• ベストアンサー

車の中のインテリア

こんばんは。ペーパードライバー脱却を年末でちょうど一年になります。 電車通勤のために、現在のところ、典型的なサンデードライバーです。 未だに、600kmを越えたところですが、気にはしていません。 購入しました車は、ホンダライフFターボで色はセビリアシルバーメタリック(ブルー系)です。 本当はシルバーが欲しかったですが、お隣がシルバーのライフなので、やめてしまいました。。。 とはいえ、なにぶん郊外でアップダウンが激しい地域ですので、ターボをつけてつくづくよかったと思っております。 ところで、本題なのですが、私の車の車内は殺風景で、 とりあえず、お守り、ゴミ箱、芳香剤、道路マップ、膝掛け、日よけ用手袋、 ティッシュ、ゴミ箱、あと、座席に椅子用クッションぐらいしか置いていません。 車上荒らしが日本トップを記録した事もある地域ですので、(多分今でも) 極力車内には物を乗せないようがいいと警察の方には言われています。 家族の車も何回もやられました。 とはいえ、最近になってようやく、自分の車に愛着かでてきた気がするので、 なにか車内インテリアにもちょっと目を向けようかなと思い出してきました。 ぬいぐるみを大量に置いたり、あんまりコテコテした感じは好きでしないのですが、 自室は家具はウッディでアイボリーにピンクや緑、そして赤をアクセントで基調にしていますが、 車はシート等がベージュなのて、シルバー系やブルー、緑で、やっぱり赤をアクセントでいきたいと思っています。 が、相変わらず殺風景なので、さりげなくオススメアイテムか何かございましたら、 なにか素敵なアドバイスよろしくお願いいいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lite
回答No.2

カッティングシートでエアコンの噴出し口などをウッド調にしてみては? あとネオン管を足元に置くのも手軽でいいですよ

sekisanya2
質問者

お礼

こんにちは。お返事遅れまして申し訳有りませんでした。 カッティングシートという手がありましたね。 今度試してみたいと思います。 なんと言いますか、大分慣れましたが、 ライフって内装がかわいらしすぎるんですよね。 ところでネオン管というのはすごく興味があります! これは夜に運転することも多い私には打ってつけかもしれません。 有益な情報ありがとうございました!感謝致します。

その他の回答 (1)

• monta0715
回答No.1

ウッドパネルや本革調シートカバーでベースを作ってみてはいかがですか?ネックパッドは見た目のアクセントになりますし運転中や休憩中も楽ですよ。

sekisanya2
質問者

お礼

こんにちは。お返事遅れまして申し訳有りませんでした。 ウッドパネルは素敵ですね~。 ミラジーノのウッドパネルに最初あこがれていたので、是非欲しい所なんですけどね。 ネックパットというのは初めて聞きました。 今度カーショップに行って見てみたいと思います。 アドバイスありがとうございました!