• ベストアンサー

車の中のインテリア

こんばんは。ペーパードライバー脱却を年末でちょうど一年になります。 電車通勤のために、現在のところ、典型的なサンデードライバーです。 未だに、600kmを越えたところですが、気にはしていません。 購入しました車は、ホンダライフFターボで色はセビリアシルバーメタリック(ブルー系)です。 本当はシルバーが欲しかったですが、お隣がシルバーのライフなので、やめてしまいました。。。 とはいえ、なにぶん郊外でアップダウンが激しい地域ですので、ターボをつけてつくづくよかったと思っております。 ところで、本題なのですが、私の車の車内は殺風景で、 とりあえず、お守り、ゴミ箱、芳香剤、道路マップ、膝掛け、日よけ用手袋、 ティッシュ、ゴミ箱、あと、座席に椅子用クッションぐらいしか置いていません。 車上荒らしが日本トップを記録した事もある地域ですので、(多分今でも) 極力車内には物を乗せないようがいいと警察の方には言われています。 家族の車も何回もやられました。 とはいえ、最近になってようやく、自分の車に愛着かでてきた気がするので、 なにか車内インテリアにもちょっと目を向けようかなと思い出してきました。 ぬいぐるみを大量に置いたり、あんまりコテコテした感じは好きでしないのですが、 自室は家具はウッディでアイボリーにピンクや緑、そして赤をアクセントで基調にしていますが、 車はシート等がベージュなのて、シルバー系やブルー、緑で、やっぱり赤をアクセントでいきたいと思っています。 が、相変わらず殺風景なので、さりげなくオススメアイテムか何かございましたら、 なにか素敵なアドバイスよろしくお願いいいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lite
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.2

カッティングシートでエアコンの噴出し口などをウッド調にしてみては? あとネオン管を足元に置くのも手軽でいいですよ

sekisanya2
質問者

お礼

こんにちは。お返事遅れまして申し訳有りませんでした。 カッティングシートという手がありましたね。 今度試してみたいと思います。 なんと言いますか、大分慣れましたが、 ライフって内装がかわいらしすぎるんですよね。 ところでネオン管というのはすごく興味があります! これは夜に運転することも多い私には打ってつけかもしれません。 有益な情報ありがとうございました!感謝致します。

その他の回答 (1)

  • monta0715
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.1

ウッドパネルや本革調シートカバーでベースを作ってみてはいかがですか?ネックパッドは見た目のアクセントになりますし運転中や休憩中も楽ですよ。

sekisanya2
質問者

お礼

こんにちは。お返事遅れまして申し訳有りませんでした。 ウッドパネルは素敵ですね~。 ミラジーノのウッドパネルに最初あこがれていたので、是非欲しい所なんですけどね。 ネックパットというのは初めて聞きました。 今度カーショップに行って見てみたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 車の外装の色について

    車の外装の色について 今度初めて車を買おうと思っています。 今のところ、フィットやスイフト、デミオが候補に挙がっています。 車っていろいろと色が選べますよね? どういう色にすればよいか悩んでいます。 フィットのカラーはたくさんありますし。 http://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/color/ 見た目だけで言えば、フィットは白か黒、スイフトは赤、デミオは赤か緑が好みなのですが、 ライトがついてるとはいえ黒とか暗い色は夜危なそう 白とか黒とかはよごれが目立ちそう 赤とか黄色とかは目立つので変なドライバーに目をつけられたりイタズラに遭いやすそう ↑こういったことは考えすぎでしょうか? 各色によるメリット・デメリットがあれば教えて下さい。 あと、シルバーがよごれも目立ちにくくて無難だという話を聞いたことがありますが、 実際のところそうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車の買い替えで迷っています。NO.2

    みなさんの貴重なご意見を聞き、スズキ、日産だけではなく ホンダのN-WGNも試乗及び見積をとりましたが、見積の 金額の差がかなり出てしまいました。 スズキ(ワゴンRスティングレーターボ)が一番安く日産デイズ との差が約30万くらい出てしまいました。 価格もそうですが、長年スズキの車を乗ってきたので、ワゴンRスティングレーターボ)が一番乗り易く感じました。 もうこれに決めようと思うのですが、問題は色(カラー)です。 これについても意見をいただければと思います。 黒は正直長年乗ってきて汚れが目立つし傷も目立つのでさけたい 気持ちもあります。 今考えているのは赤です。 色はパールカラーで緑、赤、紫、グレー、黒の五色です。 どうかよろしくお願いします。 16日に契約してこうと思っています。

