• 締切済み
  • 困ってます

お別れ会出席のときの服装は

知人のお母様がお亡くなりになりました。 葬式ではなく、お別れ会に出席することになりましたが、 どんな服装で参加すればよいのか悩んでいます。 葬儀ようの礼服、普段着、黒っぽい平服・・・・等、 ご参考のご意見、お待ち致しております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#142375

弔事に関することは悩みますね。 お別れ会ということはふつうの仏教式ではないのでしょうか? もし、特別の宗教があるならその様式にのっとって服装をえらばれたほうがいいですね。ほかの出席者と連絡を取られるといいとおもいます。 それができないから、質問されてるのですね。失礼しました。 わざわざ、お別れ会と銘うっているのですから派手でない服装でいいとおもいますよ。

質問者からのお礼

早速のご解答、有難うございました。 おっしゃるような服装で参加いたします。