• ベストアンサー

車の中に子供を置き去り、注意しますか?

jal1333の回答

• jal1333
回答No.13

こんにちは。質問者さんは誰のためにどうしたいのでしょうか。 お迎えの駐車方法が問題なのでしょうか。それとも子供を車に置いたままにしていることが問題なのでしょうか。もう少し問題点を整理されたら良いかと思います。 私もほかの人の迷惑になるような駐車方法は改善してほしいところだと思います。たくさん人がいる中で、自分の都合だけで車を止めるのは良くないことだと思います。みんな条件は同じですからね。ただこれは保育園自体の問題のような気がします。駐車方法については園のルールに従ってしてもらうのがよいでしょう。裏口には止めていけないなら園から指導してもらいましょう。 置き去りにすることが問題なら、みんなで話してみればどうでしょうか。同じ子を持つ親同士、いい考えが見つかることでしょう。

miamia81
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 問題点は置き去りです。ご本人がもし罪悪感がありつつも仕方なく子の方法をとっていた場合、みんなで話しあうのはどうかな?とも思います。話を大きくされてしまうと、私だったら逆に皆さんとてもとても忙しいので申し訳なく思ってしまいます。 皆様のアドバイスで、まずは私が手伝う事にしました。ありがとうございます。