• 締切済み

MSN メッセンジャーで登録した人

2,3年前からMSNのメッセンジャーでチャットしています。 チャットで2,3回の少し話しただけで、面白くないのでその人の登録を削除した人や、 1年以上チャットしたりして実際合った人いて、その女性が彼氏ができたらしいので登録を 削除した人などチャットのために登録した人はさまざまいます。  こちらは登録を削除しているにも関わらず、ほとんどの人が私のほうのID(メアド)を 削除していなくて、チャットもしないのに2年ほども登録し続けている人が多いです。 現在では、こちらが削除しても、相手が登録したままの人は25人ほどです。 因みに、チャットの相手はほとんど女性です。 一度、登録すると相手が削除しても、削除しないものですか? ゴミ箱とかのフォルダーを作って終わった人のIDは登録はそこに 移動して保管するとか? 実際に逢ってもないし、1年以上もチャットもないのに削除しないとは、その辺が不思議で。

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

面倒なだけかと思いますよ っていうか、相手にされなくなった、相手にしないから登録削除って… まあ好きに使っていいんですけどね 同じように相手の方にも好きに使って良いと言えるのでお互い様な気もしますけどどうなんでしょう 自分は面倒と言うよりも、その人とのつながりがあったことを示すために残していますね

fvlu1l0
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 >相手にされなくなった、相手にしないから登録削除って 僕の場合はこれです。 登録しておくだけで邪魔ですし、意味がないので削除するものだという 感覚でいました。 そうすれば相手もそのうちに気がついて削除してくれるものと。 きれいにクリーンアップできると。 履歴のために残すという感覚はなかったです。 登録を残しておくほうが後々、面倒だと思っていました。 なるほど、参考になりました。