  • 車の購入を検討しております

    大学生で北海道住まいです。 初めて車を買おうと思うのですが、予算が大体総支払い額32~34万位以内でと考えています。 大体条件に合う中古車を探してみたら、平成10年式の走行距離6.6万kmのライフか平成13年式の走行距離7.3万kmのワゴンRの2つがラインナップに上がってきました。 ○私の住んでる地域が結構雪が積もる点 ○6月から高速道路無料化に伴い300キロ離れた実家に高速道路を使って帰ることも考えています。 ○友人を多分乗せることが多くなりそうな点、常に3人程度乗ります。 このことを考えたら、3速ATのノンターボのライフよりも、4速ATターボ付きのワゴンRかなと心は傾きかけているのですが、タイミングベルトがそろそろ交換時期なのではないかという点と走行距離が7.8万kmと多くターボ車という点でエンジンにがたがきてないかと言う点が不安です。 来月の頭に実物を見に行く予定で、そのときに店員に聞いた方が良いポイントや、車などを自分で調べれるポイントなど教えてくれませんか??

  • 赤色の車は露天駐車で変色しますか?

    [質問] 塗装技術が進歩した現在でも、赤色の車を露天駐車で5年10年乗り続けると、紫外線で変色(退色)しますか? [背景]  「紫外線による変色を考慮すると、車体色は、白やシルバーが一番変色し難く、次に、寒色系(青や緑)で、暖色系(赤や黄色)は避けた方が良い。」と言われていたのを記憶しています。そして、実際昔は変色した赤色の車をよく見かけました。  さて、私はトヨタ車(2012年式オーリス)の新車を購入予定で、露天駐車しなければならないため、車体の色選びで迷っています。塗料や塗装の技術が格段に進歩した現在(2013年)でも状況は同じでしょうか?オーリスは転売しないで5年10年大切に乗りつぶしたいと考えています。技術の進歩で5年10年乗っても変色しなくなったのなら、赤色を選んでも良いかと思っています。改善されていないなら、白かシルバーにしようと思っています。  実際に多くの車に接しておられる整備工場の方々や自動車用塗料の専門家からご意見がいただければ尚ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 走行距離350kmでのオイル交換

    こんにちは。少し疑問に思ったのでこちらに質問させていただきました。 今年の1月はじめからホンダライフ(Fターボ)に乗っています。 ただ、私は普段電車通勤ですので、典型的なサンデードライバーです。 私の住んでいる地域は丘陵地の為アップダウンの激しい地域でして、 典型的な車社会の為、さすがに休日は買い物一つ行けない事にイヤになり、今回の軽自動車購入となりました。 しかも、10年間ペーパードライバーでしたので、運転はまだそれほど上手ではなく初心者マークを付けています。 まだ休日も遠出することなく、近所の買い物に出かける程度です。 そろそろ6ヶ月点検とのことで予約を入れたのですが、その際、オイル交換はした方がいいのでしょうか? ターボ車ですので早いに超したことはない気もしますが、 ディーラーの担当者の方が「ちょっともったいないですね」の様なことをおっしゃったのでちょっと気になった次第です。 この場合、やっぱり交換した方がいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 快適に走れる軽自動車のオススメを教えてください!

