• 締切済み

イタリア語の入門文法書について

こんばんは。 私は今大学1年で第二外国語としてイタリア語を勉強しています。 自学習用の文法書がほしいのですが何がよいでしょうか。結構本気で勉強したいと思っているので教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• terumiamo
回答No.2

はじめまして。 私が使っていた参考書で一番のお気に入り(一番使えた) 参考書は、白水社が出版している坂本鉄男氏著の ”現代イタリア文法” です。 ものすごく昔に買った本ですがその当時は4,000円でした。 今はもしかするともう少し高いかもしれませんがもの凄く詳しく 書いてあります。 私がお薦めできるイタリア語文法の参考書はこれです。

dogdogsdog
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 書店でイタリア語のところを見るときちんとした文法書はあまりないのですね 早速買ってみてみました。 ありがとうございました。

• bakansky
回答No.1

下記のページで 坂本鉄男『現代イタリア文法』 が推薦されています。 「イタリア語学習者の手元に必ず置いておきたいのがこの一冊!」ということです。 → http://astore.amazon.co.jp/abbicci03-22?_encoding=UTF8&node=29 坂本先生の名前なら、私も知っています。