• 締切済み

産後4ヶ月 手遅れ?

出産から4ヶ月半が経ちました。やっと育児にも慣れてきたかな~と 思えてきた今日この頃。 しかし、お風呂上りにふと鏡に映った自分をまじまじ見ると、ため息 がでます。たるんだお腹、大きくなったお尻、開いた骨盤。がっつり産後太りです。 一体どうすれば…。何から始めていいのやら…。お金のかからないダイエット法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

骨盤はお金をかけて、閉じてもらったほうがいいです。 早いし、確実です。 たるんだお腹は腹筋で。お尻から太ももにかけてはウォーキング。。。は無理だったら、四つん這いになって、足を後ろに蹴り上げるのをやってください。 あせらないで、毎日確実に徐々にやっていきましょう。 私も5ヶ月近くたちました。腹筋も元通りになったので、 一緒に頑張りましょう。

kerukeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速今夜から腹筋・足上げがんばります!スリムな体を取り戻してやる!! ありがとうございました~。