のところ、国内の販売禁止と言っているのは、レコード会社の希望でしかありません。

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20031114AT1F1301D13112003.html
advance02
質問者

お礼

お金のない私にとっては その法律はこまりますね(^_^;) じゃあ買っても違法じゃないんですね? 安心です!買いたいと思います。 ご回答ありがとうございました!