• 締切済み

これって変ですか?

第二子を出産後2ヶ月経ちます。年子で産んだせいなのか胃が満腹感をあまり感じません。特に痛いとか症状はありません。これって産後だからでしょうか?(育児のストレスからどか食いすることがしばしばあります)それから、どか食いを止めるアイディア、産後のダイエット法を教えて下さい。

みんなの回答

• kamiero
回答No.1

1、胃が満腹感をあまり感じません。特に痛いとか症状はありません。これって産後だからでしょうか? そうとも考えられます。腹腔が出産後に広がったため感覚的に満腹感が感じにくいことも考えられます。 2、どか食いを止めるアイディア 授乳期なので、お乳が出やすい食べ物を取ろうとするのか、(ストレスもあるかもしれませんが)どか食いしてしまうのでしょうね。ごはんが意外とカロリーが低く満腹感がたまりやすいので、ごはん(米)をたべましょう。母乳にもなりますし。 3、産後のダイエット法を教えて下さい。 ・規則的にごはんを食べ、段乳期にむけて、食事の量を妊娠前の量に合わせて減らして行く。 ・満腹感が感じやすく栄養があり、カロリーが低めなものを取る→ごはん、海草類、根菜類 など ・子どもと一緒に、よく笑いよく遊ぶ→これが一番カロリーの消化になったりする(^^; 参考まで!!がんばってください