• 締切済み

Windows Media Centerの調子が悪いです。

Windows Media Centerをクリックしてもたちあがるときと、何の反応もなくたちあがらないときがあります。それと、CDなんですけど、アルバム情報なしと表示されるようになってしまいました。今までは古いCD以外はアルバム情報なしとなることはありませんでした。再生は普通にできます。最近パソコンをsp1にしたので、そのせいなんでしょうか。何かダウンロードし忘れたとか。。。パソコン初心者です。どうしたら解決できるでしょうか。わかる方、わかりやすく、教えてください。よろしくお願いします。NECのPC-LL750LGを使ってます。OSはVsta Home Premium でつい最近sp1にしたとこです。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

サービスパックを導入すると不具合が出ることはあります。ただこのような問題はいままでのところ聞いたことがありません。 しかし、メーカーPCなので、メーカーによるプログラムや機能が別の影響を及ぼしていることも考えられます。 対策方法としてはMedia Centerだけの再インストールなどはできないと思うので、OSデータの修復や再インストールということになると思います。とりあえずメーカーに相談をしてみてください。電話をするのは無料ですので(ただし固定電話から)。 http://121ware.com/121cc/