    以前にターボの推進力と乗り心地が良いと薦められたのでホンダライフ2003年モデル・ターボを安く購入し(乗り心地、車内空間、運転取り回しともに)満足していました(都心に引っ越したため車は売却済み)。 しかしながら現行のホンダライフでは廉価グレードでターボが選択購入できなくなったので(このたび車社会の地方に引っ越すにあたって、)代わりとなるような車について相談させていただければと思います。 現行軽自動車で安く手に入るターボを探しましたが廉価グレードでは無さそうなので、あきらめて一番安めの軽自動車を買うのがいいのか検討中です。 ◇購入相談条件まとめ 01) 【二度目の購入】過去に乗っていた車名 ホンダ ライフ 年式 2003年モデル グレード C ターボ:UA-JB7(4AT) 色 シルバー http://kakaku.com/item/K0000287397/catalog/GradeID=16393/ 02)(快適な車内空間のの)新車希望 03)安くあげたいので軽自動車が良いのかと考えています 04)予算:\900,000-\1,150,000 購入方法:現金一括 05)検討している車種 & グレード【ダイハツ ミラ イース L memorial edition \900,000-】 06)ミッション【AT・CVT】マニュアルは無理(免許は両方可能)、他にこだわりなし 07)駆動方式【FF(前輪駆動)・FR(後輪駆動)・4WD(四輪駆動)など】こだわりなし 08)乗車人数【短距離1人・長距離1人】 09)燃費【少しは気にする】安くすむなら良し 10)年間走行距離【未定(おそらく通勤と用足しにちょこちょこ乗るくらい)】 11)主な使用用途【街乗り・平日通勤・たまにドライブ、まれに郊外への買い物】 12)よく走る場所【田舎の街中道路・郊外・山坂道】 13)購入予定時期【2013年3-4月】所有予定期間【数年~10年くらい?】 14)(収入が低いため)購入費、維持費の安さを最重視 15)新車で快適な車内スペース(広さ、使い勝手)を重視(当方男性ですが)、外観は二の次 16)車内が黒・グレー色基調だと気持ちが少し暗くなるので、もしできればパネル、シートなどベージュを基調とした明るめの車内色を希望(無理ならシートカバーでなんとか対応しますが) 17)パーキングブレーキはできればサイドブレーキではなく足踏み式が良い(なんとなく邪魔にならなそうだから) ここ最近は軽自動車でのターボは主流でなくなってきているのでしょうか。もしそうでしたらターボにこだわらずに安く済む車種で検討してみようかと思っています。 しかしながら現状候補のダイハツ ミラ イース:L memorial editionはホンダ ライフの2003年ターボモデルと較べてどんな感じなのでしょうか。非力過ぎたり乗り心地は悪すぎたりするのでしょうか。 ぜひお乗りになられている方やお詳しい方などから情報やアドバイスなどをいただければ幸いです。ぜひよろしくお願い申し上げます。

  • 男が次の色のケータイを持っていたらどんなイメージがわきますか?

    男が次の色のケータイを持っていたらどんなイメージがわきますか? ・白 ホワイト ・黒 ブラック ・赤 レッド ・青 ブルー ・銀 シルバー ・金 ゴールド ・ピンク ・緑 グリーン ・茶色 ブラウン 他にもあったら自由に書いてください。全部にこたえる必要はありません。

  • 日産NOTE(ノート)について

    軽自動車のターボを購入しようと思ったのですが、意外に普通車もちょっとお金をだせば買えるみたいなので、今普通車にしようか迷ってます。 今の車が1500CCなので、1500ccの車を探していて、日産のNOTEがすごく気に入っているのですが、実際乗っている方や購入を検討されている方、お話を聞かせてください。 1.良い点、悪い点 2.燃費 3.値引き(5万が限界といわれました) 4.レッドステージとブルーステージでの競合はできるのでしょうか? 5.ボディーカラー 他にも1500ccでオススメな車があれば教えてください。予算は150万以下です。ちなみに軽自動車にするならばライフのターボを購入しようと思ってます。

  • 車内のエアコンなどの色の変更

    車内に点いてる表示灯?(エアコンや速度メーターなどの緑やオレンジに光っているランプをつけると点灯するものです。)の色を現在はほとんど緑色なのですが、すべて青に変更したいです。 これは車に限ったことではなく電化製品などをリモコンでOFFにすると赤色に光る待機モードのランプなども青にしたいですが可能でしょうか? また車のメーター部分とエアコン廻りを青色に変更するにはいくら位必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • JR九州のNゲージ

    Nゲージ等の鉄道模型で以下をはじめとするJR九州の鉄道を見かけたことがありません。(○○系て言う名前は知らない) ・特急つばめ(ダークシルバーの渋いあれ) ・特急ソニック(つばめの顔がメタリックブルーのやつ黄色、シルバーもあり。車内がすげぇ) ・特急ゆふいんの森(緑色の2階建てだっけ?) ・特急ハウステンボス(極彩色の電車) ・最新型のソニック(新幹線みたいな顔の白いやつ) こいつらはJR九州の中でもかなりコアな奴等ですがNゲージを扱っている店で見かけたことがありません。何か商売的な原因があるのでしょうか。