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プラグについて
お世話になります。 スバル GC8インプレッサF型を中古購入しました。 燃費が少しでも良くなればとプラグの交換をしたのですが プラグのひとつ(エンジンルームに向かって右奥)が異常に 消耗していました。 直径0.6ミリの中心電極があとかたもなくなくなっています。 他は中心電極がちゃんと残っています。 プラグはPFR6B(NGK)の純正プラグで 交換推奨時期が10万kmの長寿命モデルだと思われます。 購入時65,660 kmでしたのでおそらくプラグの交換はされていない と思われます。 このようにひとつのプラグが他に比べて異常に消耗している場合 どこかの異常を考えたほうがいいでしょうか? そうだとしたら、どこが疑わしいでしょうか? アイドリングも安定していますし、走行に違和感もありません。 よろしくお願いします。
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- rgm79quel
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HKSプロショップです。 落ちたのでしょうね。 エンジンや制御がノーマルかどうか (※特にエアクリ※) ご確認頂き イリジウムの8番にして戴くと良いでしょう。
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今現在NGKプラグのBKR5E-11が付いています。 しかしアイドリングが時たま不調になるためプラグをはずしてみたらカーボンで真っ黒になっていました。(電極の周りが)この場合5番を6番に変えたほうが宜しいのでしょうか? ご教授の程よろしくお願いします。
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補足
回答ありがとうございます。 脱落したとして・・・破片はどうなりますか? シリンダに傷など影響があるでしょうか? エンジンはノーマルです。 制御・・・ECUはノーマル設定かは分かりません。 調べる方法はディーラーにでもいかないと分からないでしょうか? 8番ですか・・・標準より2番も冷え型にして、かぶらないでしょうか?